5月/1998

1998年 5月31日(日) HP更新したぞ!

 今日で5月も終わりですね〜!いよいよ、明日から6月です。最近仕事が超忙しかったので、この休みはHPの更新してました。ちょこちょこっといろんなページを少しだけど更新してます。見て下さいね〜!沖縄は、6月の中旬には梅雨が明けますから、いよいよ真夏のシーズン!まさに沖縄の季節です!デジカメ片手にうろうろするので、今後の写真もお楽しみに!


1998年 5月30日(土) HP更新中!

 今日は、日頃の疲れをとるためにゆっくり休養しています。朝から、HPのコーナーを少しずつ更新しています。夜までには、ちょこっと変わっていると思うよ!もうすぐ6月だね!


1998年 5月29日(金) 文化祭終了!
 月曜日から始まった文化祭も、今日が最終日!何とか無事終了しました。最終日は、18時より舞台の部が行われました。バンド演奏、ギターの弾き語り、三味線と順調に進んでいったけど、とうとう途中で雨が降り出しました。結局、最後のバンドは中止になったけど、何とか無事に終了です。やっと、通常業務に戻れます。とっても忙しい5月の日々でした。


1998年 5月28日(木) ちょっと有名人?!
 今日、東京から遊びに来ていた友達を見送る為、空港ターミナルを歩いていたら、いきなり知らない方にご挨拶されました。お話したら、この★7のページをよく見てくれている観光客の方でした。うれしいですね〜!これで3回目なんです、空港の中で知らない方にご挨拶されたの。結構★7も有名人になってきたかな。(笑)


1998年 5月27日(水) パイロット!

 今日は、ネットで知り合ったパイロットの友達に会いました。関空便で沖縄にやってきて、伊丹便として折り返す間に沖縄でのステイ時間が2時間近くあったので、その時間を利用してご挨拶しました。とてもいい方で、短い時間にもかかわらずいろいろ話ができてよかったです。飛行機大好きの★7は、あこがれの職業ですね。これからも、よろしくです!


1998年 5月26日(火) ポスターGET!
 今日は、会社の倉庫に眠っていた古いポスターをもらいました。どんなポスターかというと、「B777と七夕」が表現されています。さすが「スタージェット」!七夕にピッタリなかんじです。3枚もらったので、何かの機会に皆さんにもプレゼントしましょう!


1998年 5月25日(月) 文化祭!

 今日から、★7の会社では季節はずれの文化祭を行っています。文化祭といえば秋をイメージすると思いますが、★7の会社では5月の下旬に行ってます。今年で3回目なんですが、社内、社外のいろんな方から出展されます。最終日の金曜日には舞台の部が行われ、バンド演奏も行われます。えっ、★7は何を出したかって?★7の出展作品は、このホームページです!


1998年 5月24日(日) 夏男参上!

 意味深なタイトルですね、何の事かわからない?!ただ、★7が髪を切っただけで〜す。夏らしく、さっぱり短めにしました。夏生まれの★7は、季節の中ではやっぱり1番夏が好きですね!沖縄の暑さはハンパじゃないけど・・・


1998年 5月23日(土) 「★7」の由来!
 ちわっす、★7です。今日は、「★7」の由来を話しましょう。ネットでは「STAR7」と名乗っているけど、由来は「プロフィール」にあるようにJALのB−777(STAR JET)から「7」と「STAR」をいただいて「STAR7」となったんだ。その後、掲示板やチャットでも「STAR7」を使っていたけど、ある日チャットで、友達に「★7」と呼びかけられたのだ!初めはとまどったけど、インパクトあるし入力しやすかったので、「★7」を愛用しています。ヒサシ、君がきっかけだよ!!


1998年 5月22日(金) リンクありがとう!
 こんにちは、やっと週末がやってきました。今週はいろいろあって、東京へ行ったりしてかなり忙しく慌ただしかったです。みんなに依頼していたリンクの件も、この週末にがんばります。すでにリンクを貼っていただいた方、ありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします!


1998年 5月21日(木) やったね、20,000ヒット!!

 おかげさまで、今日★7のHPはめでたく20,000ヒット達成しました!うれしくもあり、プレッシャーでもあります。約3ヶ月半でしたが、こんなに順調に進んでくれるたのも、応援してくれるみんなのおかげです!今後も、更新や新コーナーがんばっていきますので、これからもよろしくお願いします!!


1998年 5月20日(水) 揺れまくり、最終便!

 東京での用事も終え、最終便に乗って沖縄へ帰りました。出発時の順番や使用滑走路の関係で20時出発の便だけど、飛び立ったのは20時25分!飛行中は、気流や梅雨前線の影響で揺れまくり!それでも、出発の遅れを取り戻し、到着は定刻より5分遅れの22時35分。揺れまくったのは、スビードの出しすぎ?!


1998年 5月19日(火) 急遽、東京行き!

 今日、急に東京へ行くことになりました。会社が終わるのが17:30で、17時45分のJAL906で東京へ行きます。時間的にかなりきついですが、そこは空港関係なので、仕事中にチェックインしておいて、仕事が終われば荷物持ってゲートへダッシュです。ちょっとHPの更新やメールの返事遅れると思います。ゴメンネ!!


1998年 5月18日(月) 梅雨だ、雨だ、大雨だ!
 今日は、朝から雨が降り続き、昼前からはかなりの大雨です。さすが梅雨まっただ中の沖縄です。今日は、この天気のように、悲しい出来事が親戚にありました。ちょっと、ブルーな1日です。明日から気分一転、沖縄の太陽のように明るい★7にもどります!・・・梅雨空に太陽はでないって!(スミマセン、自分でつっこみました)


1998年 5月17日(日) のんび〜り日曜日!
 昨日の飲み会で大騒ぎをして、朝起きたら昼になっていました。ここんとこ、仕事が忙しいので週末は思いっきり遊んでいます。おかげで、毎週日曜日は午前がない状況です。起きるといつも午後なのです。今日は、特に予定もないので掃除でもしながら、明日からの仕事にそなえてのんびりしてます。


1998年 5月16日(土) 梅雨空!
 梅雨だというのに天気がいい日がつづいていたのに、週末になると梅雨空。なんか、わざと週末が崩れるように誰かにハメられているようです。今日の夜は、これから雨にも負けず友達と飲みにいきます。雨にも負けず、楽しむぞ!


1998年 5月15日(金) 復帰記念日!

 今日は、復帰記念日です。沖縄が日本に復帰して26年になりました。どちらかというと、6月23日の慰霊の日(沖縄での終戦日)が盛り上がるので、今日はそれほど目立ったことは行われていません。★7は、またまた今日CDを2万円分ぐらい衝動買いしてしまいました。そのうち機会があったら、何を買ったか紹介しましょう。衝動買いのクセは困ったもんです。・・・1度、衝動買いでノートパソコンを購入したスルドイ過去があります(苦笑)


1998年 5月14日(木) 絶不調!

 今日は、ついていません。朝起きたら、体調不良だし、目覚ましテレビの運勢占いでは最悪の星座(★7は蟹座)となっている。運勢通り、会社に行けば朝からイヤなことあるし、トラブルまでおこる。うーん、占いはあまり信じないけど、今日は見事に当たっていました。そういえば、同期の1人に★7と誕生日、血液型が一緒な人がいて、いつも運命共同体といわれているけど、そいつも今日は最悪だったのかな?


1998年 5月13日(水) 会社でもインターネット!

 以前、HPで紹介したこともあるんだけど、★7はNTT DoCoMoの携帯を使っています。SM(ショートメールのことだよ!)にもはまっていて、★7からくだらないメールが届いた人も多いでしょう。そんな★7に、5月からPHSも仲間入りしてます。機種は、NTTパーソナルの321S。これは、ノートパソコンのPCカードスロットに直接差し込めるので、すごく手軽にネットに接続できます。いつでもどこでもインターネット、モバイル体制もOK!です。


1998年 5月12日(火) 成田も大騒ぎ!

 今日も、梅雨とは思えないほど快晴の沖縄です。夕方、携帯がかかったんで、でてみると成田の友達からでした。なんでも、U社のジャンボ機のエンジンから出火したため、緊急脱出を行ったそうです。けが人もでたようで、けっこう大騒ぎだったそうです。日本の航空会社では、4月からドアサイドの乗客に緊急時に乗員への協力をするように依頼してますが、こういうことが起こると人ごとじゃなくなるね。沖縄でも、昨日航空自衛隊のF4戦闘機の墜落事故があったけど、原因はエンジン系統の火災のようです。大騒ぎな1日でした。


1998年 5月11日(月) リンク募集中!

 HPリニューアルに対して、たくさんのお祝いメッセージや感想メール、そして掲示板に書き込みありがとうございます。やっと、HPリニューアルも一段落しました。しばらくは、この雰囲気でいく予定です。次のテーマは、「リンクを広げよう!」です。ただいま、リンク大募集中です。HP持っている方、オススメのHPがある方、メールで連絡してください。まってま〜す!


1998年 5月10日(日) 気分もリフレッシュ!

 金曜日に代休をとったので、今回は3連休でした。いっぱい朝寝坊したので、ホームベージ同様すっかりリフレッシュです!仕事の方は、今月いっぱい忙しい日々が続くので、明日からまたがんばろう!・・・でも、やっばり月曜日はブルーです。(笑)


1998年 5月9日(土) 結構いい天気!

 GW中に、梅雨入りした沖縄だけど、木曜日から結構いい天気が続いています。今週末は、なんとか天気がもちそうです。今日も、朝から青空が広がり、絶好の海日より!今から、海でも行こうかなと思っています。


1998年 5月8日(金) 今日はゴーヤーの日!

 みんな、「ゴーヤー」って知ってる?「にがうり」って行った方がいいかな。今日は、5月8日ということで、「ゴーヤー」の日だそうです。すごく苦いイメージがあるけど、卵とポークをまぜて炒めた「ゴーヤーチャンブルー」は、栄養満点・夏ばて防止の絶品料理だよ!!


1998年 5月7日(木) HP開設3ヶ月記念、リニューアルオープン!

 今年の2月7日にHPを開設してから、3ヶ月がたちました。いろんな方からメールをいただいたり、オフ会で知り合ったりとたくさんの友達ができました。すごくうれしいし、★7にとって大事な財産です。なんせ、全国各地に知り合いができたんだもんね!アクセスも順調で、15000ヒットしました。多くの方に見ていただき、たいへん幸せです!いつも、みんなありがとう!!記念として、GWの休みを利用してHPをリニューアルしてみました。アニメーションとか使ったので、少し重くなったかもしれないけど、ミーハー★7らしいちょっと派手なHPになったかな。これからも、よろしくお願いします。


1998年 5月6日(水) 悲しい出来事

 ★7の高校時代、すごく親しい仲間5人組がいるんだけど、その中の1人のお父さんが突然、今日亡くなりました。心筋梗塞だったそうなんだけど、突然の出来事にみんなびっくりです。たぶん、あまりにも突然だったので、実感とかわかんないと思う。みんな、悔いのない人生送っている?


1998年 5月5日(火) 那覇ハーリー大会!

 梅雨入りしたばかりだけど、今日の沖縄は、晴れ!無事青空の下、那覇ハーリー大会が行われました。うちの会社は第7レース、12時予定が12時20分からのスタート。3チームずつ争うこのレース、結果は残念ながら「久米島郷友青年会」に破れ、2位でした。まー、今回は初参加のメンバーも多く、仕事の関係で練習不足もあったのでしょうがないかな。今年の反省点です。でも、天気よかったし、1年に1度のお祭り騒ぎ楽しかったです!


1998年 5月4日(月) 梅雨入り!

 今日、沖縄地方は梅雨入りしました。例年より1週間早いそうです。それと、朝から地震があって、午前中は何と津波警報が出てました。2mぐいの津波のおそれがあったそうだけど、結果は10cm程度ですんだそうです。大した被害もなくてよかった。今日は、何かと落ち着かない日々でした。う〜ん、しばらくうっとうしい日々が続くのだ。明日のハーリー大会も雨かな?


1998年 5月 3日(日) バージョンアップ日記−3!

 今日は、フレームのチェックです。今のところ大きな問題はないみたい。(小さな問題はいっぱいあるが・・・)とりあえず、リニューアルは、連休明けのHP開設3ヶ月目の5月7日を予定だ!


1998年 5月 2日(土) バージョンアップ日記−2!

 今日は、HPのバージョンアッブの目玉として、フレーム化に着手しました。予期せぬトラブルも多かったけど、何とか形にはなってきました。ついでに、コーナーの整理もやってます。アニメーションも少し取り入れました。次は、新企画かな!


1998年 5月 1日(金)  バージョンアップ日記−1!

 今日から、5月ですね。昨日から、本格的にバージョンアップを開始した★7のホームページ。とりあえず今日は、新設コーナー用の写真をいくつか写しました。いよいよ、明日はフレーム化に挑戦です。連休中になんとかなるかな!?


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。