7月/1998

1998年 7月31日(金) ★7台風、勢力増強!

 今日は、夜から友達と飲み会があるため(全日程、夜は飲み会だけど・・・笑)午前中は体力温存。宿泊地周辺を散策。その後、友達と合流し、新橋へ移動。楽しい飲み会の始まり!一人は昨日に引き続きOJT中のパイロット友達、そしてもう一人はその先輩でネットでも世話になっているパイロットの友達でした。さすが、航大の師弟コンビ!すばらしいパワーで、楽しい話がいっぱい。その後、訓練生にはおなじみの蒲田で飲み直し。ハイパワーの夜は長く続く!最後は、ラーメンで締めくくり、長い夜も無事終了しました。結局、終電を逃してまでつきあってくれてありがとね!>Ikkiさん。今回、旅行前日からいろいろつきあってくれて本当にありがとね!>たけださん。

☆明日は朝まで飲み会コースなので、日記の更新はお休み予定です。帰ったら更新します!


1998年 7月30日(木) ★7台風、東京停滞!

 今日の天候は曇り、ちょっと怪しい雲行きです。とりあえず、東京へ移動して本日も行動開始。まず、上野へ移動して「アメ横」を散策。けっこうブラブラすることが大好きな★7(これが衝動買いを誘う・・・笑)は、いろいろ物色開始。とりあえず、シャツを2枚購入してご満足。その後、ブラブラ秋葉原まで歩いていく。おおっ、限定版「金色レッツノート発見!」するが、とくに興味を持たず。Win98搭載パソコンや周辺機器を見て回るが、特に欲しい物はなく今回は衝動買いもなしかな。その後、羽田へ移動して会社でお世話になっている担当の方へ挨拶周り。「夏休みで遊びに来た」ということで、みんなのひんしゅくをかって回る★7であった。夕方には、雷がゴロゴロなりだし、天気も大荒れ。だれかが雷を運んできたかな?!雷もおさまり、その後友達と飲みに行き、交流を深める。友達のありがたさをあらためて感じた1日でした。今はちょっと酔っぱらっていい気分です!!


1998年 7月29日(水) ★7台風、北上開始!

 いよいよ、JL920にて福岡へ出発です。この日記を読むころは、福岡の空の下かもしれないです。夏休み、楽しんできます!いってきまーす!!

★7台風上陸記

 こんばんは、長い1日も何とか無事終わろうとしています。★7は、今横浜に来ています。今日の朝、JL920便で福岡へ旅立ちました。時刻は、7時40分長い1日の始まりです。昨日の宴会のおかげで、サービスも素晴らしく快適なフライトでした。もー、感謝、感激の★7です。定刻通り福岡に到着した★7は、この後、伊丹へ飛ぶクルーをお見送り。その後、天神襲撃!友達と合流して、お昼は豚骨ラーメン>>臭いはつらいが、おいしかったです。キャナルシティでは、ちょっとした騒ぎがあったようですが、そんなことは知〜らない。すぐに福岡空港へ舞い戻り、JL362便で東京へ。約4時間の福岡襲撃でした。
 しかーし、そう簡単に福岡は★7を開放してはくれなかった。出発が約25分くらい遅れた。うーん、手強いぞ福岡。
 やっとたどり着いた東京は、福岡につづき晴れ。気温も高く、夏バテをひきづる★7である。友達と合流して、今度は横浜襲撃!駅の周りは、さすが都会>>衝動買い王の★7の心をくすぐるものばかり。しかし、がまんの★7>>さすが、大人である。
 その後、水上バス(早い話が船)で山下公園へ、中華街でおいしい中華をいただきました。おいしい中華をごちそうしてくれて、さらに今夜泊めてくれる友達をもった★7は超ラッキーです。感謝しています。
 明日は東京で一休み、秋葉原をのんびり散策予定です。結構、充実した1日でした!


1998年 7月28日(火) 出発だぁー!

 今日も午前中はあわただしく仕事の処理に追われ、なんとか全部処理。いよいよ午後から年休をとって、旅行の準備。ウキウキ、ワクワク、この旅行前日が1番楽しいのかもしれない。明日は、JL920で福岡に出発です。何と!友達で訓練生のOJTフライトなんです。邪魔してみようかな〜(笑)先ほど、電話があって明日搭乗予定のクルーと一緒に今から食事にいってきます。人見知りで恥ずかしがりや(大笑・・・嘘でーす!)の★7ですが、ここで仲良くなって明日のフライトは、サービス過剰にしてもらおう!
※時間があったら出発前に食事の様子をUPしようかな!?

(その2)楽しい食事でした!

 ただいまー!今、戻ってきました。友達と副操縦士の方、そしてチーフパーサー(今はスーパーキャビンバイザーの方が正式ですね)の方と4人で食事にいってきました。最初は人見知り・・・嘘でーす、最初から友達モードの★7は、楽しく盛り上がってました。今度は、「沖縄特別グルメツアー」ですね。だちょうの卵、山羊料理、豚の丸焼きそして、最後はイラブ汁でしめましょう。(笑・・・内輪受けですね、ごめんなさい)楽しい食事でした。明日は、一緒に福岡へフライトします。楽しい夏休みへ突入です。いってきまーす!!


1998年 7月27日(月) 誕生日会!

 今日は、朝から超忙しい日々でした。なんと明日の午後から今週いっぱい休みをとるので、今日のうちで仕事の目処をつけないといけなかったので。楽しみがあると、忙しくてもなんとかなりますね。おかげさまで、水曜日には福岡へ向けて出発します!
 現在★7は総務部に所属していますが、うちの総務部は毎月誕生会を開くのです。仕事が終わった後、ちゃんとケーキを買ってきて10人ぐらいでパーティーを開くのです。7月は★7だけなので、ちょっと照れくさいけどとてもうれしかったです。アットホームな会社ですよね。
 会社のみんなに感謝するとともに、メッセージを送ってくれたみんなにも大感謝です!これからも、よろしくお願いします!!


1998年 7月26日(日) Windows98導入!

 衝動買い王の★7は健在でした。(笑)とりあえず買う予定ではなかったのですが、新しい物大好きなミーハー★7は、やっぱり購入してしまいました。さっそく、インストール!ノートパソコンは、あっさり成功!!結構快適に動いてます。デスクトップの方は、何とディスク容量が足りないようだ。(2G+2G=4Gもあるのに、何が入っているのだろう★7のHD)とりあえず、片方を圧縮して容量確保のはずが、圧縮に無茶苦茶時間がかかる。う〜ん退屈。暇なので友達と電話で時間つぶし。(ムダ話につきあってくれてありがとね!)こちらも、何とか成功ですね。とりあえず、ハングアップすることなく動いております。使用した感想は、はっきりいってあまり大差はないかな?!窓の開き方とか、ちょっとかっこよくなっているし、全体的に処理が早くなっているような気もしますが、びっくりするほどではありません。小技をきかしているかんじですね。時間はかかったけど、まぁー満足ということで。時間がかかったので、その他の更新はまた後で。


1998年 7月25日(土) 東京竜巻の逆襲!

 竜巻の発生は今日の朝、9時頃の携帯電話から。出てみたら東京の友達から。何と一言「今、那覇空港に着いた。」おいおい、何も聞いてないぞ!昨日の夜、急に沖縄行きたくなって、早起きして始発便に乗ったそうだ。スゴすぎるこのパワー!夏バテ気味の★7は、ひたすら唖然。さらに、日帰りということで(これもスゴすぎ)、とりあえず沖縄観光を強行してきました。とりあえず満足したそうで、夕方の便でニコヤカに帰京していきました。東京竜巻に圧倒されっぱなしの★7台風でした。くそー、来週は★7台風の東京逆襲だ!


1998年 7月24日(金) ★7台風発生!

 ここんとこ忙しい日々が続いていますが、仕事のほうも何とか一段落。身体も心もお疲れ気味の★7は、そろそろリフレッシュをかねて飛行機搭乗計画中!ちょっと夏休みをとって★7台風が日本列島上陸を伺っています。福岡?函館?大阪?福島?JALが就航している都市の近くにお住まいのみなさん、★7台風が襲撃するかもしれません。特に東京は確実に現れるでしょう。まだ計画中ですが、29日(水)に福岡へ出発(襲撃)予定です。


1998年 7月23日(木) 今日は「獅子座」それとも「蟹座」?

 今日が誕生日の方、いらっしゃいますか?★7は、昨日が誕生日で「蟹座」なんですが、今日23日は、雑誌によって「蟹座」になったり「獅子座」になったりと、あやふやな日なんです。だいたいは、「獅子座」になっているんだけどね。でも、いい方を信じればいいのかな?!そう考えると、結構都合のいい日かもしれないな。


1998年 7月22日(水) 誕生日(本編)!

 こんばんは、★7です。30歳ということですが、特に大きな変化もなくいつもと変わらぬ1日でした。(笑)12時を越えたとたん、携帯にたくさんのショートメール&お祝いTEL、そしてたくさんのメールありがとうございます。誕生日カードやなかには歌つきメッセージまで送っていただき、本当にありがとうございます。結構、感激しております!こんなにたくさんの人に祝っていただいた誕生日は初めてですね。感謝、感激!いろいろお祝いも開いてもらいました。★7は、いろんな友達に支えられているのがよくわかりました。みんな、ありがとね。今は家に戻って、友達にもらったワイン飲みながらHP更新してます。今週は、メールの返事が大変そうです。ちょっと待っててね!

1998年 7月22日(水) 誕生日(予告編)!

 誕生日前からたくさんのお祝いメッセージありがとうございます。プレゼントを送ってくれた方、感激してます。30歳になりました。10年一区切りということで節目の年ですね。実感はまだないです。今日は、どんな1日になるかな?夜には誕生日(本編)で報告しますね!


1998年 7月21日(火) カウントダウン!

 いよいよ今日は、20代最後の日であります。朝からセンチな気分になり、過去を振り返り涙する・・・な〜んてね。そんなことはありません。精神年齢の低い★7は、まだまだ歳のことを気にすることなくバカなことをしております。
 連休明けの今日は、仕事が忙しくてそんなこと気にしている暇はなかったです。掲示板にも書いてあるように、課長も係長も休みで、★7がグループ責任者代行してました。恐ろしいですね〜、勇気あります我が会社!まー、大問題になるようなことはなかったんですが、結構忙しかったです。
 20代を振り返ればいろいろあったけど、やっぱりこのHPでしょうか!HPを開設してから本当にたくさんの友達ができました。★7のあまり意味のないメールにつきあってくれたり、近所に行ったときは飲み会開いてくれたり、相談にのってくれたり、落ち込んでいる時に励ましてくれたりと、HPからいろんなことを学んでおります。本当にみんなには大感謝です。これからもよろしくね!
☆(最後はまじめなコメントでしめて、ちょっとオトナとひとり自己満足している★7である・・・笑)☆


1998年 7月20日(月) 今日は雨降りです!

 今日も、大忙しの★7は、朝のうちで日記を更新しちゃいます・・・夜は時間がないかもしれないので。連休最後の今日は、雨が降っています。大雨ではないけど、最後の日が雨というのも残念ですよね。突然のスコールも南国らしくていいかな・・・なんでやねん!(なぜか関西弁)


1998年 7月19日(日) 大忙しの連休!
 この週末は、★7もかなり大忙しです。特に、本日日曜日は朝早くからいろいろ用事が入っていて、うわー倒れそうってかんじです。この連休中に沖縄に来られた方もいっぱいいるでしょう。★7のネット友達も何人かいらっしゃっています。沖縄道中記は、各HPのオーナーさんにおまかせして、みんなの沖縄第一歩の感想を紹介すると、やはり「暑い」でした。湿気の多い沖縄独特の暑さだそうでしょう。飛行機降りたらムワーっと沖縄熱風を受け、沖縄に来たんだと思うそうです。★7も、沖縄に帰ってきたときはやはりこのムワーっとした暑さで沖縄に着いたんだと思います。でも羽田の場合は、7番SPOT(ほとんど沖縄行きはここから出発)の待合室に入ったら、早くもそこだけ異国の沖縄を感じちゃいます。


1998年 7月18日(土) 抽選会!

 今日は、「30,000HIT記念」プレゼントの抽選会を行いました。私情が入らないように友達に抽選してもらったので、公平ですよ。当選したみなさん、おめでとうございます。近日中に送りますので、送付先メールしてください。残念ながらハズレた方、ごめんなさい。次の機会にまたチャレンジしてください。
 みんなに応援してもらってる★7のページ、これからもがんばっていきますので今後もよろしくお願いします!


1998年 7月17日(金) 雷ゴロゴロ!

 沖縄にいるみなさん、昨日の夜はすごかったですね。何がって?雷がすごかったんです。夜10時頃、ピカッと光ってすぐゴロゴロドッカーンが連発!東京からの最終便は、ゴーアランド(着陸やり直し)でやっと降りました。11時頃にはおさまったのですが、夜中の2時過ぎ、またまたゴロゴロドッカーンの連発!あまりのすごさに夜中おきだしてしまいました。ミサイル攻撃を受けているような激しさでした。今週末は、曇りがちな沖縄だそうです。


1998年 7月16日(木) 応募ありがとうございます!

 みなさん、プレゼント企画にたくさんの応募ありがとうございます。いよいよ明日、抽選会を行います。応募された方は、幸運を祈っていてくださいね。今日は、久しぶりに雨が降りました。夜には雷が鳴り響いています。少しは涼しくなるかな?


1998年 7月15日(水) 今日はプレゼント締め切り!

 今日は、予想通り寝不足の1日です。朝からボーっとしています。やる気なしモード全開!(笑) 昼休みにはネットまでしてしまうモバイル★7。ふと気づけば、今日はプレゼント企画の締め切りですね。まだ応募していない方、本日最後のチャンスです。今すぐメールで応募してね!


1998年 7月14日(火) 接待?!

 今日は、仕事で深夜まで飲み会でした。簡単に言うと接待(正確には違うが)みたいなもんです。結構楽しい飲み会でしたが、終わったのは夜中の1時過ぎでした。翌日もノーマル出勤(8:30出勤)なので、おそらく寝不足で不機嫌な1日になるでしょう。


1998年 7月13日(月) プレゼント締め切り近し!

 そろそろプレゼントの締め切りが近づいてきましたね!今回は、けっこう応募も多くて競争もちょっと激しくなるかもしれないですね。一応、★7の友達が抽選してくれるので、結構公平だとおもいますよ。やっぱ「デジカメ」が1番人気です。次は「JALマウスパッド」かな。反響が多くてうれしいです。もう少しステッカーとかさがしてこようかな。締め切りは15日(水)です。応募お早めに!


1998年 7月12日(日) オリオンビアフェスト襲撃!

 今日は、空港近くの「奥武山公園(おおのやまこうえん)」で開催されているオリオンビアフェストに行って来ました。暑い夏に、ビールはピッタシですね!ただ、日中に行ったので、あまりの暑さに早々と退散してきました。でも、ビールは安くておいしかったよ!
 もちろん、選挙投票場にも襲撃しました。みんなも投票行ったかな?


1998年 7月11日(土) 北の国から!  

 今日は、ちょっと夏バテ気味なのでおとなしく家ですごしていました。久しぶりにテレビ三昧です。昨日の夜から二夜連続で「北の国から」が放映されてますね。ほば★7と同年代の主役なので、小さい頃からずっと見てました。自分と一緒に育っていくストーリーは、おもいっきり感情移入してしまいます>>大好きな番組です。
 沖縄とは全然違う北海道の雄大さ、そして厳しさを知ったのもこの番組ですね。会社に入ってからは、結構北海道行くようになりました。やっぱり、南の島の人には、北の大地は憧れです。ちょっとホノボノ気分の★7です。


1998年 7月10日(金) 台風発生!

 今年はなかなか台風が発生していなかったのですが、ついに台風1号が発生しました。さらに、台風2号も発生しそうです。沖縄らしいといえばそうなのですが、沖縄へ旅行を計画中のみなさんお気をつけください。運悪く台風と遭遇した場合は、開き直って台風の沖縄を楽しみましょう!あっ、会社等へ連絡の電話も忘れずに>>「飛行機が飛ばないんだからしょうがないでしょ。」 まー、バクチと思えば、それなりに楽しめるでしょう・・・無責任モード(笑)
 ※台風が過ぎ去っても、飛行機は沖縄から避難しているので、すぐには臨時便も飛びません。あまりカウンターの方をいじめないでくださいね。


1998年 7月 9日(木) オリオンビアフェスト!

 沖縄は夏真っ盛り、夏といえばビール!沖縄のビールといえばオリオンビール!ということで、今週末はオリオンビアフェストです。工場直送のビールが、安く飲めますよ!ビール好き、沖縄好きの方、奥武山公園(おおのやまこうえん)に大集合!!


1998年 7月 8日(水) 掲示板復旧!

 ★7のHPの掲示板は友達に作ってもらっていてその友達のHPに置いてもらっているんですが、昨日はそこのサーバーがメンテを行っていたんですが、ちょっと不調になってしまって掲示板に影響がでてしまいました。とりあえず復旧していますが、何件か書き込みが消えてしまったようです。書き込んでいただいた方、ごめんなさい。これからも書き込みよろしくお願いします!
 かずくん・・・すく゛直してくれてありがとう。いつもお世話になっています。大感謝!


1998年 7月 7日(火) HP開設して5ヶ月になりました!

 今日は、七夕ですね。みなさんのとこでも☆はよく見えてますか?ここ沖縄では、天気がいいので☆はよく見えます。ただ、午後8時ごろまで明るいので、☆が見えるくらい暗くなるのに時間がかかるのですが。(笑)★7のHPも、開設してから5ヶ月がたちました。なんとなく☆が関係する七夕は、★7も他人ごとではないですね。勝手に★7の日にしちゃいましょう。(大笑)


1998年 7月 6日(月) やっぱ沖縄は暑い!

 昨日のJAL最終便(JL909便)で★7の親父が東京から戻ってきたんですが、那覇空港に着いて第一声が「沖縄は暑い!」。昨日は、東京は35度くらいで沖縄は32度くらい。気温では東京の方が暑いのだけど、暑さの種類が違うそうだ。まー、わかるような気もするが。そんなことよりも、スタージェットに乗ってきたことがひじょーにうらやましい★7であった。うー、飛行機乗りたい!


1998年 7月 5日(日) 嘉手納カーニバル!

 7月4日は、アメリカの独立記念日ですよね。この時期、極東最大の米軍基地である嘉手納基地ではカーニバルが行われ、普段入ることのできない基地の中に入ることができます。中では、ちょっとしたお祭りが行われ、ゲームやアメリカンサイズのリブステーキなどにも出会えます!一部軍用機の展示もあり、見学することもできます。年に1度の大チャンスですよ!・・・大渋滞がつかれますが。


1998年 7月 4日(土) 暑中お見舞い申し上げます!

 昨日は、日本全国ですごい暑さのようでしたね。暑中お見舞い申し上げます。ここ数日間、みなさんに「暑中お見舞いメール」を送っていたんですが、昨日やっと全部に送りおえました。いつのまにかこんなにたくさんの方と知り合いになっていたんですね。今後ともよろしくです!2通以上届いた方、気にしないでください。届いていない方、メールアドレスが違っている場合があるので連絡ください。(何通か戻ってきたメールがあります)
 今日は、★7の親父が法事で東京フライトです。リゾッチャ&スタージェットだそうです。うらやましい〜!★7も飛行機乗りたいぞ!


1998年 7月 3日(金) 日本全国暑ですね!

 今日は、四国地方も梅雨明けして、更に日本各地で夏日を迎え、日本全国夏本番ですね。沖縄も連日30度以上の暑さ!朝から深夜まで、ほとんど30度以上の暑さなのが沖縄のすごさですね。もう毎年のことなのであきらめてます。(笑)
 最近、かなり忙しい日々が続いていた★7は、何とか仕事も一段落したので年休をとって3連休です。午前中は部屋の大掃除をしてたのですが、うーん片づかない。なかなか上手い具合にはいかないですね。そのうち、きれいに片づいたら画像でも公開しましょうか(大笑)・・・えっ、見たくないって(自爆)
 午後は、ちょっとだけビーチに行ってきました。那覇市内にある「波の上ビーチ」ですが、ビーチでボーっとしていました。ここは那覇空港の近くで、海上を離発着する飛行機のコースになっているので、空港近くの瀬長島と併せて航空機好きにはオススメですよ。
 明日は3連休の2日目、何しようかな?・・・きっと「さぼりすぎー」と友達からメールが来るでしょう(笑)


1998年 7月 2日(木) ポケモンB4登場!

 ★7のB6応援キャンペーンでおなじみのポケモン・ピカチュウB6。今日は、そのピカチュウのジャンボ機版が東京−沖縄線(ANA81/84)でデビューしました。青空の下、那覇空港5番SPOTに駐機した塗りたてのピカチュウは輝いていました。今日は、リゾッチャ沖縄(JAL)・ポケモンB4(ANA)・ポカリ号(JAS)と3社の特別塗装機がやってきて賑やかな那覇の空でした。


1998年 7月 1日(水)  持つべきは友!

 今日から、7月ですね。今日は、非常に忙しい1日でした。朝から分刻みのスケジュールで夕方までやることがびっしりつまってました。ここんとこ、かなり忙しい日々が続いていた★7はかなりお疲れモード。
 そんな中、同級生でJTA(今はRACに出向中)のパイロットと夕御飯食べに行くことになりました。★7の愚痴を聞いてくれ、いつもの航空マニアックな話や同級生の話題等すっかりリフレッシュモード。さらには、夕御飯までおごっていただきました。やはり、持つべきは友ですね。ピンチの時には助けてもらえて大感謝です。・・・別におごってくれたからだけではないですよ。(笑)それも大感謝ですが。
 きつかったけど、うれしい7月のはじまりでした。


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。