12月/1998

1998年12月31日(木) 今年は、ありがとうございました!

 1998年も、いよいよ今日で終わりですね。今年は、HPも開設でき、多くの方と知り合えになれて本当に良い1年となりました。みんなのおかげで、HPの方も順調に進み、2月には無事に1周年を迎えられそうです。来年も、これまで同様マイペースで進んでいきますので、これからもよろしくお願いします!


1998年12月30日(水) 寝込んでます。

 とうとう★7も風邪をひいてしまいました。珍しく朝から寝込んでいます。やはり年の瀬だというのに、Tシャツに短パンという真夏の格好でいまだに寝ているのが原因でしょうか?(笑)大掃除もしないといけないのに、とりあえずおとなしく寝ていました。ま〜、オバカではないことが証明されたかな?


1998年12月29日(火) 御用納め!

 今日で会社も御用納め。明日から、年末・年始休暇となります。今年は、暦通り5日しか休みがないのでちょっと損した気分です。(笑)打ち上げで、★7の大好きなワインがあったので、調子に乗って思いっきり飲んじゃいました。ほろ酔い気分で帰宅しました!


1998年12月28日(月) 風邪が流行ってます。

 今年も残りわずかですね。★7の会社では、ただ今風邪が大流行中です。総務部だけをみても、半数近くが風邪気味もしくは風邪まっただ中状態です。今年の風邪は、治りにくく長引きそうですね。周りが風邪をひいている中、全然平気な★7はやっぱりオバカな証拠でしょうか?!(笑)皆さんも、風邪には気をつけて良い年を迎えて下さい!


1998年12月27日(日) 年賀状書いた?

 皆さんはもう年賀状書きました?実は★7もまだ半分ぐらいしかできてません。とりあえず県外はできたのですか、県内はほとんどまだです。200枚も印刷(PC使ってま〜す)するのって結構時間かかりますね。ネット版とは違う画像ですので、届くの期待してくださいね。みんなは、もう書いたかな?


1998年12月26日(土) コンチのグアム線も運休。

 フェデラルエクスプレスの運休に続き、コンチネンタルミクロネシア航空のグアム線も運休が発表されました。4月に運航再開をしたのですが、運航スケジュールもあまりよくなかったらしく週3便から週2便に減便、しかし収益にあまり改善が見込めずとうとう1999年1月16日の運航をもって運休となります。1988年の路線開設以来、4度目の運休となります。こちらも、運航再開期待してます!


1998年12月25日(金) フェデラル撤退。

 今年の8月末から沖縄に乗り入れをはたしたフェデラルエクスプレスの貨物便でしたが、残念ながら本日の運航をもって運休となりました。アジアの経済不況により計画通りの路線計画ができなく、沖縄県内の国際貨物需要も見込まれずに就航4ヶ月で運休となってしまいました。運航再開期待してます!


1998年12月24日(木) メリークリスマス!

 今日はクリスマスイブですね。季節感があまりない沖縄ですが、流れてくる音楽を聞いたり町中でサンタを見かけると、やっぱりクリスマスを感じますね。皆さんはいかがお過ごしですか?★7は、残念ながら仕事に追われた1日でした。年の瀬でかなりスケジュールが厳しいのに、終業直前に予想外の仕事が発生したりしてちょっとご機嫌斜め。「目覚ましテレビ」の占いでは、1番運勢が良かったのに現実はサンザンな1日でした。(涙)>明日は、いいクリスマスを過ごせますように!
PS.クリスマスカード付きメールを送ってくれた方>ありがとうございます。近日中に、返事だします!


1998年12月23日(水) 切り花チャーター第3弾!

 今日は「切り花チャーター」の第3便が運航されました。今日はお休みだったので、HPの更新と年末の大掃除をしていました。ここんとこ天気が悪く雨が降り続くので、買い物にも行けません。最近忙しい日々が続いていたので、ちょうどいい休養になたかもしれないですね。


1998年12月22日(火) 切り花チャーター第2弾!

 今日は「切り花チャーター」の第2便が運航されました。天気が悪かったのですが、早起きしていろいろ写真とってきました。貨物機の中とかは、なかなかみれないと思うので、珍しいのではないでしょうか?久しぶりに特設ページにUPしました!興味のある方、ご覧ください。


1998年12月21日(月) 今年もあと10日!

 いよいよ今年もあと10日になりましたね。街はクリスマスの飾り付けで彩り、仕事は師走で超忙しいです。週明けの忙しさに加え、朝からトラブル発生で大忙し。今日は、何となく絶不調です。目覚ましテレビの占いは見ていませんが、今日の「蟹座」は、あまりいい運勢ではなかったでしょう。


1998年12月20日(日) 切り花チャーター!

 今日から年末の切り花チャーター便が運航されます。久しぶりにジャンボの貨物専用機(B−747F)が沖縄にやってきます。この時期は定期便を使って切り花を出荷していますが、それだけでは間に合わずチャーター便の運航です。今日以外にも22日〜24日の3日間1便ずつ運航されます。今日は、雨が降っていたので写真はおあずけ>天候回復を期待しよう!(天気よりも寝坊が原因だったりして・・・笑)


1998年12月19日(土) 土曜出勤!

 皆さんは「年末調整」というものを知っていますか?サラリーマンが給与からひかれる税金の年に1度の調整を行う作業なのですが、この時期はその作業のピーク!昨日は忘年会で朝まで飲んでいたので、一睡もせずに土曜出勤して作業こなしました。すご〜く眠いです。でも、何とかデータ入力完了。チェックは月曜にして、帰って寝よ!


1998年12月18日(金) 忘年会!

 今日は会社の忘年会。年の瀬にはもう少しありますが、ちょっと早めの忘年会です。年末は沖縄特有の「切り花チャーター便」や繁忙期スケジュールで忙しくなるので、毎年この時期に忘年会です。ここんとこ寝不足の日々がつづいてます。(眠)


1998年12月17日(木) ボーナスでました!

 ルンルン!今日は、ボーナス支給日でした。銀行振込なので実感はあまりわかないのですが、やはり朝からウキウキです。(笑)忙しくて銀行に行く時間がなかったので、まだ財布の中身は寂しいです。明日は、会社の忘年会です。ボーナスも出たとこなので、パーっと盛り上がっちゃおう!


1998年12月16日(水) JAL SKI ’99

 日本航空では、夏は沖縄、冬は北海道のキャンペーンを行ってますが、今年も「JAL SKI ’99」を行っています。★7も会社の同期とたまに旅行に行くのですが、今年の冬も北海道にスキーをしに行こうかと計画しています。スキーは、2年ぶりかな?来年1月下旬を計画中です。


1998年12月15日(火) ちょっと寒くなりましたね?

 今日は、沖縄にしては肌寒い1日になりました。気温も20度ぐらい・・・わかっています>むちゃくちゃ暖かいという突っ込みが聞こえてきます。でも、昨日まで20度以上の日々が続いていたので、たまに20度をきるとすご〜く寒く感じるのです。ちなみに、今日は会社の帰りにCDを購入!「SPEED」と「広瀬香美」のベストアルバム、そしてシングルは、「Kinki Kids」「竹内まりや」「Kiroro」をGet!ミーハー★7らしい選択でしょ(笑)


1998年12月14日(月) チェキ!

 皆さんは、フジフィルムから発売されたポラロイドカメラ「チェキ」って知ってますか?発売後、大人気ですでに品薄状態が続いているようで、沖縄でも予約販売状態で入荷は来年になりそうとか。そんな中、週末横浜に行っていた会社のメンバーの1人が「チェキ」をGet!早速みんなで試してみましたが、お手軽に写真が楽しめてGood!ただ、思っていたより本体がちょっと大きいかな?久しぶりに楽しい商品が出てきましたね!衝動買い王の★7は、ウズウズしています。(笑)


1998年12月13日(日) 年賀状!

 そろそろ今年も残り少なくなってきましたね。この頃準備するのは、やはり年賀状!年末は仕事が忙しいので、なかなか年賀状も準備できないのですが、今日は朝から一生懸命がんばって準備しています。今年はどんなバージョンになるでしょうか?お楽しみに!


1998年12月12日(土) 休養!

 昨日は忘年会だったのですが、帰ったのは午前4時。体調ポロポロです。おかげで、今日は1日ゴロゴロしています。ゆっくり休養です。忘年会が続く年の瀬は、毎週末体調不良かな?!


1998年12月11日(金) 忘年会!

 12月も10日が過ぎ、そろそろ街もクリスマスの装い。季節柄、忘年会のシーズンですね。今日は、今年3件目の忘年会です。久しぶりに合うメンバーもいるので、すごく楽しいひとときでした。今後、毎週末は忘年会が立て続けです。体重が気になる年の瀬です。


1998年12月10日(木) 突然のバススト!

 鉄道のない沖縄では、バスは県民の大事な足です。沖縄本島には定期路線バスは4社ありますが、その中の1つで那覇市内を中心に運航している「那覇交通」が今日バスストをしました。働いている人の生活がかかっているのでストもしかたないとは思いますが、利用している人にはかなり大迷惑。昨日、突然の飲み会のため会社に車をおいて帰った★7は、本日バス通勤だったのでかなり大迷惑。空港には、「那覇交通」の路線バスがかなり便利だったのにストで運休です。おかげで、乗り換えで何とかたどりつきました。明日も忘年会があるので、バス出勤>明日はバスストしないでね!
PS.明日も忘年会の為、HPの更新はお休みの可能性大です。


1998年12月9日(水) 突然の飲み会!

 今日は、会社帰りに突然の飲み会発生!全然予定していなかったので、財布の方も大ピンチ!飲み会の方は、上司の方が多かったので、気はつかいましたがお金は使わなかったので結果オーライです。HPの更新も、急遽お休みです。楽しみにしていた方>ごめんなさい。


1998年12月8日(火) 快適!フライトシミュレーター。

 CPUオーバードライブプロセッサでパワーアップした★7のAptiva!フライトシミュレーターも快適に動作しています。追加シーナリーの「沖縄・奄美」もインストールしているので、現実に近い環境でフライトしています。あまりのリアルさに、思わず空港そばにある★7の会社にB−777で突っ込んじゃいました。(笑)


1998年12月7日(月) FDXの運休騒ぎ。

 先週末に発表されたFDX社の運休>週明けの月曜日は、この話題で大騒ぎです。★7の会社は、ハンドリングも担当しているので直接影響が出るのでちょっと大変です。アジアの不況で予定していた路線展開もできず、貨物もなかなか集まらなくて、開設4ヶ月で早くも運休となります。運航再開を期待しています!


1998年12月6日(日) 沖縄に帰ってきました!

 今回の旅行はリフレッシュをするため、観光路線重視のコース>大分→福岡は、「ゆふいんの森2号」でゆふいん高原の中を駆け抜け博多へ!時間は少しかかりましたが、紅葉を眺めながらゆったりした時間を楽しみました。あまり時間がないにもかかわらず、「福岡ドーム」へ行って来ました。福岡空港へアプローチの際上空からはよく見かけますが、実際に行くのは初めてです。その後、天神によってから福岡空港へ>JAL929便で沖縄に帰りました。夜のコックピットは、計器が輝いていて綺麗です!
 気分リフレッシュ!明日から仕事がんばります。


1998年12月5日(土) 武田さんデビューフライト! 

 今日は、今回の旅行のメインイベント「武田さんデピ゛ューフライト襲撃!」>JAL131便 東京→大分のフライトです。初めてお会いした沖縄からのOJTフライトデビューから約半年、約束通りF/O(副操縦士)デビューフライトにお邪魔しました。早起きして、ちょっと奮発してスーパーシートに搭乗して大分へ向けて出発!上昇中はちょっと揺れましたが、その後は快適なフライトでした。

これからまた大変な日々が続くけど、安全運航がんばってください!

 その後、★7は大分散策旅行です。温泉に入り日頃の疲れを癒しながらリフレッシュ!年末のハードスケジュールに備えています。明日は、福岡へ移動して最終便(JL929)で沖縄へ帰ります。


1998年12月4日(金) 東京散策!
 昨日と違って天候も回復した東京>やはり雨男は★7ではありませんでした。(笑)今日は、久しぶりに秋葉原を散策。家にあるAptiva用のオーバードライブプロセッサを購入!これで、P166→K2−333へ大幅パワーアップです。
 夜は、大学時代の同期と久しぶりに飲み会、その後親戚の家にご挨拶に行きかなりハードスケジュール。今回より、VAIOノートミニで本格的にモバイル開始!絶好調に大活躍しています。
 明日は、6時45分のJL131便で大分へ旅立ちます。早起きしないといけないので、そろそろ寝ます。


1998年12月3日(木) 気温差20度!

 今日は、午前中仕事をした後、午後から年休とって東京フライト!>JL904にて東京へ旅立ちました。久しぶりにB747−400でのフライト。天候が悪くかなり揺れましたが、それはそれで楽しいフライトでした。東京到着後荷物を受け取る時、スーパーシートよりも先に1番で★7の荷物が出てきたのは何かの間違いか、ただの偶然か、それとも人徳か?(笑)
 沖縄出発時は26度でしたが、東京は6度。雨も降っていて、やはり寒いです。でも、寒さに強い★7は意外と平気です。夜は、久しぶりに再会した友達と楽しく酒を飲みました。話題は、どっちが「雨男か」(笑)


1998年12月2日(水) 明日はフライト!

 忙しい日々が続く★7は、最近かなりお疲れモード>ストレスもたまり気味。12月の中盤は、さらに忙しくなるので今のうちに気分リフレッシュ!と言うことで、明日は久しぶりに飛行機に乗ります。日曜日まで、沖縄→東京→大分→福岡→沖縄の予定です。HPの更新も日曜日までお休み予定です。戻ってきたら、久しぶりに★7旅行記更新しますね!


1998年12月1日(火) 師走だ!

 今日から12月!今年もあと1ヶ月で終わりますね。今年はHPを開設し、友達も広範囲に広がりました。仕事の方も順調に行ってますから、まあ充実した年になりそうですね!12月はかなり忙しくなりそうなので、今週末にちょっと骨休み。久しぶりにフライト予定です。どこを襲撃するかはお楽しみに!!


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。