6月/2003年

2003年6月30日(月) 夏の扉!

 梅雨も明け、夏の扉を開いた沖縄です。毎週末には、夏の甲子園大会に向けて、熱い戦いが続いています。今年は優力校が初戦で敗れたりと、波乱にとんだ戦いになっています。甲子園の切符を手に入れるのは、どこの高校になるかな?!


2003年6月29日(日) ドクターイエロー?

 8月10日の開業に向けて準備が進んでいる沖縄モノレール「ゆいレール」ですが、試運転走行中の車両に混じって、レールの点検車両も走っています。新幹線の場合は点検車両に「ドクターイエロー」と名前がついていますが、「ゆいレール」の点検車両にも名前がついているのかな?


2003年6月28日(土) Thanks 400,000HIT!

 昨日、なんとホームページのアクセスが40万HITを超えました。いつもご覧になっている皆さん、ありがとうございます。夏には、少し内容を変更してみようかと考えています。これからも、よろしくお願いします。


2003年6月27日(金) ヨーロッパチャーター!

 今日は、久しぶりにヨーロッパへのチャーター便が運航されました。今年は、エアーヨーロッパに変わって、Volare Airlineによる運航となりました。


2003年6月26日(木) バニラコーラ?!

 皆さんはコカコーラの新製品「バニラコーラ」を飲んだことありますか?先日、販売機で見つけて、飲んでみました。味は・・・微妙?ちょっと甘ったるいかも。


2003年6月25日(水) 「愛の地球博」ロゴ機!

 今日は、那覇空港に「愛の地球博」ロゴの入った日本航空新塗装機B767がやって来ました。デジカメ持ってなかったけど、最近買い換えたカメラ付き携帯で撮影してみました。一応130万画素数あるので、ホームページにはちょうどいいかな?!


2003年6月24日(火) まずまずのスタート!

 先週の金曜日に定期便として就航したフィリピン航空のマニラ線。今日で4便運航されましたが、まずまずの滑り出しです。今後は、路線継続されるように、安定した需要が続くといいですね。


2003年6月23日(月) 慰霊の日。

 今日は、沖縄戦の終結日である「慰霊の日」です。南部にある平和記念公園では、今年も慰霊祭が行われました。今年からは、高齢になってきた遺族の為に、式典も20分短縮されたそうです。梅雨の明けた沖縄の日差しは、かなり厳しいから参列者も助かるかも。★7の母方の祖父母も沖縄戦の犠牲にあったので、★7も正午のサイレンにあわせて黙祷。


2003年6月22日(日) 夏至です!

 今日は、1年で1番昼が長い夏至です。最近の沖縄は、夜8時近くまで明るいです。これから少しずつ日は短くなっていくけど、梅雨の明けた沖縄の夏はこれからが本番です。


2003年6月21日(土) 梅雨明け!

 今日も朝から青空が広がり、沖縄らしい天候!>それもそのはず、例年なみに沖縄地方は梅雨が明けたそうです。今日も★7はプールでしたが、プールの中は気持ちよくて、快適に運動ができました。プールの方も、第1期は来週で終了です。


2003年6月20日(金) フィリピン航空就航!

 最近SARSの影響で那覇空港発着の国際線は減便や運休が続いてますが、明るいニュースが舞い込みました。福岡−マニラ線を運航しているフィリピン航空が、週4便沖縄に寄港する形で定期便を開設しました。金曜・土曜が福岡発沖縄経由マニラ行き、月曜・火曜がマニラ発沖縄経由福岡行きです。定期便としては初めてのA340−300型が那覇空港に就航しました。ちなみに、月曜日はA320での運航です。


2003年6月19日(木) 株主総会!

 今日は、★7の会社の株主総会でした。航空会社の子会社なので、株主は航空会社2社のみ。出席者がすくないので、自社の会議室で行われました。朝から準備でバタバタしましたが、無事に終了してよかったです。


2003年6月18日(水) 台風通過。

 今年は台風の当たり年のようで、今日は台風6号が沖縄近海を通過しました。接近するまでは雨も時々降る程度で台風の影響はそれほどなかったのですが、通過後に風が強まりやっと台風らしくなったかな。これから九州方面に接近するおそれもあるので、台風の進路方面の方はお気を付けください。


2003年6月17日(火) なっちゃんダンス!

 明日、CMで人気者のなっちゃんがCDデビューですね。会社帰りにCDショップに寄ったら、店頭にならんでいました。DVD特典付きを買ったら、CMのダンスまで入ってました。思わずダンスにはまってしまいそうです。


2003年6月16日(月) ユイレール試乗会!

 今日は、8月開業予定のモノレール「ユイレール」の試乗会が行われました。駅施設もほぼできあがり、順調に開業準備が進んでいるようです。招待客を乗せ、「那覇空港−首里」間を往復したそうです。★7も早く乗ってみたいな!


2003年6月15日(日) 台風6号?!

 今年は台風の当たり年になりそうで、夏の台風シーズン前なのに、すでに2つもニアミスしています。今日もニュースを見ていたら、台風6号がフィリピン近くで発生しており、火曜日頃には沖縄本島に接近しそうな予報です。今後の進路に要注意です。


2003年6月14日(土) 2連チャン!

 さすがに昨日は飲み過ぎたようで、朝目覚めたら頭がズキズキ>二日酔い状態です。それでもめげずに、プールに行って運動してきました。だいぶ頭痛も軽くなったので、夜は大学時代の同期との飲み会に参加しました。飲み会2連チャンは、さすがにちょっと辛かったかな。二日連続、午前様。


2003年6月13日(金) カラオケ!

 今日は、仕事が終わってから、会社のメンバーでカラオケに行ってきました。食事を一通り楽しんだ後、いよいよカラオケ大会です。中には知らない歌を歌う人もいて、年代差にちょっとびっくり!2次会のスナックでも歌いまくり、いつの間にか夜も更けて日付が変わっていました。ちょっと飲み過ぎ?


2003年6月12日(木) 臨時便!

 夏場のシーズン前ですが、この時期は修学旅行が盛んに実施されています。JTAでは、中国・四国地方を中心に臨時便を運航して対応しています。沖縄観光に不安をお持ちの方もいるかと思いますが、沖縄はぜん゛ん安全ですよ〜!


2003年6月11日(水) 衛生講話!

 今日は、会社で産業医の衛生講話がありました。内容は、「日射病対策」です。空港の作業は、炎天下で行われるので、みなさん真剣に話を聞いていました。先生の方も話なれているようで、所々笑いもいれながらあっという間の1時間でした。沖縄の日差しは、半端じゃありません。観光客の皆さんも、浜辺で日射病にかからないようお気を付けください。


2003年6月10日(火) モノレール開業2ヶ月前!

 いよいよモノレールの開業まで、あと2ヶ月と迫りました。マスコミには駅施設も公開され、試運転も順調に進んでいるようです。★7も、夏からモノレール通勤に変えちゃおうかな?!


2003年6月9日(月) 充実>石垣線!

 現在、1日1便ずつJTAとANKが関空と石垣島を結んでいますが、7月中旬の夏休みからJTAは伊丹と石垣島を結ぶ新路線を開設します。JTAとしては、関西圏と石垣島を毎日2便運航という形になります。ANK路線も加わり、本土路線が充実してきた石垣島!皆さんも、ぜひ離島の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか!


2003年6月8日(日) 大雨。

 今日も朝から大雨。どうして週末は天気が悪くなるのかな。おかげで、家でのんびりと過ごしています。特にネタのない1日。


2003年6月7日(土) 今日もプール!

 今日は、朝から雨が降り続いており、出かけたくない気分ですが、大雨にも負けずプールに行ってきました。コースも半ばを過ぎると、だいぶなれてきて楽しんで運動できるようになりました。次のコースも、申し込みしようかな!


2003年6月6日(金) ダミアンって知ってる?

 皆さん、オーメンって知ってる?昔のオカルト映画ですが、その中の悪魔の生まれ変わり>ダミアンの誕生日が、6月6日なんです。会社で話題になったのですが、きっと若い人たちは知らないんだろ〜な。(笑)


2003年6月5日(木) 読書中。

 昨日、携帯の機種変更した★7は、新しい携帯のマニュアルを読書中。最近の機種は高性能になっているので、使いこなすのが大変です。マニュアル片手に奮闘中。(笑)


2003年6月4日(水) カメラ付携帯導入!

 新しい物が好きな★7ですが、携帯に関しては珍しくカメラの付いていないN504iでした。そんな★7も、いよいよカメラ付き携帯を導入です。今日発売されたばかりの、SO505iに機種変更しました。これで、デジカメ忘れた時でも、何とか写真は撮影できそうです。


2003年6月3日(火) Thanks 390,000HIT!

 今日の未明、台風よりも先に390,000HITを迎える事ができました。いつもみていただいている皆さん、ありがとうございます。台風が近づくと、アクセス数がグ〜ンとのびるような気がするのは気のせいでしょうか?台風5号の方は、またまた沖縄をさけていったようです。


2003年6月2日(月) また台風?

 先週は台風4号がかすめたと思ったら、今度は台風5号が接近しそうです。このまま行くと、明日の午後には沖縄本島直撃のおそれがあります。今年は、台風の当たり年になるかも?!


2003年6月1日(日) 体験搭乗!

 今日の★7は、海上自衛隊のP3C体験搭乗です。天気も良く、最高のフライトになりそうです。飛行前のブリーフィングの後、慶良間諸島を巡り那覇空港に戻ってきました。体験搭乗証明書までいただき、超感激!最近、自衛隊にお世話になっている★7です。


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。