8月/1998

1998年 8月31日(月) フェデラルがやってきた!

 やってきましたフェデラルエクスプレスのMD−11F。いよいよ今日から週5便(月〜金)の運行開始です。国際線スポットに到着したMD−11Fは、誇らしげに輝いていました。久しぶりの新規乗り入れなので、がんばってほしいですね!今日は初便なので、太田沖縄県知事も出席して初便記念式典も開催されました。こんなに間近で、太田沖縄県知事を見たのは初めてかな?!ちょっと得した気分です。(笑)


1998年 8月30日(日) フェデラルがやってくる!

 いよいよ、明日からフェデラルエクスプレスが沖縄に就航します。アメリカ→成田→沖縄→関空→アメリカというルートで、週5便の予定です。将来は、沖縄から台北や韓国まで路線を広げていきたいそうです。久しぶりに、那覇空港へ新規乗り入れということで、とても楽しみです!★7といたしましては、あと2人ほどアルバイトを採用しないといけないので、ちょっと忙しい日々です。誰かアルバイトしなすかな〜(笑)


1998年 8月29日(土) 自転車買っちゃいました!

 久しぶりに新しい自転車を購入しました。最近HPの取材をかねて、行動範囲が広がっている★7です。車でいろいろ廻ってますが、やっぱり限界があるので、思い切って自転車を購入しちゃいました。折り畳み式の自転車なので、自動車に載せていろいろ廻る予定です。「沖縄散策」のコーナー、いろいろ巡るぞ!


1998年 8月28日(金) 中国東方航空がやってきた!

 台風の影響で前線が活発になったようで、沖縄も天候がぐずつき気味です。時々雨がザーと降っています。そんな中、中国東方航空がチャーター便でやってきました。使用機種は、国内では珍しい「フォッカー100」でした。天気が悪くて写真が撮れなかったのがちょっと残念。帰国便は9月1日に予定されているので、そのときは晴れるといいな!


1998年 8月27日(木) 台風にご用心!

 台風4号は、勢力を強めながら週末に関東地方に接近しそうですね。沖縄には、ほとんど影響がなかったようですが、これから接近する地方の方はお気をつけてくださいね。★7台風も9月に関東上陸です!お近くにお住まいの方、襲撃にご用心(笑)


1998年 8月26日(水) バーベキュー!

 今日は、仕事が終わってから会社のメンバーでバーベキューに行きました。場所は、那覇市内にある「東急ホテル」のプールサイドにあるガーデンテラス。生バンドの演奏付きでした。夏バテをぶっとばせー!ということで、たらふく食いました。体重計がこわい・・・(笑)まだまだ暑い夏、ビールはやっぱり「オリオンビール」!


1998年 8月25日(火) B7−300ドタキャン(涙)

 昨日に続き、今日もB777−300の就航前訓練の日。今日は、福岡から那覇へ18:00に到着予定だったので、仕事を終えてゆっくり見学しようと思っていたのに、急遽那覇へのフライトはキャンセル(涙)福岡からそのまま羽田へ戻るそうです。楽しみに待っていた方、ごめんなさい。代わりにHPでB777−300紹介のページ作りますね!


1998年 8月24日(月) B777−300がやってきた!

 やってきました!世界1長い飛行機「B777−300」のJAL1号機「レグルス」。やっぱりすごく長いです。隣のSPOTにいたB767が小さく見えます。昨日まで「東京−鹿児島」に急遽投入されていましたが、今日から9月に路線就航が予定されている空港に就航前訓練飛行を行っています。沖縄はしばらく定期便としては就航しませんが、9月に臨時便が予定されているので、沖縄にもやってきました。2時間のステイ中は、各セクションの担当者がいろいろ確認していましたが、★7もたっぷりB777−300を確認しちゃいました。路線就航が楽しみですね!今日見逃した方、明日の夕方にもやってきますよ。(ちょっと写真を撮るには遅いかな?!)


1998年 8月23日(日) 久々雷ゴロゴロ!

 最近では珍しく今日は朝から雷がゴロゴロ!雷と言えば「子ゴリラ」さん(笑)こっそり沖縄フライトしていたか?!(また、雷ネタに使ってしまった・・・笑、ごめんちゃい) 明日は、JALのB777−300が那覇空港にやってくる予定です。就航前に不具合がないか確認を行う予定です。写真撮りたいんだけど、天気大丈夫かな?ちょっと心配です。


1998年 8月22日(土) 残暑見舞い届いたかな?

 今週は、皆さんに「残暑見舞い」を送りましたが、もう届いているでしょうか? まだまだ暑い沖縄ですが、皆さんのところはいかがでしょうか?お体に気をつけて、残暑乗り切っていきましょう!今後もよろしくお願いします。
※コンピューターがダウンしたとき、メールアドレスがわからなくなった方がいらっしゃいます。まだ「残暑見舞い」が届いていない方はご連絡ください。すぐに送ります!


1998年 8月21日(金) THANKS 40,000HIT!

 ありがとうございます、本日40,000HITを迎えました。いつも見ていただいているみんなのおかげです。ありがとうございます!みなさん何か期待してますか?!(笑)プレゼント企画は50,000HITに行う予定ですが、せっかくですから40,000HIT記念ということで、前回(30,000HIT)好評だった「JALマウスパッド」を抽選で1名様にプレゼント!さぁー、「特設ページ」から応募してください!


1998年 8月20日(木) ポカリ号!

 最近、毎日のようにやってくる「ポカリ号」!去年の9月に東京−沖縄線でデビューして以来、日本各地を訪れて大活躍ですね。そして、今月末で、いよいよ1年がたちます。当初の予定通り、元のJASカラーに戻るのかな?それとも、新しい広告でデビューするかな?!9月が楽しみです!


1998年 8月19日(水) 残暑見舞い申し上げます!

 いやー、毎日暑い日々が続いています。まだまだ真夏の沖縄ですが、季節的に「残暑見舞い」作ってみました。メールアドレスを知っている方には、近日中に届くと思います。もうしばらくお待ちください!すでに、「特設ページ」でも公開しています。いかがでしょうか?!


1998年 8月18日(火) ルートビア!

 昨日に続き、今日も大渋滞に巻き込まれていた★7です。お腹も空いてきた頃、道ばたに「A&W」の看板発見!沖縄では、復帰前から親しまれているアメリカのファーストフード店。昨日、友達のメールで「ルートビア」の話題をしたことを思い出すと、みょうに飲みたくなりお店にGo!そっそく、「ルートビア」を注文。ただいまキャンペーン中でおかわり無料!結構大好きなので3杯も飲む。(観光できた友人によると「シップ薬」を飲んでるみたいでマズイそうだ。でも「シップ薬」ってどんな味なんだろう?)沖縄にいらした時は、ぜひチャレンジしてください!


1998年 8月17日(月) 大渋滞!

 夏休みになって空港周辺は渋滞気味、さすが観光シーズンの沖縄です。★7の家は、那覇市内(国際通りの近く)なので、通勤(特に帰宅時)ラッシュはすごいです。電車のない沖縄は、マイカー通勤が多く道路は渋滞気味で、普通会社(空港)まで15分くらいなのに、ラッシュ時には1時間以上かかるときも。今日もすごい大渋滞で、空港から家まで1時間かかりました。暇なので、車の中でカラオケの練習です。(笑)いきなり疲れた月曜日でした。遠いぞ、週末!


1998年 8月16日(日) 夏祭り!
 皆さんのところではどんな祭りがおこなわれているかな?今日の沖縄は、「婦人エイサー祭り」 が行われています。沖縄の伝統踊り「エイサー(みんな知ってるかな?)」はすごくかっこいいんだけど、今日は一緒に踊る女性の方が主役!みなさん、はりきって踊っていました!ごめんなさい、今日はデジカメを忘れてしまったので画像はなしです。


1998年 8月15日(土) HP改造開始!

 今日から、HPのリニューアルを開始します。コーナーの整理や新企画も考えています。公開は9月の中旬を予定しています。お楽しみに!


1998年 8月14日(金) 子ゴリラさん逆襲!

 先日は★7台風が東京で「子ゴリラさん(友達のパイロット訓練生)」を襲撃したのですが、昨日は「子ゴリラさん」の逆襲がありました。久しぶりの沖縄ステイで、★7の友達とB767のクルー(乗務員)全員で食事に行きました。(総勢11名) 最近は「子ゴリラさん」のおかげで、クルーの方と知り合いが増えてうれしいですね! 機内で会ったときが楽しみです。 明日は、みなさん「沖縄−福岡」を往復した後、沖縄から東京へ戻るFLTをこなすそうです。「皆さん気をつけて、またね!」


1998年 8月13日(木) 騒音測定!

 今日は、作業現場の環境調査の為、空港内のいろんな場所で騒音測定をしました。やはり、エンジンを回した飛行機はかなりうるさいですね。やはり、エンジンが4つあるB747はスゴイですね。しかし、旧型のB737−200も結構スゴカッタですよ。ジャンボ機といい勝負ですね。(あまり自慢できないけど・・)空港の現場で働いている人って耳栓していることみなさん知ってましたか?


1998年 8月12日(水) ベストポイント発見!
 「今日の沖縄」の画像(下)を見てください。★7の会社の組合事務所は誘導路のそばにあるので、目の前を飛行機が横切っていきます。なんと素晴らしい撮影ポイントなんでしょう!ここは、那覇空港北側(R/W18)から着陸する機体もバッチリ撮影できそうです。今後、ここから撮った画像がふえるでしょう!


1998年 8月11日(火) 全面復旧しました!

 昨日、何とか仮復旧まて゜たと゜りついた★7のコンピューター(Aptiva H65+α)ですが、本日無事に全面復旧しました。システムを全部入れ直したので、大胆にハードディスクの中身を大掃除できました。(かなり犠牲になったものもあるけど・・・涙)大事なもの(HPとか)は、ノートパソコンにバックアップをとっていたので、大事にはいたりませんでした。(ほっ!)システムダウン中、メールの返事が遅れてごめんなさい。近日中に、返事書きま〜す!


1998年 8月10日(月) システム復旧!

 昨日、ハードディスクの大掃除をしていたら、やってしまいました。Windowsのシステムを破壊してしまったのだ。完璧にシステムダウンしてしまい、立ち上げることもできない。リカバリーディスクも反応しない。オーマイガット?!最後の手段で、CドライブとDドライブを入れ替えシステムを復旧。何とかHP更新するとこまで復旧できました。しばらくは、安定しないかも・・・。まぁー、何とかなるでしょう!一応、予備でノートパソコンもあることだし!


1998年 8月 9日(日) ★7旅行記UP!

 おまたせしました。本日、★7旅行記をUPしました。旅の思い出にふれながら、いろいろ画像を集めてみました。少々重いと思われますが、よかったら見てください!


1998年 8月 8日(土) のんびり休養!

 旅行後初の休日は、疲れが残っていたようで久しぶりに爆睡してました。今日は、のんびり休養しながらHPの更新準備。いよいよ明日には、★7台風上陸記がUP予定です。今回は本当に充実した旅で、みんなの優しさに出会えた最高の旅でした。更新準備してたら、また思い出してしまいました。本当にみんなありがとう!!


1998年 8月 7日(金) KidsClubに登録!

 先日、★7が契約しているプロバイダーからメールをいただき、そこで新しく開設した「KidsClub」に登録することを知らされました。光栄ですが、これからますます更新にプレッシャーがかかりますね。(笑)飛行機の画像が多いから選んでくれたのかな?それとも★7の頭がまだまだお子さまだからだろうか!(笑)明日は、旅行後はじめての休みだから、ゆっくり休養しながら更新がんばります!


1998年 8月 6日(木) 青空!

 下の画像・リゾッチャ背景の青空はどうですか?ここんとこ、本当に気持ちいい青空が広がっています。今日は、アルバイトのケアーで現場をずっとまわっていた(いつも現場で遊んでいるという噂が・・・笑)のですが、空を見上げると雲一つない青空!うわぁ−、気持ちいいぞー!思わず海に行きたくなるね。もうすぐ週末、海に行ってこようかな!でもHPの更新もしなきゃね!


1998年 8月 5日(水) ビーチパーティー!

 今日の目覚ましTVの星占い、蟹座は最悪の12番目。いきなりブルーな気分で1日の始まりでした。ところが、JL923便で福岡から友達の操縦士がやって来て、昨日「名古屋−ソウル」を往復したときのお土産をいただきました。気分一転、貰い物に弱い★7はもうニコニコ!ありがとう>>たけださん!
 会社が終わった後、会社の組合主催のビーチパーティーでした。場所は、空港そばで飛行機のよく見える瀬長島>お肉よりも飛んでいく飛行機が気になる★7でした。ビンゴゲームでは、実は結構早くビンゴだったけど、やはり家族連れの子供がいるからビンゴとは言えない気の弱い★7である。(笑)JAL沖縄便では、ビンゴが当たらなかったのにな〜。


1998年 8月 4日(火) 日焼け!

 旅行気分を惜しむ間もなく忙しい日々の始まった★7ですが、ここんとこみんなに「日焼けしたね!」と言われます。もともと沖縄人にしては色白の★7は、日焼けしても赤くなるだけですぐ元に戻るのですが、福岡や横浜では炎天下を張り切って歩き回っていたので、見事に日焼けしたようです。ちょっとうれしい★7である。旅行といえば、東京から関空に向かう満席状態のトリプルセブンの中で、なぜか隣の子供(おそらく2歳ぐらい)に気に入られてしまった。頭の中がお子さまなのがわかったのだろうか?!旅行中、平均睡眠時間が4時間ぐらいだったので、ゆっくり寝ようと思っていたからちょっとつらかったけど、子供は嫌いではないからまぁ〜楽しいフライトでした。ちょっとジュニアパイロット担当のCAの苦労がわかりました。(笑)


1998年 8月 3日(月) Busy Monday !

 旅行も無事に終え、気分リフレッシュ!きょうから、1週間の始まりです。今回の旅行は、かなり充実していたのでいつもの「Bule Monday」ではなく、はりきって仕事ができました。先週は、かなり休んでいたので、さすがに超忙しい1日でしたね。でも、心地よい疲れですね。やっばり、時々はリフレッシュ旅行も必要かな?!みなさんも旅行に出かけてはいかがかな!


1998年 8月 2日(日) 感謝!

 ★7は、今日の夕方頃無事東京から戻ってきました。今回の旅行では、多くの方の優しさにふれることができました。最近、ネットをはじめてから広がった友達のありがたさをかんじますね。今回は、仕事ではなくプライベートの旅行だったので、時間的にも精神的にもゆったりしており、いろんなことを考えることもできました。今回は、かなり有意義な旅行になったんじゃないかな?!
 明日から気分リフレッシュ、がんばっていこう!

☆今回の旅行でお世話になった皆さん、本当にありがとう!


1998年 8月 1日(土)  東京LastNight!

 今日は、友達の案内でこの旅行中2回目の横浜襲撃です。いつものように「山下公園」を散策した後、★7初めての「山手」方面を初襲撃。「海の見える丘公園」周辺に初めて行きました。今回の旅行では、「横浜」&「蒲田」がキーワードになりそうですね。
 東京LastNightはいろいろあったのですが、2次会で新宿のクラブに踊りに行きました。さすが★7、怖いもの知らずですね。(笑)よく考えてみると、出発前日から友達と飲みに行って以来、6連チャンで飲み会みたいな感じですね。う〜ん、体重計に乗るのが怖いですね。しかし、睡眠大好きの★7が、平均4時間睡眠をこなしているのが旅行マジックですね。
 楽しい東京LastNightでした。


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。