3月/1998

1998年 3月31日(火)  年度末!

 今日で、平成9年度も終わり。無事に、なんとか年度末を迎えられました。優待券を使い切って東京旅行もできたし、HPも順調だし、友達増えたし、なかなか充実してたな!イヤなこともあったけど、それを上回るいいことの多い年でした。仕事をはじめてから、12月末より3月末が年の終わりって感じだね!


1998年 3月30日(月)  ドタバタ羽田!

 結局、今日1日年休をとってゆっくり帰ることにした★7。12時30分出発予定だから、ゆっくり羽田で買い物して、土産も万全、いざ沖縄へ帰るぞと決めた★7。ふと気づくとシステム手帳がない。切符も入っているのに!ドタバタ探し回るがみつからない。出発する905便。どうしよう>1時間近く探し回るがみつからない。つかれて階段近くで休んでいたら、見覚えのある手帳が!そうか、さっきここで荷物整理した時、テスリにおいたんだ!しかし、現金やカード、航空券も入っていたのに、1時間もおきっぱなしで無事とは、スゴイぞ!大都会東京。


1998年 3月29日(日)  東京NIGHT

 朝までALLしたあと、チャット友達の家で仮眠させてもらったんだ。昼頃から、友達のの案内で越谷散策したのだ。浦和につづき越谷も制覇し、けっこう埼玉にはまっている★7。こんどは、所沢進出だ!仕事がある友達は夕方の便で沖縄へ帰り、★7は秋葉原散策。ちょっと買い物して今回の東京旅行の目的は無事終了!空席待ちもダメそうだから、今日はおとなしくホテルのベットで爆睡モードだ!


1998年 3月28日(土) 朝までALL! 

 無事、寝過ごさずに東京行きの便に乗れました。友達を案内して、お台場散策しました。フジテレビができる前に1回来ただけだから、新鮮でした。夜は、チャット友達と飲み会でした。オフ会の時のように、みんな楽しく飲んだね。4〜5人で飲むつもりが、ピーク時には20人くらい集まってくれてドーモですぅ。朝までALLつき合ってくれたみんな、お疲れさんでした!


1998年 3月27日(金) 出発前夜!

 いよいよ、明日から東京へ出発します。沖縄でのネット友達と一緒に東京行くから楽しみだ!しか〜し、今日も受付の女の子の送別会2日目でさっきまで飲んでました。今、深夜3時で〜す。明日は9時出発の便だから、6時半には起きないといけない。やばい!寝不足だ!おそらく東京では朝までALLするはずだから、ハイテンション続くか心配だ!まっ、なんとか大丈夫だろう。いってきま〜す!


1998年 3月26日(木) 残念、沖水
 昨日、応援メッセージを書いたんだけど、春の選抜高校野球沖縄代表沖縄水産高校は、残念ながら負けちゃいました。大会前の評判はけっこうよかったんだけに、残念です。でも、負けたもんはしょうがない。気分一転、夏の大会めざしてがんばってくれ!今日、明日と受付の女の子の送別会があります。新しい職場でもがんばってね!週末は、いよいよ東京だ!  


1998年 3月25日(水) がんばれ沖水!

 オリンピックの興奮も一段落したけど、今度は高校野球が始まるね!地元沖縄からは、沖縄水産高校が出場します。過去に準優勝まで行き、沖縄旋風を起こしてくれた。今回も沖縄旋風を起こして、沖縄県民に感動の嵐を起こしてほしい!!がんばれ沖水!


1998年 3月24日(火) のんびり年休!

 最近、仕事が忙しかったので、年休とってのんびりしてました。朝から部屋の掃除をはじめたら、けっこうはまってしまった。だいぶ、すっきりしたよな。明日から、また飲み会ラッシュです。寝不足の日々がつづくのだ!


1998年 3月23日(月) 朝から小指を!

 朝の慌ただしい時間、準備を整えいざ出発という時、右足小指を書棚の角に。・・・・・・・無言で涙目状態。幸い爪とか大丈夫だったけどみごとに内出血。不吉な1週間の始まりだ。


1998年 3月22日(日) HP更新中!

 今日は、久しぶりに休みだ〜という感じ。先週は、仕事もハードだったし飲み会も続いたので、朝からのんびりとHP更新しています。友達の「更新さぼるな〜」というツッコミを笑顔でかわしつつ、チョコチョコと更新してます。待っていた方、さぼってごめんね。今週は、週の真ん中あたりにも更新予定してますから、許してね!!


1998年 3月21日(土) 今日も飲み会だぜ!
 岡山の友達は無事帰ったので、今日は沖縄のネット友達と飲みに行きました。遊んでばっかりいないで、HP更新しろ〜というきついツッコミありがとう。HPと同じ君のワールドに突入してしまった。うーーー罠にはまったか。また、遊びに行こうぜ!!


1998年 3月20日(金) 朝まで大騒ぎ!

 今日は、岡山から来ている友達と朝まで遊びに行きました。ホテルまで迎えに行って、それから那覇市内をドライブして飲みに行きました。沖縄にしかない店にいったり、沖縄でしか食べられないものを食べたりと、楽しんでいただけたかな。岡山に行ったときは、よろしくね!!


1998年 3月19日(木) 友達が来たぞ!

 今日は、友達が岡山から遊びに来ました。家族と一緒にツアーできているので、日中は時間がとれないけど、明日の夜は、いろいろ沖縄を案内する予定。へへへ、朝まで寝ないで遊ぶから、覚悟しておくように!


1998年 3月18日(水) 仕事もちょっと落ち着いたかな

 昨日で、この時期恒例の切り花チャーター便も終わりました。次年度の予算も一通り落ち着いたようで、きびしかったスケジュールも少しゆとりができるようになりました。今週末は明日から飲み会が続きます。う〜ん、盛り上がるぞ!!


1998年 3月17日(火) 爆睡!

 昨日の深夜から現場ヘルプに入って終わったのが朝の9時。久しぶりの現場ヘルプは楽しかったけど、超眠い!おかげで、家に帰ったらバタン、キューと爆睡モードに突入!夕方6時まで寝てました。ヤバイ、昼寝すると夜、寝付きが悪くなる★7。今日は眠れなくなるだろうから、チャットでもしようかな!


1998年 3月16日(月) 深夜出勤!

 今日は、午前中で会社を切り上げました。なぜかというと、今日は深夜12時から明日の9時頃まで現場ヘルプで深夜作業を行うからです。沖縄は今、彼岸用の切り花出荷の最盛期で、毎日貨物専用のジャンボ機が運航しています。その貨物機にのせる貨物(切り花)の準備(飛行機の中で荷崩れしないようネットで固定する作業)をします。クリスマスの頃と彼岸前のこの時期は、毎年恒例の行事です。体調整えるのが大変だ!


1998年 3月15日(日) 朝帰り

 昨日は、久しぶりに高校時代の友達と飲みに行きました。1次会は居酒屋で騒いで、2次会はボウリングで高校時代のノリ、3次会はスナックと社会人のノリでした。おかげで、朝までドンチャン騒ぎ!久しぶりに朝帰りでした。おかげで、目覚めたらもう夕方!なんか、もったいない気分・・・しまったHP更新が!


1998年 3月14日(土) ホワイトデー!

 今日は、ホワイトデーだね。みんなお返しはちゃんとしたかな?チョコたくさんもらうのはうれしいけど、お返しは大変だ(誰だ、見栄はってると言ってるのは・・・笑)。でも、義理チョコもいっぱいあるから、それだけでもお返しがすごい。誰だ、3倍返しを決めたのは。そんなの却下だ〜。財布が軽くなった★7。
PS.今日は、友達の24回目の誕生日。Happy Birthday!!これからも、よろしくっす。


1998年 3月13日(金) 朝寝坊

 今日の朝は、久しぶりにゆっくり寝てました。なぜかというと、年休があまっているので、午前中年休(半日年休)をとってゆっくり午後から出社したのだ。前日夜は、友達と3時近くまでチャットしてたのでぐっすり爆睡してた(笑)。睡眠大好きな★7。


1998年 3月12日(木) うさ晴らし

 今日は、今度退職する女の子と後任の女の子の3人で飲みに行きました。いろんな話をしたんだけど、会社や同僚への不満も聞けておもしろかった。みんな、いろいろあるんだね!


1998年 3月11日(水) 週の真ん中水曜日

 今日は、週の真ん中水曜日です。総務に所属している★7は、週休2日で月〜金が勤務なので、水曜日は5連ちゃんの真ん中にあたる。そろそろ、疲れがでてくるころで、今日もまったりと1日が過ぎ去っていく。予算、決算の時期で、仕事もかなりいそがしい!早く予算きまってくれ〜!


1998年 3月10日(火) NEVER STOP

 昨日書いたように、今度受付の女の子が変わります。後任もほぼ決まり、引継がそろそろ始まります。二人とも、それぞれ期待、不安がいっぱいだと思うけどガンバッテ下さい!★7から、激励代わりに一言。(大好きなELTの曲の1節)

感じるまま 翼広げ この地球のかなた
きっと強い力 奇跡だって起こせるよ 
大きな夢追いかける 変わらぬ想いを
深呼吸して輝き続けて          
Never Stop!


1998年 3月 9日(月) さよならの季節☆ 
 3月は、卒業式や就職の時期でさよならの季節。★7の会社でも、受付の女の子が3月末で転職の為、退職することが決まった。採用から担当して、教育から普段の世話まで、2年間いろいろかかわってきたからすごく寂しい。でも、彼女にとっても正社員への最後のチャンスだから、快く送り出してあげないといけないよね。がんばってね!
 明日からは、新しい受付の採用活動が始まるでしょう。さよならの季節は、新しい出会いの季節でもあるね!


1998年 3月 8日(日) ピンクレディーお披露目!

 昨日、友達の結婚式が無事とりおこなわれた。新郎、新婦ともに大学の同期で、司会も同期の1人が初チャレンジ。緊張の中結婚式は進んでいき、いよいよ余興の出番となった。顔にはお面をつけているから恥ずかしくないので、けっこうハジケテいたと思う。ダンサー★7(笑)は、踊りは完璧だったのだ、戻る場所1回間違えたけど・・・。2次会も、大学同期でしきってたから、けっこう大変な1日でした。新婚さん、お幸せにね!


1998年 3月 7日(土) いよいよ本番!

 今日は、友達の結婚式です。2月の「最近の出来事」を読んでくれた方はわかるように、いよいよ本日余興で「ピンクレディー」を披露するのだ。3回ぐらいしか練習してないけど、ダンサー★7は、結構完璧かもしれない!今日は、そのまま朝まで飲む事でしょう!HPは、明日更新するね!


1998年 3月 6日(金) ボウリング大会2
 今日も、会社近くのボウリング場で、社内レクとしてボウリング大会を行ったのだ。2日目も昨日同様約60名参加でした。今日もやはり、うるさい!ボウリング場の方、次に予約入れるとき、うるさいからお断りなんて言わないでね。今日は、友達と飲み会があったのに、行けなかったのでちょっと悲しい。(涙) 疲れた2日間だった。!


1998年 3月 5日(木) ボウリング大会

 今日は、会社近くのボウリング場で、社内レクとしてボウリング大会を行ったのだ。明日まで2日間かけて行うんだけど、初日の今日は60名参加でした。さすがに、こんなに集まると、うるさい!ビール持ってこーいやら写真撮れなど宴会騒ぎ。ボウリング場の方、ごめんなさい。運営委員なのでドタバタしながらボウリングしたからスコアは今一、アベレージ130ぐらいでた。明日もあるのか、疲れる〜!!


1998年 3月 4日(水) 忙しい〜!

 最近は、予算・決算の時期で総務部に所属している★7は、1年で1番忙しい時期です。現場の方も、彼岸用の菊を出荷するのでかなり忙しい!も〜だれでもいいからHELPしてくれー!ということで、ごめんなさい。HP更新けっこうさぼってしまいました。週末に更新がんばります!!


1998年 3月 3日(火)  今日は快晴!
 今日は、朝からかなり仕事が忙しい。昨日、調子悪かったし忙しい時期でもあるので、仕事がたてつづけに入ってくる。現場歩きながらふと空を見上げると久しぶりの快晴!青い空って気持ちいいよね!忙しくて沈みがちな気持ちもかなり快復!先日大雪にあったことが嘘のようだ。また、どっか行きたくなるね!


1998年 3月 2日(月) つかれている〜!

 昨日の日記でわかるように、日本列島東海沿いを大移動して沖縄にたどりついた疲れが抜けない。仕事は気力でこなしてるが、調子は今一歩。そうだよね〜、静岡、名古屋、京都の街並みを眺め、大阪の街を散策し、12時間かけて東京から帰ったんだもんね。普通は、3時間もかからないから4倍時間かかったことになる。疲れも4倍だ〜!


1998年 3月 1日(日) どたばた珍道中!

 今日は、朝までオフ会に参加したメンバーと盛り上がってました。みんなと別れる頃、雨が雪へと変わってきました。最初は雪に喜んでいたが、だんだんと吹雪いてくる天候にイヤ〜な予感!急いで早朝から空港へ行ってみると、羽田は空港閉鎖中。なんてこったい!月曜日は年休にするかとも思ったが、急ぎの仕事が1件あったので、沖縄に帰ることを決心。カウンターの中に友達発見!友達の協力で、新幹線、飛行機を駆使し、12時間かけてなんとか沖縄までたどり着く。単純な東京1泊旅行がいつの間にか東海地方散策(車窓からだけど)旅行に大変身!あわただしくもあったが、それなりに楽しい1日であった。かなり疲れたが・・・。


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。