7月/2003年

2003年7月31日(木) 同窓会!

 今日は、中学時代の同級生が東京から里帰りしていたので、久しぶりに仲の良かったメンバーで同窓会を開きました。★7は仕事が残業だったので少し遅れての参加でしたが、数年ぶりに会う友人もいて楽しいひとときとなりました。


2003年7月30日(水) モノレール試乗!

 今日は、モノレールを試乗してきました。那覇空港駅から終点の首里駅まで行き、折り返し那覇空港駅まで戻ってくるコース。片道30分で往復約1時間の旅でした。視界も広く、渋滞知らずでなかなか快適でしたよ!開業が楽しみです!


2003年7月29日(火) ボランティア!

 来月10日にいよいよモノレールが開業します。その前日に、ボランティアでモノレール沿線を清掃することになりました。★7の担当予定は、那覇空港駅と赤嶺駅の間を予定しています。


2003年7月28日(月) ブルーマンデー。

 ★7の会社の夏服はかりゆしウエアですが、今日は4色(赤・黄・青・紺))のうち青や紺といったブルー系に全員が揃ってしまいました。これって、みんなの心の中にブルーマンデーの暗示が潜んでいる証拠かな?


2003年7月27日(日) 夏の風景!

 毎朝、セミが激しく鳴いています。夏らしい風景なんですが、熱帯夜続きなので、ちょっとイライラモードになってしまいます。近くの木を眺めてみれば、手が届きそうなとこにもセミがとまっていました。


2003年7月26日(土) プール日和!

 今年の夏は、例年以上に暑い沖縄です。毎週土曜日はプールなんですが、このプールに入っている時間が超幸せなひと時です。運動&冷却で、まさに一石二鳥!


2003年7月25日(金) リハビリ?

 このままいくと9連休の★7でしたが、仕事も気になるし、連休ボケになりそうだったので、リハビリもかねて、今日は出勤に切り替えました。久しぶりに出社すると、強烈な受信メールの量。全部読むのに、午前中いっぱいかかりました。


2003年7月24日(木) 映画鑑賞!

 この夏休み期間中、★7は映画を2本見ました。「ターミネーター3」と「踊る大捜査線ザ・ムービー2」です。★7的には、「踊る大捜査線ザ・ムービー2」の方が面白かったかな。「チャーリーズエンジェル2」も見てみたいな。今年の夏は、続編映画が多い気がするな。


2003年7月23日(水) Thanks 410,000HIT !

 昨日★7の誕生日に、ホームページの方も410,000HITを迎えました。いつも応援していただいている皆さん、ありがとうございます。これからもがんばっていきますので、今後もよろしくお願いします。


2003年7月22日(火) Happy Birthday !

 今日は、★7の誕生日です。多くの方から、お祝いのメッセージをいただきありがとうございました。また、プレゼントを贈っていただいた方、ありがとうございます。これからも、がんばっていきます!


2003年7月21日(月) うみの日!

 今日は、「うみの日」!今年から、ハッピーマンデーで7月20日ではなくなりましたね。やっぱり、連休の方が得した気分ですよね。今年は、海に泳ぎに行きたいな!


2003年7月20日(日) 東京−宮古−那覇線!

 今年の夏の繁忙期も、「東京−宮古−那覇」間に日本航空のB767が就航しています。JTAが、JALから機材と乗員をリースしてJTA路線に就航しているんですが、この期間中のみJTAスーパーシートが登場するので、機会があればぜひ試してみたいな!


2003年7月19日(土) 夏休み突入!

 ★7は、今日から夏休み!火曜から金曜まで休みをとって、9連休の予定。休みボケになりそうだから、途中で1日ぐらいは出社しようかな?!


2003年7月18日(金) 伊丹−石垣線就航!

 昨日17日、JTAの新路線「伊丹−石垣線」が就航しました。大阪からは、関空に続き2路線目となります。


2003年7月17日(木) 松井ジェット2号機>明日より就航!

 1号機はすでに日本航空の幹線で活躍していますが、明日から2号機が就航します。2号機は、JASのA300−600R型機で、JASが運航している地方路線に就航します。沖縄では、今のところ見られそうもないのが残念。今日の羽田空港では、ハンガーアウトした2号機と就航中の1号機が出会う場面もあったそうです。


2003年7月16日(水) 繁忙期直前!

 夏本番を迎えている沖縄では、観光客も好調で週末は全便満席の路線もあります。いよいよ18日からは、夏休みの繁忙期ダイヤに移行し、フライトも増便となります。沖縄関係では、JTAの「伊丹−石垣」線も新規開設(7/17)となります。大阪から石垣への直行便は、JTAとしては関空に続き2路線目!


2003年7月15日(火) マンゴーの日!

 今日は、マンゴーの日だそうです。県内のイベント会場では、試食会を開催しているとこもあるようです。★7は、今日がマンゴーの日と初めて知りました!


2003年7月14日(月) 免許更新!

 先週の金曜日、午後から後半年休をとって、免許更新に行ってきました。今回は、コールドカード!前回前回は、駐車違反がひびいて普通の免許証になってしまったので、久しぶりにゴールド返り咲きです。次の更新もゴールドになるよう、気を付けよう!


2003年7月13日(日) 猛暑。

 毎日、暑い日々が続く沖縄です。梅雨も明け、毎日青空がひろがり、夏全開です。さすがに猛暑が続くと食欲もおちてきますので、今日は冷やしそうめんにしました。★7にとって、夏の定番です。


2003年7月12日(土) プール!

 ★7は、4月から毎週土曜日はプールに通っています。とっくに梅雨の明けた沖縄では、うだるような暑さが続いててるので、プールに入っている時間は極楽です。教室が終わった後も、しばらくプールに残って涼んでいました。


2003年7月11日(金) 松井ジェット>再来!

 先週末に続き、今日は「伊丹−沖縄線」で松井ジェツトが飛来しました。今日は、大阪−沖縄間を2往復しました。今後、札幌線や福岡線に投入され、しばらく沖縄にやってこないので、はりきってカメラにおさめてきました。


2003年7月10日(木) 開業1ヶ月前!

 いよいよモノレールの開業1ヶ月前となりました。開業したら、★7もモノレール通勤してみようかな!でも、沖縄の日差しと暑さは半端じゃないので、「家−駅」・「駅−会社」間で地獄を体験しそう?!やっぱりこのまま車通勤にしとくかな?!


2003年7月9日(水) 改修工事。

 ★7の会社近くにある交差点は、雨降りには交通事故が多発する「魔の交差点」です。地元新聞にもとりあげられ、やっと改修工事が行われています。これで、事故が減少するといいですね。


2003年7月8日(火) 熱帯夜。

 毎日、暑い日々が続く沖縄です。最近クーラーの調子が悪いので、寝苦しい夜です。朝起きたら、汗びっしょり。早くクーラー直さなきゃ!


2003年7月7日(月) マニラ線!

 6月20日から就航したフィリピン航空のマニラ線。まずまず順調な滑り出しです。月・火・金・土の週4便那覇空港に立ち寄りますが、月曜日だけはA340ではなくA320での運航です。大型のA340になれてしまったので、A320がかわいく見えます。


2003年7月6日(日) 準備万端!

 いよいよ来月に開業予定の沖縄モノレール。始点となる那覇空港駅では、連絡通路も完成し、あとは開業を待つだけです。試運転もいよいよ終盤。8月10日「道の日」が、「ゆいレール」開業です。


2003年7月5日(土) 松井ジェット>沖縄線就航!

 日本航空の特別塗装機「松井ジェット」が、本日「東京−沖縄線」に就航しました。今日と明日は、東京−沖縄間を2往復ずつします。中旬には「伊丹−沖縄線」にも就航予定で、ちょくちょく顔を出しそうです。


2003年7月4日(金) 七夕飾り!

 今年も、那覇空港出発ロビーでは七夕飾りが施されています。浴衣姿の職員が短冊を配っていますので、皆さんも搭乗前に願い事を書いてみてはいかがですか!


2003年7月3日(木) 飲み物パーラー>繁盛!

 那覇市の繁華街>国際通りに、最近いろんな飲み物のパーラーができています。気温にも負けず、売り上げの方も絶好調のようです。


2003年7月2日(水) 復活>チャイナエアライン!

 SARSの影響で大幅な減便が実施されていたチャイナエアラインの「沖縄−台北線」ですが、7月1日より週14便体制に完全復活いたしました。お客様の回復もスムーズにいきますように!


2003年7月1日(火) JTA創立記念日!

 今日は、JTA(設立当初は南西航空)の創立記念日です。今年で創立36周年になります。これまでに死亡事故も起こさずに、安全運航につとめています。これからも安全運航で「県民の翼」を守り続けてください。


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。