11月/1998

1998年11月30日(月) 11月も終わり・・・。

 いよいよ、今日で11月も終わり。明日からは、12月になりますね。あまり、季節感のない暖かい沖縄です。今日も仕事の関係で東京の方と話をしたのですが、「先日の気温20度の日は肌寒かった」と言ったら笑われてしまった。20度は十分暖かいそうです。東京は、気温10度前後の日々もあるそうで、近日中に東京出没予定の★7は風邪をひかないかちょっと心配?!(笑)


1998年11月29日(日) 快晴!暑い沖縄。

 今日は、久しぶりに朝から快晴!真夏のような青空(夏空)が広がっています。気温の方もぐんぐん上がっており、30度に達しそうな勢いです。火曜日からは12月だというのに、まったく季節感のない沖縄ですね。ま〜、これも毎年の事なのでそんなに珍しくもありませんが。(笑)


1998年11月28日(土) 夏の兆し・・・?

 今日は、天気も晴れたり曇ったりとはっきりしませんが、時々青空も見える沖縄です。気温も上がり27度と、11月下旬とは思えない暖かさ(暑さ)>小春日和というより夏のような感じです。今日は、友達のHPのオフ会に出席の為東京へ旅立つ予定でしたが、仕事の都合で急遽キャンセル。とっても残念。(涙)


1998年11月27日(金) 週末>衝動買い王復活!

 最近、コンピューター機器の整理(売却)、更新(購入)を進めている★7。新しい構成にするために、結構おおがかりな変更を進めています。プリンターやTA、ビデオカード等いろいろ売却しまくってます。(笑・・・新規購入の足しにしなきゃ!)今日は、久しぶりに衝動買い!MOを購入しました。これで、たまっていた画像の整理ができます。そのうち、「那覇空港画像集」でもプレゼントしようかな?


1998年11月26日(木) 沖縄にアンディ・フグ!

 今日は、久しぶりに晴れ間が広がった沖縄。那覇空港には、久しぶりに大物有名人がやってきました。K−1で有名なアンディ・フグの来沖です。どうやらボクシングの「平仲ジム」にやってきたそうです。意外と小柄だったのが印象的でした。
PS.天候が回復した沖縄はやはり暖かく、★7の会社ではまたまたクーラーをかけてしまいました。(笑)


1998年11月25日(水) 紅白に沖縄旋風!

 今日は、今年の紅白歌合戦出場歌手が発表されましたね。今年は、「kiroro」をはじめ沖縄出身の歌手が5組も出場します。同郷としては、やはりうれしいですね!最近の沖縄パワーはすごいものを感じます!


1998年11月24日(火) やっぱり忙しい連休明け!

 3連休明けというのは、やはり忙しいですね。朝からアルバイトの面接や資料作りと分刻みの忙しさ。面接があると、午後には声もかれてきて、かなりお疲れモードです。うー、ストレスが溜まる。そろそろ、飛行機に乗りたくなってきたぞ(笑)


1998年11月23日(月) 50,000HIT記念プレゼント当選者発表!

 本日は、「STAR CRUISES」50,000HIT記念プレゼントの当選者発表です。今回の1番人気は、「B−777のミニモデル」>次点は、「1999 JALフリートカレンダー」でした。当選された方、おめでとうございます。ハズレた方、次の機会にチャレンジしてください!今後ともよろしくお願いします!


1998年11月22日(日) トックリキワタ満開!

 秋も深まりつつある沖縄各地で、今「トックリキワタ」が満開です。ピンクの花が満開で、パッと見は「サクラ」が咲いているようです。「トックリキワタ」は、南米原産で9月頃から咲き始め、今がピークです。
 50,000HIT記念プレゼントは、いよいよ当選者を明日発表します。お楽しみに!


1998年11月21日(土) 同窓会!

 今日は、高校の同窓会です。クラス単位では何度か開いていましたが、学年全体で開くのは卒業以来初めてです。★7の学校は16クラスまであり、700人近く同級生いるので幹事さんは大変でしょう。12年ぶりの再会です!


1998年11月20日(金) 街はクリスマス!

 早くも街はクリスマスの飾り付けが行われています!那覇市の中心街「パレット久茂地」前も、電飾で一面クリスマスになっています。もうすぐ1年が終わるんですね>>>毎年、暖かいクリスマスは、気分がイマイチです。(笑)


1998年11月19日(木) がんばれ日本!

 現在、4年に1度のバレーボール世界選手権が行われていますね。バレーボールの大好きな★7は、かかさずTV放送見ています。今日のスペイン戦も、フルセットの末残念ながら負けてしまいました。惜しかった>悔しいぞ。気持ちを切り替えて、土曜日からまた応援しよう!
PS.今日の沖縄は、今秋1番の冷え込みで17.8度だったそうです。全然寒くないじゃないかとつっこまないでください。4、5日前までは27度ぐらいあったんです。・・・今、扇風機をかけている★7って変でしょうか?(笑)


1998年11月18日(水) 残念ながら見えませんでした。

 早朝に訪れた「しし座流星群」>皆さんのところでは見えましたか?沖縄では、曇っていたので残念ながら見ることはできませんでした。上空で観測していたNASAの天体観測機は、1時間あたり約750個の流星が観測されたそうです。さすが、ハイビジョンカメラの威力はスゴイですね!


1998年11月17日(火) しし座流星群!

 明日の未明(午前4時頃ぐらいかな?)いよいよしし座流星群が訪れますね。残念ながら、沖縄地方も天候不良でみれるかどうか微妙なところです。そんな中、なんとNASAから天体観測用の特別機が嘉手納基地にやってきています。天候が悪くても、フライトしながら雲の上から観測するそうです。はるか上空からなら、天候なんて関係ないですよね。さすがNASA!目の付け所が違いますね。


1998年11月16日(月) 夏に逆戻り!

 最近は、天気も回復して晴天の続いている沖縄ですが、気温もぐんぐん上昇してまるで夏にもどったような暑さです。暑がりの★7は、もちろん寝る時のクーラーも復活です。(笑)
 皆さんもご存じのように、昨日は沖縄知事選が行われ、太田政権が敗れ新しく稲嶺知事が誕生しました。沈みがちな沖縄経済が回復するといいですね!


1998年11月15日(日) ラストフライト>ポカリ号!

 去年の9月、「東京−沖縄」線でデビュー以来、1年以上日本各地で大活躍したJASのA−300−600R「ポカリ号」。本日15日、とうとうラストフライトを迎えます。沖縄にもよくやってきたポカリ号>沖縄の青空によく合っていましたね!お疲れさんです。フライト終了後の記念式典が都合により中止になったのが残念ですね。


1998年11月14日(土) 県知事選!

 明日は、沖縄県知事選です。「米軍基地問題」を争点に各陣営戦っています。今日は、投票日を明日に控え、選挙カーがひっきりなしに廻ってきます。今週はかなりお疲れ気味の★7は、朝寝坊をたくらんでいましたが見事に失敗しました。(笑)テレビが聞きづらいのもちょっと迷惑?!
PS.選挙のたびに思うのですが、対立候補の中傷合戦は見苦しいですね。ちゃんと政策で争ってほしいものです。


1998年11月13日(金) ソフトボール大会!

 今日は、会社のレクでソフトボール大会です。天候がちょっと心配でしたが、何とか回復して無事に開催されました。試合は、珍プレーあり、好プレーあり、キ゜ャグありと楽しい大会でした。野球場は滑走路南端近くにあった為、★7は試合よりも離着陸する飛行機の方が気になりました。(笑)


1998年11月12日(木) ポストペット導入!

 新バージョンの発売が決まるほど大ヒットした「ポストペット」!ミーハーな★7にしては、めずらしくまだ導入していなかったのですが、いよいよ導入することにしました。ただ今、テストをしているところです。パスワードも仮なので、本パスワードに切り替えたら、アドレス公表しますので、ポストペットをお使いの皆さん、ペットでもメールよろしくお願いします!
 ポストペットが落ち着いたら、今度はICQに挑戦だ!


1998年11月11日(水) 眠い>説明会!

 今朝は、今年1番の冷え込み(19.8度)でしたが、日中は27度まで上がり、寒いのか暑いのかよくわからない1日でした。今日は、★7の業務である給与関係の一環で「年末調整」というのがあるのですが、その説明会でした。今年は特別減税が実施されているので少しややこしくはなっていますが、毎年やっている業務で一通りは知っているので説明会はものすごく眠い。時間もお昼後だったので、よけい睡魔におそわれました。(笑)ショートメール攻撃を受けた皆さん>ご協力ありがとうございました。


1998年11月10日(火) 風が強いな・・・でも暑い!

 天気予報は半分あたりかな?今日は、強い風が吹きつける肌寒い1日になりました。しかし、気温は上がり続け27度までいっちゃいました。(笑)これで、肌寒いといったら怒られますね〜(自爆)金曜日は、会社のソフトボール大会があります。今のところ晴れの予報だけど、天気予報は当たるかな?


1998年11月9日(月) 秋の訪れ?

 最近は、クーラーをつけっぱなしだと明け方寒くなってきた(おいおい、まだクーラー使っているぞ・・・笑)沖縄ですが、日中はまだまだ28度はある暑い日々です。しか〜し、明日からは冬型の季節配置で冷え込む予報だそうです。いよいよ、沖縄にも秋の訪れでしょうか?とりあえず、今日はクーラーはやめて扇風機にしとこ。(笑)


1998年11月8日(日) 旅立ち!

 今日は、遊びに来ていたネット友達が関西へ帰る日です。会社は休みでしたが、空港(職場)へお見送りに行って来ました。空港が職場の★7は、休みの日に空港行くとちょっと損した気分です。(笑) 人が飛行機に乗るのを見ると、★7も飛行機に乗りたくなってしまいます。どっか遊びに行こうかな!(笑)
PS.また、沖縄に遊びに来てね!


1998年11月7日(土) すきやきパーティー!

 今日は、かなり忙しい夜でした。飲み会は重なるし、更に法事まで重なってしまうかなりハードスケジュール。それぞれ顔を出しつつ、メインは「すきやきパーティー」!関西からネット友達がやってきてたので、これまた沖縄のネット友達の家で「すきやきパーティー」です。クーラーのきいた部屋で、鍋を囲む姿はちょっと妙です。(笑)でも、けっこうおいしかったな!


1998年11月6日(金) 年賀状注文! 

 そろそろ、今年も残りわずかになりましたね。今日は、年賀状の注文を行いました。例年通り今年も約200枚です。会社関係や友人、そしてインターネットの友達を含めると、毎年かなりの枚数になります。よって、今年もプリンターの大活躍する時期です!どんな画像になるかは、届いてからのお楽しみ!


1998年11月5日(木) Papas登場!

 昨日、マスコミ公表とともに路線投入されたJTAの広告塗装機。今日は、雨の中久米島から那覇に到着したB737−400(JA−8953)・・・「Papas」号をGet!この後、那覇→石垣→東京→那覇とフライトしたので、早速羽田にもお目見えしたはずです。この機材(JA−8953)は、仕様の関係でJAL路線に投入できない機材なので、なかなかお目にかかれないかもしれないですね。


1998年11月4日(水) 気分は月曜日?!

 祝日明けの水曜日>気分は、朝から月曜日感覚。月曜恒例の朝礼がなくて戸惑い?、家に帰ってテレビをつけては戸惑い?朝から不思議感覚です。
 50,000HIT-PRESENTの携帯用ストラップの画像をUPしました。欲しい方、応募して下さいね!


1998年11月3日(火) 新コーナー誕生!

 今日は、文化の日&武田さんチェックフライト終了記念に新コーナーを2つ追加しました。「空の内緒話」と「★7FRIENDS」です。「空の内緒話」は、皆さんがあまり知らない航空ネタを紹介予定です。もちろん業務秘密もあるので全部は紹介できませんが、差し障りのない範囲で紹介しますね>武田さん、ネタよろしく!「★7FRIENDS」は、★7の友達を紹介していきます。目立ちたがりのあなた!連絡してください。


1998年11月2日(月) おめでとう>>武田さん!

 このHPでは、すっかりおなじみの「武田さん」。★7に「雷男」や「台風男」といろいろ命名されながらも順調に訓練を続け、本日チェックフライトを無事終了されました。あとは、講習をクリアすればいよいよ「チェックアウト」ですね。おめでとうございます!今度、ゆっくり飲みに行こう!>いつもの「もぐらや」でお祝いでも。


1998年11月1日(日) 50,000HIT PRESENT!

 今日から11月!今年もあと2ヶ月で終わりますね。今年は、結構充実した1年になりそうです。HPの方も順調で、みなさんのおかげで50,000HITを迎えました。今日は、予定通りプレゼント企画を発表しています。「特設ページ」で発表していますので、どんどん応募してください。これからも、よろしくお願いします!


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。