10月/1998

1998年10月31日(土) ハロウィン!

 今日は、ハロウィン>カボチャ祭り?の日ですね。夕飯にカボチャ料理が出たのは偶然かな?今日の沖縄は、曇りがちで時々雨も降るぐずついた1日でした。今日は、おとなしく家でHPの改装をしていました。明日から、11月>新コーナーや50,000HIT記念プレゼントを発表予定です。お楽しみに!


1998年10月30日(金) SONYからプレゼント!

 今日、SONYから封筒が届きました。先日、ユーザー登録カードが届いていたので、何が届いたのか見当もつきません。開けてみたらビックリ!「名刺入れ」、「マウスパッド」、「VAIO専用袋(簡易鞄?)」の三点セットでした。さすが、SONYさん。ユーザーの心をくすぐるのがうまいです!ちょっとうれしい★7でした。


1998年10月29日(木) 来月も新路線開設!

 10月は、JTAの「沖縄−高知」が開設されましたが、11月からはJASの「沖縄−青森」が開設されます。JASは、季節運休中の「沖縄−花巻」&「沖縄−秋田」も運航再開され東北路線が拡充されます。運航再開といえば、ANAの「沖縄−新潟」も11月から再開です。ANKも「沖縄−大分」をANAより移管され新開設。JALは「沖縄−東京」を1便増便します。秋になっても、まだまだHOTな沖縄です!


1998年10月28日(水) 珍客飛来!

 昨日の夜中、珍しくJALのジャンボフレイター(貨物専用機)がやってきました。切り花チャーター以外でやってくるのは珍しいですね。沖縄にそのままステイしていたので、今日の朝見学に行きました。デカイです。広いです。今日の貨物は、航空機のエンジンを運んできました。あのデカイエンジンが中に入っているのがスゴイ!


1998年10月27日(火) 嘉手納基地にダイバート!

 昨日は、時折激しい雨が降った沖縄でしたが、お昼頃一時かなり激しくなりました。その頃着陸態勢になっていた関空からのJL895便(B−767)は、着陸をあきらめ何と嘉手納基地へダイバート!下地島へはよりダイバートがありますが、嘉手納基地には年に数回しかありません。天候回復を待って、約2時間30分遅れで那覇空港に到着しましたが、お客さんはたいへんだったと思います。個人的には、★7はちょっとうらやましかったりして(笑)


1998年10月26日(月) 迷走台風11号!

 台風10号に続き発生した台風11号。フィリピンをさまよった後、香港方面へ進んでいきましたが、またまた進路を変更して今度は日本方面へ向かうおそれもでてきたそうです。その影響か?今日は朝から雨です。一時強い雨となり、ゴーアラウンド続出状態です。★7に黙って沖縄へ来てますか>>>**さん。(笑)


1998年10月25日(日) そろそろ秋かな?

 暑い日々が続く沖縄ですが、さすがに朝晩は涼しくすごしやすくなってきました。(それでも25度を越えてますが・・・笑)天気の方も、曇りや雨の日が多くなり沖縄の冬らしい天気(どんより曇った空)に近づきつつあります。秋といえば食欲の秋!食べ物がおいしい季節ですが、みなさんも食べ過ぎには注意しましょう。最近、体重計が恐い★7より。(笑)


1998年10月24日(土) 不思議?

 今日は、注文していたVAIOノートのバッテリーが届いたそうなので、それを購入するために那覇市内にある大型電気店へ。目的の品物を購入後、いろいろ店内を物色していたら何と「暖房器具フェアー」をやっているじゃありませんか?!たしかに季節はそろそろ冬ですが、まだまだクーラーを使っている沖縄ではちょっと浮いてます。全国チェーンの店だからしかたないけど、沖縄ではあんまり暖房器具は売れないだろうな。(笑)★7の家には、コタツはありますが、ここ2〜3年は電源をいれたことがありません。ただの机になってます!


1998年10月23日(金) 祝>50,000HIT!

 いつも★7のHPをご覧いただきありがとうございます。おかげさまで、本日50,000HITを迎えることができました。今年の2月にHPを開設してからこんなに順調に行くとはおもいませんでした。本当に大感謝です。HPで知り合った方と旅行先で飲み会をやったり、多くの方からメールをいただき、楽しく(時にはプレッシャーを感じながら・・・笑)HPを作っています。これからも、マイペースで進んでいきますので、皆さんも応援よろしくお願いします。
 今日は、このHPでもおなじみのたけださんの沖縄フライトがありました。久しぶり(と言いつつ結構よく会っている。およそ2週間ぶり)に会うことができたのですが、プレゼントまでいただき大感謝です。昨日までは天気が良くなかったのですが、今日は青空が広がりすっかりいい天気で真夏に逆戻りのかんじです。もう、「雷男」とは呼べないですね。(笑)彼も、訓練がいよいよ大詰めです。がんばってください!!チェックアウトしたらお祝いに飲みに行こう!


1998年10月22日(木) 結婚記念日!

 今日は、★7の両親の結婚記念日です。特にお祝いはしていませんが、★7からはささやかなお祝いと日頃の感謝とゴマスリをかねて花束を贈りました。これで、財政ピンチのときに借金できるかな(笑)何はともかくおめでとうございます!
 そろそろ50,000HITが近づいています。久しぶりに何かプレゼント企画でも考えてみますか!お楽しみに!


1998年10月21日(水) 水曜大工!

 今日は、届いたパソコンデスクの組立作業です。今回は、ちょっと大きめのデスクを買ったので組み立ても大変です。パソコンを移すのも大変です。周辺機器の配線も一苦労(笑)おかげで、更新を1日お休みです。待ってた人、ごめんなさい。


1998年10月20日(火) あっ、浅野ゆう子だ!

 今日の朝、那覇空港のJAS出発カウンター前でなにやら撮影している模様。どうやらTVドラマの撮影をしているようです。被写体は誰だろう?お〜、浅野ゆう子ではありませんか!先日は、「DA PUMP」にも会いました。空港は、結構有名人と会いやすい場所ですね!皆さんも、空港では周りに注意してみましょう。誰かいるかも!


1998年10月19日(月) 模様替え!

 今日から部屋の模様替えを開始しました。新しいパソコンラックを購入したので、それにあわせて部屋の中も大移動!テレビの位置を変えたり、机を動かしたりと大移動。うわー、いろんな物が出てくるぞ。思い切っていろいろ捨てまくるぞ!落ち着くには、1週間はかかるかな?はりきってガンバだ!
 えっ、HPの改造も早く終わらせろって(笑)・・・ご勘弁。


1998年10月18日(日) 御万人カチャーシー道ずねぃ!

 「御万人(うまんちゅ)カチャーシー道ずねぃ」・・・これは、昨日国際通りで行われた「カチャーシー大会」の正式な名前だそうです。台風の影響で時々小雨が降りましたが、盛大に国際通りで開催されました。
 老若男女入り交じって踊る姿はお見事!沖縄パワー爆発ですね。リゾート観光地「沖縄」は、ここんとこ観光イベントには、かなり力を入れてます。なんせ、年中大渋滞なほど交通量の多い国際通り(那覇を発着するバス路線の約7割が集中する幹線道路)を閉鎖してお祭りやっちゃうだから。(笑)ぜひ、皆さんも遊びに来てください!
 昨年に続き日本航空及び日本トランスオーシャン航空も参加予定でしたが、台風の影響で那覇発着の便が乱れていたので、運航優先の為残念ながら欠席となりました。来年をお楽しみ!


1998年10月17日(土) カチャーシー大会

 沖縄のお祝いにかかせないのは、沖縄伝統の踊り「カチャーシー」!今日は、開催中の「大琉球。まつり王国」の一環で「カチャーシー大会」が、なんとメインストリートの国際通りを閉鎖して行われます。台風の影響で中止が心配されましたが、このままでいくと(午前中は曇っていますが、時々晴れ間も)予定通り行われそうです。明日にでも、報告しますね!
 本日の空の便は、遅れや一部の便で欠航があるものの、運航しています。午後は、台風の進路先の便(九州方面)に影響が出そうです。


1998年10月16日(金) 台風はそれそうです!

 今日は、台風の影響で風の強い1日でした。夜になるとかなり強い雨も降り出し、久しぶりに嵐のような天気。しかし、幸いなことに、台風の進路は沖縄本島をさけそうです。大きな被害もなかったようです。これから台風が接近する方面の方、充分気をつけてください。
 空の便は、離島路線を中心にJTA・RAC・ANKでかなりの便が欠航しました。また、一部の本土便で、機材繰りの関係等で欠航した便がでました。


1998年10月15日(木) 消化救難訓練!

 台風接近の中、那覇空港では本日消化救難訓練が実施されました。JTAのYS−11を使い、事故を想定していろいろ訓練をしました。今年は参加していませんが、★7も2年前に訓練に参加したことがあります。重傷者の役だったのですが、蒸し風呂状態のYS−11の機内でだいぶ待たされた辛い思い出が・・・(笑)


1998年10月14日(水) プレゼント!

 今日、会社から帰ってみるとこの★7HPのお客さんから郵便物が届いていました。開けてみると、旅行に行ったお土産が入っていました。超ラッキー!海外エアラインの機内誌や★7が大好きなイルカのアクセサリーが入っていました。結構、★7HPのお客さんから頂物があります。みんな、ありがと〜!!(催促じゃないですよ・・・笑)


1998年10月13日(火) のらない1日?!

 風邪気味の★7は、今日はなんか気分がのらない1日でした。こういう日に限って、朝からミーティングが入ったり、飛び込みの仕事が入ったりと忙しかったです。皆さんも、体調には充分気をつけましょう!
PS.子ゴリラさん>>今日はせっかく沖縄フライトだったのに、珍しく忙しかったので出迎えできなくてゴメンっす。次はちゃんと出迎えに行きます!横断幕に赤い絨毯用意する?(笑)


1998年10月12日(月) 沖縄人とTシャツ!

 皆さん、ポロシャツやYシャツを着るときって下に何も着ないのかな?沖縄の人は、結構Tシャツを着ます。ただでさえ暑いのに、不思議ですね?!でも暑い沖縄ではすぐ汗をかくので、Tシャツを着ないとポロシャツの色が変わったり(汗をすって)、Yシャツが透けてしまうのです。だから、たいてい下にTシャツを着ているんです。結構、科学的!?


1998年10月11日(日) 大琉球・まつり王国開催中!

 10月8日より18日まで、「大琉球・まつり王国」が開催されている沖縄です。那覇祭りを始め、期間中各地でいろいろ祭りが行われています。ちょうど沖縄に訪れた方は、ラッキーですね!沖縄旅行楽しんで下さいね!!


1998年10月10日(土) 那覇大綱挽!

 今日は、那覇祭りのメインイベント「那覇大綱挽」が行われました。1万5千人が東西に分かれて、ギネスブックにも認定された世界1の大綱を引き合いました。約20分の勝負の結果、今年は東が勝利!通算成績は、9勝9敗7分になりました。もちろん、★7もはりきって大綱を引きました!


1998年10月9日(金) 研修2日目!

 昨日に引き続き、今日は研修2日目でした。う〜ん、2日目はちょっと大変でしたね。討論会もあったし、午後は時間が押し気味で、駆け足の講義で聴くのも大変でごじゃる。(笑)でも、日頃の仕事を離れ、ちょっとした気分転換になりましたね。へへへ、週末に突入です!


1998年10月8日(木) 社外研修!

 今日と明日は、社外で研修を受けております。久しぶりに、朝から講義を聞いたりビデオを見たりと、まるで学生のようで懐かしいです。しかし、昼食後のビデオは辛すぎる・・・>>眠気との大格闘です。(笑)
 明日は、会社で観月会が予定されています。しかし、天気は晴れたり曇ったりとまだはっきりしない天気が続いています。これもやはり、まだ・・・さんのパワーが残っているのかな?(大笑)


1998年10月7日(水) やっぱり「嵐を呼ぶ男」!

 日曜日に沖縄に遊びに来て以来、沖縄に大雨をもたらしている「雷男(旧名)」さん。1日で、年間降雨量の1/4を降らすハイパワーの大活躍!今日も天候は回復していたのに、久米島から沖縄に戻る頃やはり雨が・・・(笑)さすがです!「嵐を呼ぶ男」と呼ばせていただきます。(大笑)


1998年10月6日(火) モバイラー★7!

 ホームページを始めてから、ずっと購入検討中だったモバイル用PC。最後まで「トラックボールのレッツノート」が捨てがたかったのですが、知り合いのSONYの方のおかげでPCG−C1に決定です。値段の方は、新製品にもかかわらずビックリするぐらいサービスしてもらいました。ごめんなさい、ここでは言えないほどです。ハッピー気分の★7です!


1998年10月5日(月) 歓迎会!

 今日は、昨日からの大雨がさらに悪化し、嵐のような天気です。さすが、「雷男」さんが来県している影響はスゴイです。(笑)>>「雷」は、鳴っていないと言いたいんでしょ(大笑)
 今日、★7の会社に新しい契約社員の女の子が入社したので、久しぶりにみんな(若手?)で歓迎会をしました。★7以外は、みんな20代前半から半ばの女の子ばかりで、も〜ハーレム状態です。(笑)この模様は、近日公開予定の「BEST FRIEND」〜★7の出たがり友達コーナー〜にUp予定です。お楽しみに!


1998年10月4日(日) 「雷男」復活!

 今日は、東京から友達がやってきました。久米島へ乗り継ぐまで4時間近くあったので、アイスクリーム(沖縄名物ブルーシール)&ご飯を食べに行きました。★7得意のA&Wで、「ルートビア」の洗礼です。いかがだったでしょうか?食事も終えて、無事に久米島へ旅立っていきましたが、残念なことに今日から天気の方がぐずつき気味。さすが、以前「雷男」の異名を持っていただけあって、明日は雷の予報です。(笑)・・・でも、ダイビング楽しんできてね!


1998年10月3日(土) ノートPCが欲しい!

 最近、かなり欲しいのがモバイル用のノートパソコン!お気に入りは、カメラのついた「VAIOノートミニ」とトラックボールの「レッツノート」!高い買い物なので簡単には買えないけど、近日中には購入か?!今日もパソコンショップに行って、使いかってをチェックしに行きます。やはり、ミニノートはキーが小さいのでこのへんは要チェックですね。でも、ノートパソコン早く欲しいぞ!


1998年10月2日(金) 秋(夏?)晴れ!

 もう季節は秋ですね〜!相変わらずまだまだ暑い沖縄ですが、空を見上げれば、少し秋の空になってきたかな〜と思います。しかし、気温は30度前後をキープしているので、まだまだクーラーは必需品です!


1998年10月1日(木) HP改装中!

 今日から10月!★7の会社は33周年の創立記念日でお休みです。今日は、1日中HPの改装をがんばっております。できあがったとこから、こまめにUpしていきます。改装が終了するにはしばらく時間がかかると思いますが、しばらくは暖かく見守ってください。今後ともよろしくお願いします!


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。