12月/2003年

2003年12月31日(水) よいお年を!

 今年も、今日で最後。いつもホームページをご覧いただいている皆さん、ありがとうございます。皆さんにとって、来年がいい年であるようお祈りいたします。
 来年もよろしくお願いします。


2003年12月30日(火) ドラゴン航空3連発!

 今日は、ドラゴン航空の香港チャーター便が運航されます。A−320が3便入れ違いにやって来ます。大型機1機で運航した方がいいんじゃないかと、ちょっと不思議に思いました。


2003年12月29日(月) 御用納め。

 今日で、今年の仕事は終わりです。午後からは大掃除話した後、みんなで軽く打ち上げを行いました。明日から、年末年始のお休みです。でも、1月7日締め切りの大きな仕事があるので、正月休みも返上となりそうです。


2003年12月28日(日) チャーター便!

 今日は、年末チャーター便の第1弾として、タイへのチャーター便が運航されました。やって来たのは、オリエントタイ航空のB757!最近、カンボジアや中国へのチャーター便でB757は飛来実績が増えていますが、オリエントタイ航空の飛来は、那覇空港にとっては初飛来かも?!


2003年12月27日(土) 冷冬。

 今日も朝から冷え込みがきつい一日となりました。その寒さにもめげずに、今年最後のプールに行ってきました。先週は風邪でお休みしたので、2週間ぶりです。2週間前に忘れた水中眼鏡も、ちゃんと保管されていてラッキーでした。


2003年12月26日(金) 歓送迎会!

  今日は、退職する同期の送別会と新しく異動してきた同期&後輩の歓迎会でした。★7は幹事だったので、一次会の司会から2次会のカラオケを仕切るまでたいへんでした。でも、主役が喜んでくれたので、苦労がむくわれました。!


2003年12月25日(木) 護国神社!

 今日は、新年の安全祈願の手配で、会社近くの護国神社へ行ってきました。神社の方は、もうすっかりお正月の飾り付けも終わってました。フライングで来年のお守り買おうとしたけど、さすがにまだ売ってくれませんでした。


2003年12月24日(水) 忙しいイヴ。

 今日は、午前中が会議で、午後は役員の挨拶回りの運転手。ほとんど自分の席にはいられず、忙しい一日となりました。結局、残業に突入し、クリスマス気分は家で食べたケンタッキーぐらいかな。


2003年12月23日(火) 祝日!

 今日は、天皇誕生日でお休み。最近はお疲れ&病み上がりなので、とりあえず休養してました。年末年始の繁忙が、今から心配です。


2003年12月22日(月) 貨物フレーター!

 今年の貨物専用機(ジャンボフレーター)は、夜中に到着して、早朝には飛び立って行くので、写真が撮れなくて残念。今年も、正月用の菊の出荷で、2便の貨物専用機が運航されます。それ以外にもトリプルセブンの貨物ルームを利用した深夜貨物便も年末までほぼ毎日運航しています。


2003年12月21日(日) 回復。

 予防接種をしていたことと、早く病院にも行ったので、今日はだいぶ風邪も良くなりました。油断するといけないので、今日も無理せず静養していました。皆さんも風邪にはご用心。


2003年12月20日(土) 風でダウン。

 今年も風邪でダウンしてしまいました。扁桃腺が腫れてしまい、けっこう高熱がでています。残念ながら、プールもお休み。一日中、寝ていました。


2003年12月19日(金) 点検作業!

 今日は、会社の電気設備年次点検です。夜の9時から11時までの作業なのですが、今月から★7が担当になったので、業者の方が終わるまで★7もおつきあい。結局、12時近くまで残業になりました。週末だったのが、唯一の救いです。


2003年12月18日(木) 冬。

 最近、沖縄もかなり寒くなりました。沖縄の冬は、かなり強い北風が吹くので、気温が高いわりには体感温度はかなり低く感じます。油断していると、すぐ風邪をひいてしまいます。ご用心。


2003年12月17日(水) 国産グッピー!

 最近、外国産ではなく国産のグッピーにはまっています。値段は高いけど、綺麗な色が出ていてかなりお気に入りです。最近は、子供も生まれ、繁殖も順調に進んでいるようです。欠点は、長期の旅行に出かけられないことかな。


2003年12月16日(火) 深夜便スタート!

 今日から、深夜便がスタートします。定期便の羽田ステイの時間を活用して、貨物便を運航します。羽田空港と那覇空港は24時間空港だからできる技ですね。週末には、ジャンボの貨物専用機も運航予定です。


2003年12月15日(月) 売却フェリー。

 最近の那覇空港は、東南アジアへの中継地とて活躍してます。先日も、元エアーニッポンのYS−11が売却フェリーで立ち寄りました。今日も、元エアー北海道のDHC−6が立ち寄る予定でしたが、到着が夜にずれていました。無事に到着したかな?


2003年12月14日(日) ブルーインバルス!

 今日は、那覇基地祭に行ってきました。今日の目玉は、ブルーインパルスです。パイロットの一人が友達なので、寒さに負けずに見に行きました。やっぱり、ブルーインパルスはかっこいいです!


2003年12月13日(土) 忘れ物。

 今日は、週に一度のプールの日。12月に入って、寒さのせいなのか忙しさのせいなのかわかりませんが、参加者が少なくなっています。今日も運動をがんばってきたのですが、水中めがねを忘れてしまって、ちょっとショック。


2003年12月12日(金) 那覇基地祭!

 今週末は自衛隊那覇基地祭です。那覇空港に隣接していますが、なかなか入ることができないので、年に一度の基地祭は、とても楽しみです。会場は、誘導路側なので、誘導路や滑走路の民間機も間近に見れていいですよ!


2003年12月11日(木) 忘年会!

 今日は会社の忘年会!子会社のメンバーも含めて、琉球舞踊を見ながらの食事会です。明日も仕事なので深酒はできませんでしたが、楽しいひとときとなりました。


2003年12月10日(水) 年末情報!

 今年も残り少なくなり、年末の臨時便情報もそろそろ聞こえてきます。先月のカンボジア航空?に続き、年末にも沖縄初登場のチャーター便が運航されるかも?!今から楽しみです。


2003年12月9日(火) 懇親会!

 今日は、那覇空港の関連会社懇親会が開催されました。那覇市内のホテルで、おいしい料理を味わいながら懇親を深め、最後はビンゴゲームで盛り上がりました。★7もハンディークリーナーが当たって、大満足!


2003年12月8日(月) 再熱!安売り合戦。

 安売り合戦が再熱しています。今日は、レギュラー74円表示だったので、我慢できずに給油しに行ったら、なんと73円で給油できました。60円代まで粘ろうかと思ったけど、安売り合戦が終わるのをおそれて、給油しました。まぁ〜、満タンで3000円代だから、得したかな。


2003年12月7日(日) 那覇マラソン!

 12月の第1日曜日は、那覇マラソンです。市民マラソンとしては、国内最大の部類に入るかな?!昨日までは雨が降っていた沖縄ですが、今日は曇り空で、ランナーにとっても走りやすい気候になりました。今年も約2万人の参加者で、60%以上の完走率だったようです。★7の知人も多く参加していました。皆さん、お疲れさま!


2003年12月6日(土) 雨のソフトボール大会!

 今日は、JTA主催のソフトボール大会があり、★7の会社も参加しました。あいにく朝から雨が降ったりやんだりで、何とか第一試合は終了できましたが、第2試合途中で雨が強く降り、とうとう中止となってしまいました。お昼の弁当を食べた後、解散となってしまいました。


2003年12月5日(金) 年末チャーター便!

 年末は多くのチャーター便が運航されます。台北やマニラの他、今年は運休の影響を受け香港へのチャーター便が運航されます。年末年始は、華やかな那覇空港になりそうです。


2003年12月4日(木) 新都心!

 今日は、新都心にCOOP(生協)とトイザラスがオープンしました。これまでのリウボウとサンエーに続き、3つ目の大型店進出です。今後、DFSのオープンも控え、ますます発展していく新都心>目が離せません。


2003年12月3日(水) ハードスケジュール。

 今日は、朝からハードスケジュール。会議や外出等で、自分の席にほとんどいない状態です。極めつけは、夕方おきたウイルス騒動。ウイルス対策で、いろんなとこに連絡して、処置をしたので、終わった頃にはグッタリです。


2003年12月2日(火) ランナー!

 いよいよ今週末は那覇マラソンが開催されます。帰り道の国道沿いには、練習しているランナーが大勢います。★7の知人も、多く参加します。皆さん完走目指し、がんばってぐさい!


2003年12月1日(月) 師走!

 今日から12月、いよいよ師走となりました。★7の周辺でも、人事異動で同期や後輩がやってきました。引き継ぎや年末準備で、忙しい年の瀬を迎えそうです。


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。