11月/2003年

2003年11月30日(日) ワールドカップ終了。

 今日で、1ヶ月にわたって開催されたワールドカップが終了しました。男女ともアテネオリンピックの出場権は、今回の大会では逃しましたが、久しぶりに強くなった日本を見れました。次の世界選手権で、アテネの切符獲得を目指し、がんばってください。


2003年11月29日(土) 台風の影響。

 台風の影響で、風が強くなってます。台風は、今後沖縄本島から遠ざかっていきますが、強風は月曜日まで影響が残るようです。風も冷たく、そろそろ沖縄も冬の気配が漂いはじめたかな?


2003年11月28日(金) 創立記念駅伝!

 11月30日は、子会社の創立15周年記念日です。今日は、その記念式典が開催されました。先週は、離島を駆けめぐった駅伝のたすきは、今日沖縄本島を縦断し、式典の最中に無事ゴールしました。もちろん、式典の方も最高に盛り上がりました。


2003年11月27日(木) 季節はずれの台風。

 季節はずれの台風が沖縄近海へ接近しています。沖縄本島手前で進路を東へ変える予報なので、沖縄本島には影響は少ないようですが、大東島は大きな影響を受けるかも。お気を付けください。


2003年11月26日(水) 腰痛?

 昨日から、腰痛が続いています。寝過ぎたのかなと思いましたが、もしかしたら軽いインフルエンザだったかも。予防接種の影響が出たのかな?用心しなきゃね。


2003年11月25日(火) プレゼンテーション!

 今日は、業者の方から、あるシステムのプレゼンテーションを受けました。今回のシステムは1000万を超す大がかりな商談なんですが、実感がない金額なので、今一ピンときませんでした。


2003年11月24日(月) カンボジアチャーター便!

 今日は、カンボジアからのチャーター帰国便が運航されました。出発便と同じく機材はB-757!県知事一行を乗せて、無事帰国です。カンボジアでは、沖縄の花々を植樹して、内線で傷ついたカンボジアとの友好を深めたようです。


2003年11月23日(日) トランジットマイル!

 この連休期間中、国際通りを通行止めにしてトランジットマイルが実施されました。日頃大渋滞している国際通りも、この日は100円バスが運航しているだけの歩行者天国状態。観光客ものびのびと買い物を楽しんでいました。数年後には、毎週末はトランジットマイルが実施されることになるのかな?


2003年11月22日(土) いい夫婦の日!

 今日は、「いい夫婦」の日ですね。去年の「小室&KEIKO」の結婚式が記憶に残ってますね。映画館でもカップルで行くと割引をしてくれるので、★7も女友達と映画行こうと思いましたが、連絡つかずにNG。結局、いつものプールで終わってしまいました。


2003年11月21日(金) 宮古−久米島チャーター便運航!

 今年も、RACの「宮古−久米島」チャーター便が運航します。毎年冬場の恒例となりました。いつの日か、定期便として開設されるといいですね。


2003年11月20日(木) カンボジア航空?

 今日は、初めてみる航空会社のフライトがありました。それも、日本では珍しいB-757!たぶん機体には、カンボジア航空?と書いています。たぶん、カンボジアへのチャーター便だと思いますが、他社が扱ったので、詳細はよくわかりません。」


2003年11月19日(水) 退職届け。

 先日、同期が、退職届を提出しました。今年いっぱいで退職です。同期は7人いたのですが、すでに2人はいなくなっており、今回で3人目。ちょっと寂しいけど、新しい夢に向けて、がんばってもらいたいです。
 
がんばれ>いっちゃん!


2003年11月18日(火) マトリックス・レボリューション!

 話題のマトリックス・最終章を見ました!最後だけに、見応えもあり、とってもおもしろかったです。やっと、マトリックスの全貌が見えた感じです。オススメですよ。


2003年11月17日(月) 創立記念駅伝!

 うちの子会社が今年創立15周年を迎えるのを記念して、今日から創立記念駅伝が開始されます。沖縄本島だけでなく、JTAが就航している宮古島・石垣島・久米島・与那国島も走ります。今日から、まず与那国島をスタートです!今週は離島の島々、来週は沖縄本島です。


2003年11月16日(日) 雨の休日。

 今日は、朝から雨が降っていたので、遠出はせずに那覇の新都心で買い物をしていました。今日は、グッピーとパソコン用のハードディスクを購入>すごい取り合わせです。


2003年11月15日(土) 新ページ登場!

 今日、久しぶりに新ページが登場しました。「★7のオススメ・コーナー」で、★7の大好きな飛行機ダイキャストモデルを紹介しています。★7も100機以上集めているので、近いうち紹介しますね。この新ページで紹介している商品は、楽天のコーナーへ直接リンクしているので、気に入った商品があれば、ぜひご利用ください。


2003年11月14日(金) 燃えましたキューバ戦!

 今日も、ワールドカップ女子バレーは燃えました。キューバ相手に、追いつ追われつの好勝負。フルセットのすえ、勝利した時は、もう感動です。メダルの可能性を残し、中国との最終戦は悔いのないようがんばってもらいたいです!


2003年11月13日(木) 寝不足。

 今日は、寝不足で頭が重いです。昨日の懇親会は、午前2時頃までつきあっていたので、ほとんど寝ていません。何とか気力で乗り切りました。


2003年11月12日(水) 懇親会!

 今日は、組合との懇親会がありました。小さな日本料理店を借り切って、日本料理のフルコースをいただきました。今回は飲みよりも食をメインにしたため、おいしい料理に皆さんも大満足!★7は世話役だったので、あまり料理の味を覚えていないのが残念。


2003年11月11日(火) 東北チャーター便!

 今年も、東北からの農協ツアーチャーター便が運航されます。東北各地から、石垣島や宮古島へ直行便利用ということで、お客様にも好評のようです。


2003年11月10日(月) 感動!

 今日のワールドカップ女子バレー見ましたか?競合ポーランドを相手に、最初は2セット先取したので余裕かなと思ったら、続く2セットをとられてしまい、フルセットにもつれ込みました。もうダメかなと思ったけど、底力を発揮し見事勝利しました。韓国戦に続き、感動のフルセット勝負でした。ガンバレ>ニッポン!


2003年11月9日(日) 雨。

 今日は、久しぶりに朝から雨です。最近、仕事がハードなので、ゆっくり休養していました。選挙に行った後は、お昼寝とDVD鑑賞。のんびり日曜日でした。


2003年11月8日(土) ワールドカップ!

 先週末から始まっているワールドカップに、バレーボール好きの★7も連日はまっています。イタリア・アメリカには負けてしまいましたが、今日のトルコには快勝。今後も、がんばってもらいたいです。


2003年11月7日(金) 安売り合戦!

 久しぶりにガソリンの安売り合戦が行われてます。今回は、80円代を割り込み、かなり久しぶりに70円代に突入!79円で、満タンにしてきました。次の日には97円に戻ったので、かなり得した気分。


2003年11月6日(木) 消火救難総合訓練!

 今日は、年に一度の消火救難総合訓練が開催されました。航空事故を想定した訓練で、実機を使って本格的に行われました。けが人役用に、けがをしている仮面が用意されており、かなり本格的な訓練でした。


2003年11月5日(水) 社懇会!

 今日は、会社を退職されたOBの方との懇親を深める社懇会が開催されました。司会は、なんと★7が担当いたしました。緊張するかなと思いましたが、ほとんど知った顔だったので、マイペースで乗り切ることができました。久しぶりに会う方もいて、充実したひとときでした。


2003年11月4日(火) オイル漏れ。

 本日昼過ぎ、那覇空港に着陸した自衛隊機からオイル漏れが発生し、滑走路が一時閉鎖されました。宮古から那覇に向かっていたJTA機が宮古へ引き返すなと、多くのフライトが乱れてしまいました。スポット計画も乱れてしまい、大混乱の午後となりました。


2003年11月3日(月) 首里文化祭!

 今日は、首里文化祭の最終日。琉装姿でのパレード等、首里城を中心に盛り上がっていました。台風の影響で天気が心配されましたが、何とか小雨がぱらつく程度で乗り切れました。。


2003年11月2日(日) モノレール!

 今日は、首里に行く用事があったので、モノレールを使って往復してきました。日曜日ということで、お客さんも多く、首里文化祭も開催されていたので、モノレールもなかなかの混雑。開業後、順調に客数を伸ばしているようで、なによりです。


2003年11月1日(土) ライブ!

 今日は、会社関係の知人がライブを行いました。★7も見に行きたかったのですが、大学の友人との飲み会があったので、残念ながら行けませんでした。
 会社関係者も多かったようで、かなり盛り上がったようです。


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。