4月/1998

1998年 4月30日(木) バージョンアップ!

 いよいよ、明日から5月だよね。もうすぐ★7のHPも開設してから3ヶ月が過ぎようとしています。最近、仕事が超忙しくて更新も遅れ気味だけど、ちょっとリキいれてバージョンアップ開始!GWは、仕事やハーリー大会で忙しいけど、HPのバージョンアップがんばります!


1998年 4月29日(水) クラス会!

 昨日は、久しぶりに中学のクラス会でした。クラス会といっても、6人ほどの簡単な集まりだったけど、久しぶりに会うメンバーばかりですごい楽しい集まりだったよ。子供がうまれていたり、友達の消息がわかったり(1人フロリダに研修にいっているのはビックリ!)うれし楽しのクラス会でした。2次会では、★7の得意のアムラーからELT、SPEEDと、みんなを唖然とさせながらカラオケもりあがってました。これが点数でるやつだったんだけど、最高88点までしかでなかった。この日の最高得点が92点だったので、更新ねらってがんばったんだけどな。・・・個人宛 Aくん>今度打ち上げるロケットの片隅に★7の名前ちゃんとマジックで書いておいてね!


1998年 4月28日(火) 豪雨のクラス会!

 今日は、午後からすごい豪雨です。帰り道なんか10mぐらい先も見えないし、道路は大渋滞!疲れます。これから、中学の時のクラス会があるんです。5、6人ぐらいのちょっとした集まりなんだけど、久しぶりだからすごい楽しみです!豪雨にまけずにがんばるぞ!


1998年 4月27日(月) ブルーな月曜!

 月曜日の朝って、なんとなくブルーだよね。週の始めということで気分ものらないし、週末も遠いし、毎週月曜はlowテンションです。まぁー今週は、飛び石で休みもあるから少しはいいけどね。


1998年 4月26日(日) GW突入!

 いよいよGWに突入ですね。多いところでは11連休の会社もあるそうだけど、みんなはどうですか?★7の会社は、空港関係ですからGW期間中は臨時便等かなり忙しいです。★7は、ほぼ暦通りの休みの予定です。だけど、後半は仕事の都合で出社があるし、ハーリー大会もあるのでゆっくりできるのは前半かな。休み中に、HPのバージョンアップも予定してます。がんばりま〜す!


1998年 4月25日(土) 週末に崩れるな、天気!

 昨日、天気の良い日が続いていると書いたとたん、週末のお天気崩れました。大雨ではないけど、空一面どんよりとした雲がただよってます。なにも、週末に崩れることないのにね。でも、気温はあいかわらず暑いです!


1998年 4月24日(金) 夏です!暑いです!

 ここんとこ、水曜日から天気の良い日が続いてます。気温も上がって、夏のようです。毎週金曜日は、★7の会社はカジュアルデイなので、今日は私服で出社なのです。そのまま、遊びにGo!です。


1998年 4月23日(木) 筋肉痛!

 今日は、朝起きたら背中が筋肉痛!原因は、昨日のハーリーの練習だ!日頃使わない筋肉を使ったので、今日は体中のいろんなとこが痛いです。う〜ん、普段の運動不足のタタリだ〜!近日中に、ハーリーの写真載せますね!


1998年 4月22日(水) 那覇ハーリー大会練習!

 ゴールデンウィークには恒例の那覇ハーリー大会(結構大きなお祭り)というボート競争に、★7の会社は毎年参加していて、今年も参加予定です!今日はその練習日で、夕方1時間ほど実際に船に乗って練習してました。港の中で、行き交う船をさけながら練習してました。参加人数が少なかったので、練習大変だったけど、けっこう楽しかったです!


1998年 4月21日(火) すごいぞ、外は大雨!

 今、外はすごい大雨です!熱帯のスコールていうよりはバケツをひっくりかえしたような大雨です。那覇空港は、現在新ターミナルを建設中ですけど、まだ下水道設備が整っていないので、工事現場付近は冠水状態!通行止めになるほどでした。


1998年 4月20日(月) 20000マイル突破!

 今日は、マイレージの話。★7は、仕事柄JALカードに入っていて、旅行や出張それに買い物とせっせとマイル貯めています。今月になって、マイルが20000マイル突破しました。これで国内線や近距離国際線の無料航空券の資格を手に入れたのだ。でも、まだまだ貯めて長距離国際線を狙うのだ。目標は、50000マイル貯めて北米路線を目指すのだ!


1998年 4月19日(日) バージョンアップ開始!

 ちわっす、★7です。みんなのおかげでHPも順調にすすんでいる今日このごろ。のんびり休日を過ごしながらHPの更新を考えていたところ、ふと思いついた。フレーム化にチャレンジしてみよう!友達のHPもフレーム化しているとこが多く、見やすさやページ移動も楽なので、★7も変更してみようと思います。しばらくお待ち下さい!


1998年 4月18日(土) 復活!

 復活しました。何が復活したかって?修理に出していた愛車が今日戻ってきました!約1週間ぶりに戻ってきたら、完全復活!走りも快調です。あまりにも調子良いんで、中部までドライブ行って来ました。愛車の復活はとってもうれしい!!・・・だけど、車検代と修理代あわせてかなりの出費が、しばらくは質素な生活を心がけよう。でも、うれしいです、はい。


1998年 4月17日(金) やっと週末だ〜!

 長かった一週間もやっと週末にたどり着きました。今週はかなりお疲れで、遊びにいく気力もありません。今日は、家に帰ってゆっくり休養とることにしよう!その前にSM(ショートメール)ネットワークにメッセージを送りまくろう!!


1998年 4月16日(木) 決算ピーク!

 ちわっす、★7です。今、★7は、会社の決算作業でかなり忙しい日々です。今日は5時間も残業してしまった。疲れがたまる〜、飛行機乗りたい〜、だけど、5月いっぱい忙しい〜、ストレス貯まる日々です。HPいじってないで、早く寝ろって。は〜い、ねま〜す!!


1998年 4月15日(水) 美味・・神戸ワイン!

 今日は、大切な友達からもらった神戸ワイン飲みながらHP更新してます。このワイン、適度な甘さですんごくおいしい!最近ワインにはまっている★7は、神戸ワインが超お気に入りになってます。おいしいワイン送ってくれてありがとう!!


1998年 4月14日(火) ヘビーメンテ!

 先週、車検は終わらしていたけど、昨日から改めてドック入り。トランクの雨漏りやサスペンションの不具合等いろいろヘビーメンテを実施予定です。入社の時に買ったからもう7年目になるのでかなりガタもきているけど、結構気に入ってます。まだまだがんばってくれ!はやく戻ってこないかな!


1998年 4月13日(月) Happy Birthday!

 今日は、★7の母の**回目の誕生日です。歳をばらすと怒られるので伏せ字にさせていただいてます。今月は財政ピンチになりそう(ま〜遊びすぎだね)なので、プレゼントは花束でごまかしたのだ。値段のわりにパッと見、豪華にみえるから都合いいのだ!


1998年 4月12日(日) バージヨンアップ予定!

 ★7のホームページの中で、「Let’s Go! 沖縄」という時刻表のページがあるけど、今度航空会社のホームページとリンクして予約や空席状況を調べられるように変更しようとしています。現在JALさんからリンク許可をいただき、ANAさんJASさんは返事待ちです。ホームページのフレーム化も検討中!バージョンアップめざしがんばりま〜す!


1998年 4月11日(土) めんそーれ、沖縄!

 今日は、友達が東京からやってきます。夕方到着予定だけど、夕方から天気はくずれるそうだ。ところによっては雷雨!ま〜、南国らしい天気ということにしておこう。君の日頃の行いに問題があったかな?(笑)


1998年 4月10日(金) 春なのに・・・気温29度!

 最近、天気のいい日が続いていたけど、今日は曇りがち。時々、スコールもあったりと天気はぐずつき気味。しか〜し、気温は連日夏のような暑さ。今日は、気温29度まであがりました。う〜ん、はっきりいってもう夏です!そろそろ沖縄は夏本番です!


1998年 4月 9日(木) のんびり〜休日!

 今日は、年休をとったので朝からのんびりとした休日をすごしてます。う〜ん、リフレッシュ!午後からは、ちょっと買い物にでかけました。ついでに、昔の携帯(セルラー)を解約してきたのだ。★7の携帯は、2月からDoCoMoに変わってます。新しい番号知らない方、連絡してね!


1998年 4月 8日(水) 夜更かし!

 最近、決算処理やトラブルに巻き込まれたりとかなり忙しい日々が続いてます。ストレスもかなりきてます。ということで、気分転換もかねて明日は年休にしました。久しぶりに朝寝坊できる。だから、今日は夜更かしするのだ。久しぶりにチャットにはまってみるかな!


1998年 4月 7日(火) 10000ヒット!

 今日、HPを開設して2ヶ月と1日目で10000ヒット達成しました。大感謝感激です。これも、みんなが応援してくれたおかげです。これからも、更新がんばっていきますから今後ともよろしくお願いします。


1998年 4月 6日(月) HP開設2ヶ月経過!

 今日で、HP開設して2ヶ月が経過します。みんなのおかげで、もうすぐ10000ヒットしそうです。感謝感激の日々です。これからも、週末大更新を基本にいろいろがんばっていくので、今後ともよろしくお願いします!


1998年 4月 5日(日) 髪短くしたよ!
 今日は、散髪に行って来ました。前回、熟睡している間にかなり短く切られてちょっとブルーになっていたけど、友達や同僚の間では意外と好評だったので、またまた短く切ってしまった。★7は、単純なんです。(笑) 明日から、また会社がはじまる。今、決算処理の最中でかなり忙しいです。日曜日の午後って毎週ブルーになっている★7です。


1998年 4月 4日(土) 車検です!

 今日は、★7の愛車「ソアラ」を車検にいれました。会社に入った時から乗り続け、成田での1年間の研修も一緒に過ごした愛車です。少々ガタもきているので、買い換えも検討したけど、やっぱもう少し乗ろうと決意し車検入れちゃいました。早く帰って来いよ!


1998年 4月 3日(金) 特別塗装機がきたぞ!

 今日は、日本アジア航空の沖縄−台北線にジャンボ機が導入されました。いつもは、B767という中型機で運航されているけど、今月は、何回かジャンボ機(B747)が使われるそうだ。アジア航空のジャンボ機には、特別塗装機があるのでちょっと期待してたら、ピンポーン!見事に特別塗装のジャンボ機がきてたのだ。やっぱ、ノーマルの塗装より目立っていていい感じ!デジカメで写真撮れなかったのが残念。


1998年 4月 2日(木) アルバイトに振り回されたぞ!

 今日も、昨日に引き続き契約社員のケアーに振り回された1日でした。こんなに大量採用だと、ケアーだけで1日使うので他の仕事が手につかない。決算処理もあるし、年度末から年度始めにかけて、かなり忙しい日々が続いているよ!更新遅れがちでゴメンね。


1998年 4月 1日(水)  新年度!

 今日から、平成10年度が始まるね!航空業界は、まだまだ厳しい状態が続いていて、★7の会社も今年は新卒採用はなかったんですぅ。新鮮な若い力が入らなくて、残念!代わりに、契約社員を12人採用したのだ。普通は、4〜5人ぐらいしか採用しないので、こんなに大量に採用したのは久しぶり。ケアーに忙しくて、朝から1日振り回されたのだ。慌ただしい1日でした。

新社会人!世間の荒波に負けず、がんばれ!!



下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。