9月/1998

1998年 9月30日(水) 更新開始!

 明日から10月!10月1日は、★7の会社は33周年の創立記念日でお休みです。今日は、記念式典があったので、朝から大変忙しい1日でした。なんか、9月はかなり忙しかったな。★7のHPも改造月間ということで、いろいろ変更予定です。これからも、よろしくっす!


1998年 9月29日(月) いよいよ10月!

 いよいよ10月が迫ってきましたね。HPのリニューアルも近づいているのですが、最近仕事がかなり忙しく、さらに夏風邪でダウンしていたので、かなり遅れ気味です。まぁ〜、気長に10月を改造期間ということでゆっくり改装していきたいと思います。みなさん、ご勘弁を〜!


1998年 9月28日(月) 嵐の予感!

 今日は、5連休明けなので仕事がた〜くさん溜まっております。(笑)朝から、バイトの面接をこなし、会議をこなし、嵐のような忙しさです。窓の外を見ると、外も嵐のようなドシャブリ!台湾近海にある熱帯低気圧が台風9号になったそうです。今度の台風は沖縄に接近するかな?!・・・ちなみに、今年はまだ台風の襲撃を受けていません。災害が起きてないのはいいのですが、サンゴには悪影響があるそうです。自然は難しいですね。


1998年 9月27日(日) 連休5日目!

 今日は体調もかいふくしたので、東京から来ている親戚を案内してました。そこで、立ち寄った「A&W」>お決まりの「ルートビア」にチャレンジ!体調が万全ではなかったのか今日は1回しかお代わりしませんでした。(ルートビアはお代わり自由なのだ)絶好調だと3回はお代わりするんだけどな。(笑)


1998年 9月26日(土) 連休4日目!

 今日は、完全に夏風邪でダウンしています。たいしたことはないのですが、おとなしく家で静養しています。HPのリニューアルがせまっているので、ちょっと心配ですが、それよりも連休をつぶすのがちょっとショック!明日の復活に期待しよう。・・・風邪はたいしたことないので、心配しないでね。みなさんも、風邪にはお気をつけください。


1998年 9月25日(金) 連休3日目!

 今日は、年休でお休みです。がんばって、会社さぼっています。(笑)今日は、風邪気味なのでおとなしく家にこもって、HPのリニューアルに励んでいます。寒気がするのは、クーラーを強くかけすぎたせいかな?!


1998年 9月24日(木) 連休2日目!

 今日は平日ですが、代休でお休みです。久しぶりに、買い物へ出かけました。平日に買い物するのは、混んでいなくて気持ちいいですね!国際通りをぶらついていると、観光客のようです。お土産品店では、おまけしてもらいました。(笑)何を買ったかって?・・・内緒です。


1998年 9月23日(水) 今日から5連休!

 みなさん、こんにちは!今日から5連休なので、朝からウキウキの★7です。日曜日に休出したので、代休&年休を組み込んで日曜日まで5連休です!今日は、とりあえずゆっくり休養です。離島あたり行こうかなと考えているのですが、天気が下り坂ということなのでまだわかんないです。HPのリニューアルでも、がんばろうかな!


1998年 9月22日(火) 大混乱。

 今日は、台風7号が日本列島を縦断したため、沖縄出発便も大混乱。大阪や名古屋そとて小松便は、欠航や大幅遅延でした。関空行きは、とりあえず関空上空まで飛んでいったのですが、着陸できずに沖縄に引き返して欠航。すごい、遊覧飛行になってしまいました。今日は、那覇空港も忙しい1日でした。


1998年 9月21日(月) 台風が続きますね。

 台風7号・8号が立て続けに日本列島を襲撃してますね。お近くの方、気をつけてくださいね。沖縄は、今年はほとんど台風の影響を受けていません。こんなに、台風がやって来ないのも珍しいです。台風による欠航がないので、航空会社にとってはいいですよね。でも、東京が乱れると全国的に影響があるんだけど。(笑)


1998年 9月20日(日) 空の日!

 今日は、空の日です。みなさん知っていましたか?お近くの空港ではいろいろイベントが行われていたと思います。那覇空港では、例年通り送迎テッキの無料開放とパネル展を行ってました。★7は、なんとお休みにもかかわらず、搭載(航空機に荷物を積み込んだりする)作業のヘルプをしてました。最近、FDX社の新規乗り入れや病欠者が発生しており人員が不足気味なのでヘルプがあるのです。10時から15時までJAL便メインにがんばってました。特に、福島便は到着・出発ともメインでバゲージ担当していたのだ。スペシャルサービスで丁寧に扱いきましたよ。(笑)
 今日も、顔が真っ赤になるほど日焼けしちゃいました。さすが沖縄の太陽、まだまだ夏です!


1998年 9月19日(土) はまってます!

 ゲーム好きの★7、暇な時はけっこう遊んでいます。最近のお気に入りは2つ。1つ目は「ぼくは航空管制官」。画面の中をちょこまか動いている航空機を整理するゲームなんですが、航空交通管制協会が監修しているだけあって、航空用語や管制方法等ゲームをしながら同時に勉強もできて超オススメです!もう1つは、フライトシミュレーター追加ソフト「エアラインナビ」。旅客機の運航をほぼ完璧にナビゲーションをシミュレートできます。航空機が好きな方、絶対オススメなソフトですよ!


1998年 9月18日(金) 涼しい1日!

 今日は、天気はよかったのですが、台風6号の影響で風がやや強い1日でした。おかげで気温は高いのですが、すごしやすい1日でした。沖縄には直接台風の影響はなさそうですが、九州地方には影響があるかもしれないですね。台風がむかっている方面の方、お気をつけください。


1998年 9月17日(木) Happy Birthday !

 今日は、友達の「たけださん」の誕生日です。ネットで知り合って、何度か飲みに行ったりして今では本当に仲の良い友達です。仕事の関係でよく沖縄に訪れますが、昨日も台風にも負けずに沖縄にやってきました。一時期、「雷男」と言われていましたが、今度は「台風男」を襲名か?!(笑)今度、ゆっくり飲みに行こうぜ!これからも、よろしく!!

Happy Birthday !
9月17日


たけださん

1998年 9月16日(水) 台風で大混乱!

 関東・東北地方の方、台風の被害は大丈夫でしょうか?沖縄は、全然影響はなかったのですが、空の方は大混乱?!ほとんどの飛行機は羽田を基地としているので、羽田が乱れると大混乱です。「沖縄−東京」路線は、1時間〜2時間遅れており、機材調整をしてなんとか遅れを取り戻そうと大忙しです。他の路線も、機材繰りの関係で若干遅れ気味です。自然には勝てないですね。
 沖縄は、今日発生した台風6号の影響が週末にでそうです。今年は、まだ1度も台風が接近していない(記録的らしい)ので、気をつけなきゃ!


1998年 9月15日(火) 敬老の日!

 今日は、「敬老の日」ですね。長寿県の沖縄ということで、★7のおばあちゃんも元気です!たしか、もうすぐ100歳に近づいているはずですが、ゲートボールを楽しんだりと元気にすごしています。「元気に長生きしてね!」
 PCの大改造は、音源ボードは何とか成功しました。Oh!久しぶりに音が出たぞ!(最近は、音源ボードのトラブルで音が出なかったのだ・・・涙)PD&CD−Rの方は、ドライブは認識しているのだけど、ドライバのインストールがうまくいってないようで、まだ動作していません。ちょっと忙しい日々が続くので、、改造の続きは週末かな。とりあえず、Aptivaは順調に動作しております。
PS.関東地方には、台風5号が接近してますね。十分お気をつけください。


1998年 9月14日(月) PC大改造!

 明日は、「敬老の日」ですね。ということは、★7は総務なので会社もお休みです。夜更かしができるということで、今からPCの大改造を始めます。先日の東京出張の際に購入したPD&CD−Rをとりつけるのだ。ついでに、音源ボードもグレードアップ!結構大作業になりそうです。失敗したら、ちょっとHPの更新が遅れるかもしれないですね。(笑)がんばります!


1998年 9月13日(日) 大掃除 PART2!

 昨日に引き続き、今日も朝から大掃除が続いています。ちなみにまだ、リモコンは出てきてません。(笑)今日は、PCの中身も大掃除しています。最近は、Win98搭載PCが出揃ってきましたね!魅力的な商品が多くて、心惹かれる今日このごろです。年末には、新機種導入しようかな!


1998年 9月12日(土) 大掃除!

 今日は、朝から部屋の大掃除作戦展開中!ここんとこ、仕事が忙しくて部屋がすごい状況だったので、朝から一大決心をしてがんばってます。結構ちらかってますね、先日の出張土産がまだ開けてないのもでてきました。うーん、先は長そうです。ここ数日、テレビのリモコンが見つかりません。不自由な日々が続いています。早くでてきてくれ〜(笑)


1998年 9月11日(金) ANA B-777-300 沖縄初就航!

 今日の沖縄は、朝は晴れていたのですが、午後からぐずつき気味で久しぶりにまとまった雨が降りました。朝の青空の下、SPOTに注目の機体を発見!全日空のB−777−300が沖縄初就航しています。前日(10日)の最終便(ANA89便)がタイプチェンジ(B7−200→B7−300)して、沖縄初登場!9月はANA87/92便がB−777−300を予定していたのですが、こちらは9月中旬までB−747で運航するようです。なぜか、しばらくは東京からの最終便と沖縄からの始発便に時々就航するようです。スケジュール(予定)は、掲示板に「玉那覇さん」から提供していただきました。情報ありがとうございます。


1998年 9月10日(木) 禁煙ブームですね!

 最近、日本の国内線では各社で全便全席禁煙になってきていますが、来春より日本航空・全日空の国際線でも禁煙になりますね。すでに、日本アジア航空も禁煙が決まっているそうで、欧米に遅れていた空の禁煙もどうやら追いつきそうです。★7はたばこを吸わないのでどちらでもいい(他人が吸っているのはあまり気にならない)のですが、愛煙家の人は大変ですね。先日の「沖縄−東京」も比較的長距離なのですが、一緒に行った関連会社の方はやはりつらかったそうです。でも、たばこの吸いすぎは体に良くないから、飛行機の中ぐらいがまんするのもいいかもね! 


1998年 9月 9日(水) 全日空のB7−300はいつ来るかな?

 今月から、ANA87/92便「東京−沖縄」に新機材B777−300が投入される予定なのですが、まだやってきていません。すんごく楽しみに待っているのだけど、来るのはタイプチェンジしたB747ばかり。9月7日からという噂もありましたが、今日まで登場していないようです。新機体の受領が遅れているのかな?しばらくは、デジカメ片手にスタンバイです!


1998年 9月 8日(火) 掲示板引っ越しました!

 今日は、いつもたいへんお世話になっている「KAZU」の大協力のおかげで、無事に掲示板の引っ越しが完了しました。今まで「KAZU」のホームページの一部をお借りしていたけど、★7のHPにお引っ越しです。先週の金曜日に、東京で会って引っ越しの打ち合わせをして、あっという間に作業完了!「KAZU」は、やっぱり頼りになります。いつも、ありがとう!これからも、よろしくね!

SPECIAL THANKS ! >> KAZU

1998年 9月 7日(月) HP改造中!

 出張明けで、今日もかなり忙しい1日でした。そろそろ、HPの改造も本格的に行わないといけないのですが、あんまり進んでいないですね。マイナーチェンジになりそうですが、何とか連休明けには、行いたいですね。みなさん、何かいいアイディアやリクエストがあったら、メールしてくださいね。参考にしま〜す!


1998年 9月 6日(日) 沖縄に帰ったら>>やっぱり夏だった!

 今回も充実した旅行(おっと、出張だった・・・笑)の最終日、沖縄には最終便(JL909)で帰る予定でしたが、今回の出張直前はかなり忙しかったので少々お疲れモードの★7。無理をせずに、お昼の便(JL905)に変更して沖縄に戻りました。東京は、だいぶ涼しくなって秋の気配が漂っていましたが、飛行機を降りるとやっぱり暑い!さすが沖縄、まだまだ夏です!


1998年 9月 5日(土) 楽しい東京Night!

 今日は、東京2日目!今日は、秋葉原散策です。モバイルノートが欲しかったのですが、出張直前にSONYがミニノートを発表したので、今回はスタンバイです。今回は、「CD−R」を購入しました。オリジナルCDを作成して、今度みんなにプレゼントしちゃいましょう!えっ、「いらないって」、無理矢理送りつけてやる〜。(笑)
 東京Night2日目は、★7のHPではおなじみの「子ゴリラ」さんとその友達の3人で飲みに行きました!結構、3人とも酒好きなもんで、ビールから始まり、日本酒、ワイン、カクテルとフルコース状態です。(笑)うーん、これで「泡盛」があれば、完璧だったな。よーく考えたら、昨日も今日も飲み会につきあってくれたのは、ネットで知り合った友達ばかりです。本当にネットを初めてから、いろんな友達が増えました。ありがたいですね、みんなに大感謝です。かなり酔っぱらいながら、楽しい東京Night、2日目の終了です。


1998年 9月 4日(金) 東京出張!

 今日は、お仕事で東京へ行きます。くどいようですが、仕事です。14時からの会議ですが、朝一番のJL900便(8:20発)じゃないと間に合いません。眠いぞ〜。(笑)10時30分に東京に着き、会議まで4時間あったので横浜へ昼食を食べに!最近、横浜にはよく行ってますね。ちょっとあせったけど、14時には会議に出席し15時30まで真面目にお仕事。会議が終われば、楽しい東京Night!ここからは、遊びモード突入です。久しぶりに、ネット友達と新宿で飲み会です。ほぼ半年ぶりの再会で、みんな懐かしかったです。楽しい夜をありがとう、また東京へ行くときはヨロシクね!楽しい東京第1日目でした。


1998年 9月 3日(木) 明日から東京出張!

 今日は、朝からものすごく忙しい1日でした。明日から出張なので、今日で片づけないといけない仕事があったので、朝から秒刻みでこなしてます。我ながらちょっと感心。何とかなるもんだな〜(笑)明日は、JL900便で東京へのりこむので、ちょっと早起きです。B777−200からDC−10にタイプチェンジされたのがちょっとショック!(笑)
 今回は、ノートパソコンはおいていくので、HPの更新も日曜日までお休みです。次の更新は、月曜日かな。しばらくお待ちくださいね。


1998年 9月 2日(水) 明日から旧盆!

 明日から、沖縄ではお盆です。市場でも、お盆の準備の買い物客でいっぱい。一時期解消されていた空港周りの渋滞も、帰省客で見事に復活です。おかげで、会社の帰り道は、おもいっきり疲れます。
 HPの方も、改造にそなえて更新が日記中心になっています。改造終了まで、しばらくお待ちください。


1998年 9月 1日(火)  9月だぜ!

 いよいよ今日から9月、夏休みも終わって空港周りの混雑も少しは解消されてます。でも、沖縄は旧盆に突入だから、もうしばらくは混雑するだろうな。沖縄にとって、旧盆はかなり盛大な行事でお店もお休みのところが多くなります。今週末に沖縄旅行を計画中の皆さん、気をつけてくださいね。
 ★7は、忙しい旧盆時の沖縄を脱出して、東京出張です。仕事ですよ〜>絶対に遊びと思っている友達がいるはず。(笑)疑り深い君、半分はあってるぞ!(大笑)


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。