2月/1998

1998年 2月28日(土)  オフ会・・うれし楽し東京!
 今日は、朝一番の飛行機で東京に旅立ちます。東京で、友達のオフ会に参加する為です。みんながこれを読む頃は、東京の空の下だと思うよ。楽しんでます!早いですね、今日で2月も終わり。明日から3月、気分一新がんばるぞ!


1998年 2月27日(金) 気分は東京!!

 今週は、長いぞ〜。気分はブルーだし、仕事は忙しいし、研修で2日間仕事はストップするし。でもいいのだ〜!明日は、いよいよ東京に行くのだ。およそ、3週間ぶり!今回もネットで知り合った友達とのオフ会がメイン!久しぶりに会えるので超楽しみ!同じブルーでも今日は青空のようなブルーのSTAR7でした。
 今日、オリックスが宮古島から本島へ移動してきた。イチローみたのだ!ラッキー!!ウォークマン聞きながら取材陣ややじ馬をシカトしてたけど、見れただけでうれしい!関係ないがなぜか仰木監督と握手したのだ・・・複雑な気分(笑)


1998年 2月26日(木) 絶不調

 今日は、1日中次年度の予算関係の仕事。次年度の業績予測は、芳しくなくて予算会議はかなり難航。今週は気分ものらないし、仕事も忙しい、かなりブルーです。絶不調なのだ。ストレスがたまる〜!いいのだ、今週末は大好きな飛行機に乗って、東京でストレス晴らすぞ!!・・・・・東京で会う友達、荒れているSTAR7をいたわってくれ〜!


1998年 2月25日(水) 今日も社外研修
 今日も、1日中社外研修でした。今日の内容はかなりヘビーなので、ここで書くとまたブルーになるので書かないけど、2日連続の研修はちょっと疲れた・・・。会社に戻ったら、2日分の仕事もたまっているし、うわーパニック!


1998年 2月24日(火) 今日は社外研修

 今日は、1日中社外研修でした。内容は「イントラネットの導入」に関するものでした。内容は、まぁまぁ〜だったかな。でも、導入するにはおそろしい金額がかかりそうだった。でも、内容はともかく、社外での研修は気分も変わるし新鮮なのだ!日頃提携業務をこなすだけじゃ飽きてくるし、たまには研修もいいね。なんと、明日も違う研修で1日中社外です。内容は、今日よりヘビーなのでちょっとブルーだけどまっいいか。


1998年 2月23日(月) すごすぎる沖縄の冬第2弾

 タイトルの第2弾で感のいい人は気づくかな。そう、先週の月曜日と同じで今日のSTAR7のお顔は、季節はずれの日焼け状態。原因も先週と同じで余興の練習のおかげ(前日の日記参照)。今日から、また天気が崩れたので、マヌケ状態っす。


1998年 2月22日(日) ピンクレディー第2弾

 3月に友達の結婚式があり、そこで余興をするSTAR7は、毎週日曜日に母校琉大駐車場にて練習している。最近の沖縄は、天気が悪く雨が続いてたので、今週は練習休みだろうと思ったら、なぜか日曜日は晴れ!なんで、練習日だけ天気回復するんだ〜。空の青さとは違うブルーになった日でした。余興の衣装を考えただけで、さらにブルー!


1998年 2月21日(土) HP開設して2週間っす!
 やったね!おかげさまでHPを開設して2週間がたちました。みんなのおかげで、アクセス数も2,000を突破しました。本当に、ありがとうございます。また、メールいただいた方、アドバイスいただいた方、ありがとうございます。これからも、日々いろいろ模索しながら更新していきます。これからもがんばっていきますので、応援よろしくお願いします。


1998年 2月20日(金) 更新しなきゃ!
 今週は、仕事も忙しく、天気も悪かったので、HPの更新もはかどらなかった。かろうじて、日記ぐらいかな。明日は、会社休みだから久しぶりにHPを更新する予定!「沖縄散策」と「写真館」を更新するぞ。お楽しみに!


1998年 2月19日(木) 晴れないかな?

 昨日に引き続き、今日も嵐のような荒れ模様。HP用の写真も撮りにいけない。HPの更新、楽しみに待っている人ゴメンね。週末に、少しは更新しようと思ってますので、もう少し待っていてください。那覇空港では、ふだんめずらしいハーレークィーンやJTA、チャイナのB3とけっこう珍しい飛行機がいっぱいあるけど、すべて天気待ち状態です。早く晴れないかな!


1998年 2月18日(水) 台風か?
 きょうは、朝からものすごい雨・・・というか豪雨。まさに台風のような荒れ模様。久米島では竜巻もあったそうで、季節はずれの嵐のような天気だった。おかげで、通勤は大渋滞、気分は超ブルー。こんな日は、とっとと寝てしまおう。・・・と言いつつ、友達のHPに顔だしている寝不足のSTAR7でした。


1998年 2月17日(火) 小春日和り誘われて 

 今日は、午前中曇っていたが午後から天気も回復して昨日の雷が嘘のよう!小春日和の中、那覇で一番大きな公園「与儀公園」に行って来ました。会社はどうしたって?・・・ははは、それはおいといて、公園の中は桜が咲きほこっている。ビューティフルー!沖縄はもう春だね!
今日の「うたばん」に知念里奈がでている!正月以来だ、久しぶり!!・・・勝手に友達モード


1998年 2月16日(月) すごすぎる沖縄の冬 
 今日会社に行ったら、なぜかみんな俺の顔に注目!「海行ったのか?」と聞いてくるが、いくら日曜日の天気がよく気温が25度近かったからとはいえ、観光客でもないんだから「2月に泳ぐわけないじゃん」と答えたら、みんな笑いながら「真っ赤に日焼けしてる〜」と言われた。鏡をみてみると、本当だみごとに日焼けしている!朝顔洗った時は眠くて気づかなかった。原因は、昨日の「ピンクレディー」だ。確かに、余興の練習を大学の駐車場で日中行ったが、まさか冬の日差しで日焼けをするとは思わなかった。まぁ〜、俺は日焼けしてもすぐ色あせるほうだからいいけど、あなどれない冬の日差し。すごすぎるぜ沖縄の冬!


1998年 2月15日(日) ピンクレディー
 みんな、ピンクレディーって知ってるよね?もしかして、若い世代には、名前知っててもよく知らないほうが多いかもね。3月7日に友達の結婚披露宴の余興でピンクレディーを大学の同期で踊ることになり、朝から母校琉大駐車場に集合し、みんなで練習。前日の雷が嘘のように、沖縄の冬ではめずらしい快晴!気温も25度近くまであがり、はっきりいって初夏のよう。朝っぱらから大学駐車場で踊る男10名、怪しすぎる・・・・・(笑)!


1998年 2月14日(土) Valentine Day

 みんな、今日はハッピーかな!なんせ堂々と愛を告白できる日だよ。片思いの人チャンスだぞ!彼氏・彼女のいる人、勝手に盛り上がってくれ。今日は、天気が悪いね。朝から大雨が降ったりやんだりで、プロ野球のキャンプ見に行こうと思っていたけど、やめておこう。誰といこうとしてたかって?それは、秘密さ!


1998年 2月13日(金) 13日の金曜日   

 皆さん、今日は13日の金曜日だね。悪いことにあうといけないから、今日はおとなしく家に帰ってHP更新しよう!
 PS.今日、友達から知念里奈と一緒に撮った写真をもらった。UPしちゃおうかな。


1998年 2月12日(木)  さすがだぜ沖縄の冬

 皆さん、こんばんは。みんなはどこにすんでいるのかな?俺はご存じのように沖縄にすんでいるんだけど今年は本当に暖かくて今日も20度を超えた。何と、俺の会社ではあまりの暖かさに、午後からはクーラーをかけてた。信じられる!こないだまでの東京の寒さが嘘のようです。このまま行くと、今年の夏は猛暑になるかな?


1998年 2月11日(水)  東京散策

 皆さん、こんにちは。東京から無事戻ってきました。仕事は6日だけだったので、10日まで自由に東京を楽しんできたっす。ネットで知り合った友達に新宿に連れていってもらったり、秋葉原でコンピューター用品を買ったり、なぜか埼玉まで散策してしまいました。10日なんか朝から雪が降り出して、別に何度も見たことあるんだけどやっぱ興奮したっす。この日の夕方の便で沖縄に戻ったら気温19度もあった。(日中は20度越えていたらしい)東京は2度だったのに・・・那覇空港でコート着てる俺って超マヌケ!さすがだぜ、沖縄の2月!
 ネットでの知り合いに会うのって緊張するけど、やっぱすごくうれしいね。俺もオフ会とか企画したいけど、沖縄だから悲惨な状況になりそうなんで、とりあえず他の人の企画に参加するよう努力しよう。(こういう時は仕事{航空関係}のコネをふるに使えて便利なのだ)
 沖縄に行く予定がある人は、連絡してくれたら案内するよ。(忙しい時でも情報ぐらい提供できるからぜひメールを下さいね)
 ネットで広がった友達を大事にしていきたいね。つくづく思った東京散策の旅でした。お土産もらた人、気に入ってくれたかな?


1998年 2月 7日(土)  HP OPEN

皆さん、こんばんは。今日は、記念すべきホームページOPEN日となりました。今年の目標として1月よりHPの作成を開始して、みんなのアドバイスを受けながらやっと完成することができました。この場をかりて、みんなにお礼をいいたいです。

本当にありがとう! 
今日は、出張で東京に行ってます。友達と新宿あたりでお祝いをしてるでしょう。たぶん沖縄に戻るのは11日になると思うので、メールを出してくれた方への返事はその後になるから、少し待ってください。仕事もあるから、更新は週に1回程度になりそうだけど、できるだけがんばりますので、皆さんよろしくっす!                                                                


1998年 2月 1日(日)

 今日から、いよいよ2月になった。HPのOPENまで1週間をきってしまった。手直しもだいたい終わり、あとは写真をUPしていくだけ。今後は更新していくのがたいへんなんだろうな。
 今日は、東京出張にそなえて散髪に行ったんだ。確かに「短めに切ってくれ」と言ったが、ちょっと熟睡している間に高校のサッカー部員のような髪型になってしまった。ただでさえ、童顔なのに・・。まっいいか。


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。