6月/1998

1998年 6月30日(火) HAPPY ANNIVERSARY!

 みなさん、ありがとうございます!おかげさまで、30,000HIT達成しました。目覚ましテレビでは、蟹座(★7は蟹座最後の日7/22生まれ)は2番目にいい運勢だったし、会社から帰ったら30,000HITしているし、ここのプロバイダー(biglobe)からは景品が当たったらしくマウスパッドが届いている。今日は、めちゃくちゃHAPPYな1日でした。こんなに早く30,000HITできたのも、本当にみんなのおかげです。これからも更新がんばっていきますので、今後ともよろしくお願いします。感謝の気持ちを込めて、特別企画「30,000HIT記念プレゼント」は、週末発表します。お楽しみに!現在、景品になりそうなものを探しています。(笑)


1998年 6月29日(月) 30,000HIT前夜(かな)?!

 みなさん、こんばんは!いよいよ迫ってきました30,000HIT。たぶん、明日には突破するでしょう!いつも見てくれて本当にありがとうございます!今後もマイペースでがんばっていきます。よろしくね!特別企画は何にしようかな?・・・・・まだ考えてないのだ(笑)


1998年 6月28日(日) 南西航空のB−767(JA−8267)

 今日は、普通の人には訳の分からないタイトルでしょ。(笑)実は、南西航空カラーのB767(飛行機の種類の1つ)は1機しかなかったのですが、その写真を特設ページ「B6応援キャンペーン」にさっきUPしたんです。あまりに懐かしかったので、ここに書いちゃいました。この飛行機が飛んでいたのは、★7が入社した年で、どきどきしながら取り扱った思い出が。4枚の写真のうち、右上の画像は那覇空港での作業風景ですが、HLBという、コンテナを航空機につみ込む特殊車両をそのころ★7も操作していました。(上で操作している白い作業服は★7かもしれないですよ?!)現在は、★7も総務に異動し、★7の会社の作業服も水色に変わり、このSPOTは新ターミナルが建設中ですし、この飛行機もJALカラーに戻って日本各地を飛び回ってます。懐かしい1コマでした。


1998年 6月27日(土) マリア ハウエル!

 昨日の夜、会社のメンバーでライブハウスに行って来ました。「マリア ハウエル」という方のライブで、アメリカではわりと有名な方だそうです(旦那さんが海軍関係で沖縄に駐留しており、もう4年近く沖縄にいて毎週ライブしているそうです・・・ミーハー★7は、日本の歌謡曲をよく聴いていたので、実はマリア ハウエルを知らない!?)。ライブは50人ぐらいしか入らないお店でしたが、ほぼ満席で始まりました。さすが、生の迫力は違います。すごくうまい!!ドリカムの「サンキュ」や喜納昌吉の「花」も日本語で歌ってくれて、すんごい感動の嵐です。休憩を挟んで約2時間、休憩中には各テーブルで気さくに話しかけてくれて、ファンの方絶対オススメですよ!これで2,500円とは、気絶しそうなほどお得らしい。・・・友人談 興味ある方、メールいただければ、ライブ情報教えますよ!


1998年 6月26日(金) ピカチュウGet!

 最近、那覇空港によくやって来る全日空のピカチュウB6。やっと那覇空港で写真Getしちゃいました。青空の下、駐機しているピカチュウは、派手で超目立っていました。全日空さんも、いろいろキャンペーンがんばっていますね!近日中に航空写真館へUPします。


1998年 6月25日(木) カウントダウン!

 そろそろ、30,000HITが近づいてきました。HP開設してもうすぐ5ヶ月ですが、こんなに順調に行くとはびっくりです。また、何か特別企画を考えないといけないですね!皆さん、何かリクエストあります?


1998年 6月24日(水) HAPPY!

今日は、ニコニコな★7です。何故かって?それはですね、★7の会社は今日ボーナスの支給日でした。給与計算も担当している★7は、ここ数日間かなり忙しい日々でしたが、なんとか処理できました。最近かなり厳しい航空業界では、以前のようなボーナスの額はでませんが、やっぱりうれしいです!衝動買い王の★7としては、カードやローンの支払いで半分ぐらいはすぐなくなりますが、仕事が落ち着いたら残ったボーナスで旅行でも行こうかな!


1998年 6月23日(火) 慰霊の日

 今日は、沖縄戦の終戦である慰霊の日でした。沖縄各地で平和を願う式典がいろいろ行われました。沖縄では、8月の終戦記念日よりも6月23日の方が忌み深い日です。いろいろ基地の問題もありますが、素直に戦争で亡くなった方のご冥福を祈るとともに平和を願いたいです。
PS.★7の小さい頃は、慰霊の日は学校休みでした。


1998年 6月22日(月) がんばってくださいOJT!

 昨日の夜、ネットで友達になったパイロットの訓練生の方から連絡をいただき、ご挨拶がてら会うことができました。今日の沖縄→福岡線からOJTを開始するということで、日曜日昼過ぎの便で沖縄入りしたそうです。挨拶程度のつもりだったのですが話が盛り上がってしまい、けっこうOJT前日の貴重な時間を頂いてしまいました。今日の沖縄は天候も良かったのですが、九州の間に梅雨前線があったので、ちょっと揺れたかもしれないですね。★7も、早起きしてSPOTから手を振ったの気づいたかな?秋のチェックアウトめざしてガンバッテください!


1998年 6月21日(日) 父の日!

 今日は、父の日ですね。皆さん、親孝行してますか?★7は、ウイスキーをプレゼントして、夕御飯を外食してきます。ははは、あまり金かけてないですねー。いいんです、気持ちですから・・・と、自分を納得させる★7である。


1998年 6月20日(土) 梅雨明けしました!

 19日の金曜日、沖縄は平年より4日早く梅雨明けしました。青空が広がり、気温もぐーんと上がり、いよいよ本格的な夏です!もー、クーラーがないと過ごせない状態です。ちなみに★7は、4月から寝る前にタイマーかけてクーラー使用していましたが、最近は朝までクーラーつけっぱなしです。なんせ、タイマー切れるたびに暑さで目が覚めてしまうので・・・リゾート沖縄、復活です。


1998年 6月19日(金) 結婚式というよりクラス会!

 今日は、高校の同級生の結婚式でした。新郎・新婦とも高校1年のクラスメートだったので、招待された友人はほとんど同級生てす。ただ、1学年に16クラスあるマンモス校だったので、知らない人もいたけど。高校1年のクラスメートも多く、ほとんどクラス会状態でした。久しぶりに懐かしい顔に出会えて、楽しかったです。
 PS.達生・・・これを読んでるかな?結婚式前日にそれも新聞受けに招待状を届けてくれてありがとう!
         前日まで時間、場所もわからずドキドキだったぞ〜(笑)


1998年 6月18日(木) やっと青空!

 今日は、久しぶりに青空が広がりました。そろそろ梅雨明けが近づいているようです。いよいよ、夏本番!沖縄らしい季節です。沖縄旅行計画中の方、いよいよシーズンですよ、お待ちしてます。
 ※19日は、友達の結婚式に参加の為、更新をお休みすると思います。みなさん、ゴメンナサイ!


1998年 6月17日(水) MD−11(2)!

 昨日は、MD−11の苦い思い出の話でしたが、今日は明るい話題を1つ。今年の秋頃からフェデラルエクスプレスが沖縄に乗り入れ予定です。使用機材は、MD−11Fということで、MD−11の貨物専用機です。定期便としては、沖縄初乗り入れです!


1998年 6月16日(火) MD−11!

 今日は、ちょっと残念な話題。昨日、マニラでMD−11という飛行機が滑走路を逸脱する事故がありました。事故をおこしたのは、なんとJA−8580(機体登録番号)!MD−11の1号機、ということは★7が成田空港で研修時代にアメリカからやってきた飛行機じゃないですか。日本にはじめて到着したフライトのハンドリングを担当した★7は懐かしいのと同時に、こういった情報を聞くのはすごく残念です。大けがをした人がいなかったのが不幸中の幸いです。修理がすんだら、また安全飛行で世界中を駆けめぐってもらいたいです。


1998年 6月15日(月) メールどうも!

 みんな、こんばんは。HP大更新も一段落して、ほっとしたとこです。感想のメールや掲示板の書き込みありがとうございます。これからも、マイペースでがんばりますので、よろしくお願いします!


1998年 6月14日(日) 更新完了!

 昨日の午後は、マルチメディアフェアに行ったついでに、沖縄散策してきました。梅雨空がつづいていた沖縄で、やっと天気が回復したので、いろいろ巡ってきました。今日は、また天候悪化しちゃってます。おかげで★7旅行記の他、沖縄情報などいろいろ更新してみました。最近仕事が忙しくて、なかなか更新できなかったので、ひさしぶりに大更新(というほどでもないけど)しています。感想等掲示板に書き込んでくれたら、うれしいです。これからも、よろしく!


1998年 6月13日(土) 更新中!

 ただいま、画像を選んでいるとこです。午前中は、メールの返事を書いていたので、★7旅行記はほとんど手つかず状態です。ヤバイ!午後は、宜野湾市にあるコンベンションセンターへマルチメディアフェアーを見に行きます。帰ってきたら、★7旅行記仕上げますので、明日をお楽しみに!


1998年 6月12日(金) 更新開始!

 ちわっす、★7です。やっと先日の東京襲撃の★7旅行記の更新作業始めました。日曜日の夜には、公開されると思います。お楽しみにお待ち下さい。メールをいただいている方、土曜日に返事書きますのでもう少しお待ち下さい。ゴメンナサイ。


1998年 6月11日(木) 東京襲撃!

 みんな、ただいま!★7は、無事東京から戻ってきました。始発(JAL900)で東京へ飛んで、着いたらさっそくお土産買いまくり>会議は14時からだったんで、時間があったんです(笑)・・・なんせ10時30分には着いちゃったんです。その後モノレールで移動して、整備場にあるJALの機装ビルで会議に出席。会議は早く終わったけど、やはりJL907(16時発)には間に合わないので、お台場へGo!自由の女神を見た後、ホテル日航東京でお茶して羽田へ向かいました。結局JALの最終909便で沖縄へ!駆け足だったけど、羽田では航空グッズも買えて、かなりご機嫌です!機内販売でリュックも買っちゃいました。画像は週末に★7旅行記にでも更新UPしますね!
 ※今日は、たまってた仕事を片づけるのが大変でした!


1998年 6月10日(水) 東京襲撃中!
 ちわっす、みんながこれを読む頃は、★7は東京襲撃していると思います。(笑)本当は、東京周辺のネット友達とゆっくりオフ会でも開きたかったのですが、仕事の関係で日帰りになってしまいました。次回は、ゆっくり遊びに行きますので、その時はよろしく!
 HP更新&メールの返事は木曜日の夜になると思います。ちょっと待っててね。


1998年 6月 9日(火) 心ウキウキ!

 ちわっす、★7です。今日は、朝からウキウキワクワクです。なぜかというと、明日(日帰りだけど)東京出張です!往復とも大好きなスタージェット(B−777)の予定です。梅雨前線を乗り越え、東京襲撃だ〜!


1998年 6月 8日(月) 情報通!

 今日は、年休をとって1日お休みです。朝から、ゆっくりTVを見ながら、HPをチェックしたりメールの返事を書いたりと、の〜んびり過ごしていました。平日は、情報番組すごいですね〜。ちょっと芸能通になりそうなくらい、TV見ちゃいました。


1998年 6月 7日(日) HP開設4ヶ月!

 いつも★7のHPを見てくれてありがとうございます。本日、開設4ヶ月を迎えることができました。仕事もあるのでなかなか更新できないときもありますが、今後もマイペースでがんばっていきます。これからも、よろしくお願いします!

SPECIAL THANKS for ALL VISITE

1998年 6月 6日(土) 3連休!

 やっほー!今日から3連休です。月曜日に年休をとるので、久しぶりにのんびりできまーす。梅雨空にもメゲズ、遊びに行くぞー!時間があったら、HPに新コーナーを誕生させようかな。えっ、それより各コーナーを更新しろって!了解です。


1998年 6月 5日(金) 睡魔!
 ねむい・・・。さすがに、今日は寝不足です。結局、2時間しか寝なかったのだ。こういう日に限って、忙しいものです。何とかのりきって、無事帰ってきました。今日は、すぐ寝ちゃおう。みなさん、無茶するのは休日前にしましょう(笑) by STAR7


1998年 6月 4日(木) 昇格祝い!

 ただいま〜!時刻は午前3時15分です。こんな時間にHP更新している自分をちょっと感心!今日は、会社の同僚に昇格祝いをしてもらいました。今、帰ってきたとこです。いろいろあったけど、今日はもう寝ます。明日(今日)も6時半お気だから、3時間しか寝れない〜!


1998年 6月 3日(水) つり大会!

 今日は、会社の組合主催による「つり大会」が開催されました。曇っていたけど、つりをするにはちょうどよかったんじゃないかな。★7は、仕事の都合がつかなくて、残念ながら欠席でした。でも、つりは苦手なんですぅ。・・・暇もてあますんで。船酔いもするしね。


1998年 6月 2日(火) Rain Rain Rainbow!

 昨日の夜中から凄い大雨です。出勤の際も大雨だったので、渋滞するかなと思い少し早めに家を出たけど、意外とすいてていつもより早く会社についちゃいました。ゆっくりコーヒー飲みながら外を見ると、雨もあがり虹がかかってました!梅雨ってうっとうしいけど、虹はすごく綺麗でした。ちょっと得した気分です。「目覚ましTV」の占いでは、「かに座」は今日1番運勢がよかったから、虹が見れたかな!


1998年 6月 1日(月)  昇格しました!

 今日から、6月ですね。今日は、うれしいことがありました。今日付けで★7は1つ昇格して「担当主任」になりました。ちょっと責任が重くなりますが、気分一新がんばりたいと思います。もちろんHPの更新もがんばりますので、これからもよろしくお願いします。
 今日は、文化祭の片づけやアルバイトの配属とかなり忙しい1日でした。しばらくは忙しい日々が続きそうです。


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。