10月/2003年

2003年10月31日(金) 衣替え!

 いよいよ今日で10月も終わり。明日から、衣替えです。でも、3連休なので、実際には4日(月)からになります。また、ネクタイをしめる日が来るのかと思うと、ちょっとうんざり。


2003年10月30日(木) 同期会!

 今日は、久しぶりに会社の同期と飲みに行きました。途中、爆弾発言も飛び出しましたが、久しぶりに同期と飲めて良かったです。


2003年10月29日(水) 会議ラッシュ。

 今日は、朝から一日中会議でした。午前の会議はまだよかったのですが、午後の会議は疲労感と満腹感で睡魔が襲ってきます。かなりつらい午後でした。


2003年10月28日(火) 選挙モード。

 いよいよ今日から、選挙運動がはじまります。那覇空港でも、ちらほら選挙カーの姿をみかけました。さすがに、演説することは止められたようです。しばらくは、熱い日々がつづきそうです。


2003年10月27日(月) プライベート機!

 先週末から今週にかけて、トヨタ大会の関連でプライベート機も多く飛来しました。トヨタの社用機も、会長や社長を乗せ、何度も飛来していました。社用機を持っているとは、さすがトヨタですね。


2003年10月26日(日) 産業祭り!

 金曜日から沖縄の産業祭りが開催されています。最終日の今日、★7も行ってみました。会場には離島の物産品や話題のもろみ酢もあり、なかなか見応えある内容でした。★7の友人は、限定品の18年古酒泡盛を購入していました。★7は、食べ物ばかり購入(笑)


2003年10月25日(土) トヨタチャーター!

 今日は、沖縄で開催されるトヨタ大会の為、日本航空・全日空ともにチャーター便を運航しました。B747とB777が揃った姿は、なかなか迫力がありました。


2003年10月24日(金) 鍋パーティー!

 今日は、鍋パーティーを行いました。しかし、まだまだ残暑が続く沖縄では、横で扇風機をフルパワーにしての、鍋となりました。(笑)でも、味はなかなかおいしかったよ!


2003年10月23日(木) カラオケ大会!

 中間決算も一段落したので、今日はみんなでカラオケに行きました。久しぶりだったので、調子は今一でしたが、のんびり楽しめるひとときでした。


2003年10月22日(水) かぼちゃの種!

 今日、友達からダイエット情報を聞きました。亜鉛たっぷりのかぼちゃの種が、血管につまったコレステロールを取り除き、血液の流れがよくなり、高血圧予防やダイエットに効果があるそうです。さっそく、ジャスコに行って買ってきましたが、なかなかおいしいです!


2003年10月21日(火) Thanks 450,000HIT

 本日、450,000HITを通過いたしました。いつみご覧いただきありがとうございます。今後も、応援よろしくお願いします。


2003年10月20日(月) イメージチェンジ!

 昨日、友人の美容師にバッサリ髪を切られた★7>ほとんど坊主に近い状態です。前髪を刈り上げられてしまったので、前髪が全然なくて、頭のテッペンの方が長い状態。おかげで、朝から話題をかっさらいました。夕方には繁忙期の慰労会もあったのですが、そこでもかなり目立ってしまい、ちょっと自己満足だったりして・・・(笑)


2003年10月19日(日) 秋晴れ!

 今日は、秋晴れで快適な日曜日!沖縄本島各地では、運動会が行われています。友達の美容室へ行ってきたのですが、いつもは順番待ちが大変ん店もガラガラで、待ち時間なしで切ってもらえました。


2003年10月18日(土) プール!

 毎週土曜日はプールの日。★7が通っている健康増進センターは、2005年度に閉鎖が決まっているので、いつまでプールが続くか心配ですが、とりあえず年内はコースが続くそうです。一安心。


2003年10月17日(金) 沖縄そばの日!

 今日は、「沖縄そばの日」です。そば粉ではなく小麦粉からできている「沖縄そば」が、公正取引委員会に正式に「そば」の呼称が認められたのを記念してできたそうです。多くのそば屋さんが半額セールをしていたので、★7も夕食は「沖縄そば」を食べました。


2003年10月16日(木) 再検査。

 今日は、人間ドックの再検査で、眼科へ行って来ました。眼圧が高いということで再検査をしてもらいましたが、結果は異常なしで一安心。でも、いろんな検査をしたので、財布の中身は大ピンチになりました。


2003年10月15日(水) 早起き!

 ここんとこ、仕事の関係で毎日1時間ほど早出をしています。おかげで、毎日早起き生活になりました。週末に寝だめしてますが、やっぱり週の後半は寝不足で辛いです。


2003年10月14日(火) 好調!

 10月にはいっても沖縄線は好調が続いています。特に本土路線は絶好調で、週末はほぼ全便満席です。東京からの最終便は、B777からB747機材変更して、多くのお客さんに対応しています。


2003年10月13日(月) 命日。

 今日は、★7の親父の命日です。更新もお休みです。


2003年10月12日(日) 那覇大綱引き!

 今日は、那覇祭りの目玉「那覇大綱引き」が行われました。毎年引き分けが続いていましたが、今年は熱戦の結果>西側が勝利しました。ギネスに認定されている世界一の大綱引きです。


2003年10月11日(土) 那覇祭り開幕!

 今日から那覇祭りの開幕です。主会場の奥武山(おおのやま)公園では、オリオンビアフェスタも開催され、多くの人で賑わっています。今年は終了時間が繰り上がり、花火もいつもより早く打ち上げられました!


2003年10月10日(金) 10・10空襲の日!

 今日は、沖縄戦の最中、那覇の町が空襲にあい、壊滅的被害にあった日です。戦後、めざましい発展を遂げ、近代的街並みに復活しました。今年はモノレールも開業し、交通体系も進化しています。


2003年10月9日(木) トラックの日!

 今日は、「トラックの日」だそうです。空港の貨物地区には、トラックが多く出入りするので、告知の旗がなびいていました。旗を見て、初めて知りました。


2003年10月8日(水) 曇り空。

 ここ最近、沖縄地方は天気がぐずついています。沖縄でもようやく夏の終わりを感じてしまいます。そろそろ秋の気配が近づいて来ています。


2003年10月7日(火) 中間決算。

 今週は、中間決算の追い込みです。締め切りに追われ、毎日バタバタしています。しばらく仕事が忙しくて、更新も遅れ気味になると思います。ごめんなさい。


2003年10月6日(月) 新塗装DC10!

 国際線用新機材B777が導入され、予備機扱いが多くなったDC10。国内線にまわることも多く、沖縄関連路線でも、増便された東京線によく登場します。最近は、新塗装機も沖縄にほぼ毎日やって来ています。


2003年10月5日(日) Thanks 445,000HIT!

 本日、445,000HITを迎えました。いつも応援してくれる皆さん、ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。


2003年10月4日(土) プール!

 今日も、週に一度のプールの日。最近は、運動量も増え、以前に比べ、なかなかハードなコースになりました。今日も、おばちゃん達に負けずに、張り切って運動しました。


2003年10月3日(金) ゆいレール>200万人突破!

 8月に開業した「ゆいレール」は、順調に利用者を伸ばし、200万人を突破しました。まずは、順調な滑り出しです。このまま、順調に利用者を伸ばし、路線を増やしてもらいたいです。


2003年10月2日(木) ポケモンB6!

 今日は、久しぶりにポケモンB6を見かけました。ジャンボ機のポケモン塗装機は、夏休み期間中ほぼ毎日やって来ましたが、B6は日本全国を飛び回っているので、なかなかやって来ません。ところで、ポケモン塗装はいつまで続くのかな?


2003年10月1日(水) 創立記念日!

 今日は、創立記念日で休みでした。映画を見に行きました。>「ドラゴンヘッド」。
平日だし、そろそろ上映も終わるということで、映画館はガラガラ。お客さんは、他には二人しかいませんでした。おかげで、最後までゆったり鑑賞できました。


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。