1月/1999

1999年1月31日(日) もうすぐHP1周年!

 いよいよ、あと1週間で★7のHPも1周年になります。今日は、朝からいろいろ改造をためしていますが、なかなか満足いかないです。いろいろ載せたい情報があるんだけど、なかなかセンスがなくてうまく行きません。まぁ〜、マイペースでがんばっていきますので、みんなも寛大な心でお楽しみください。


1999年1月30日(土) 劇団に入っちゃおうかな?!

 今日は、先週の土曜日に見に行った劇団(下記参照)の友達と会って、先週の演劇についていろいろ話してました。やはり、何かに熱中している人は輝いていますね!盛り上がっているうちに、★7も劇団に誘われちゃいました。興味はあるけど、控えめで、おとなしくて、地味で、内気な★7(うわっ、友達にふざけるなとなぐられる〜・・・ここは、笑うとこではありません。発言は自由です。)は、答えは保留にしときました>結構仕事も忙しいから。でも、忙しいというのは理由にならないよね。やりたいことは無理してでもやらなきゃね。人生はアグレッシブルに行かなきゃね!・・・でも、まだ決心してませ〜ん。(笑)


1999年1月29日(金) 1月も終わり・・・!

 今日で1月の出勤は終了し、次の出勤日は2月になっちゃいますね。それにしても、本島北部では桜祭りが行われている暖かい沖縄です。2月も、いろいろ忙しい日々になりそうですが、パワーアップがんばっていきたいと思います。上旬には、早速HP1周年がやってくるから、まずは何か考えなくチャね!


1999年1月28日(木) 今年、初クーラー!in 車内

 朝の大雨が信じられないくらい午前中に急速に回復した今日の沖縄の天気>小春日和のような暖かさです。現場まで出かけたとき、乗り込んだ車が炎天下に止めていたためにかなりHOT!今年初めてのクーラーを使っちゃいました。なかなかふざけた沖縄の冬です。
PS.60,000HITのお祝いメールありがとうございます。今後もよろしく!


1999年1月27日(水) Thanks 60,000 Hit !

 まもなく1周年を迎える★7のHPですが、その前に本日60,000Hitを迎えることができました。これも、日頃から応援してくれるみんなのおかげです。>>本当にありがとうございます。1周年の際には、何か特別企画考えますね。第1弾として、近日中に「那覇空港新ターミナル特集」をお送りする予定です。お楽しみに!


1999年1月26日(火) もうすぐ1周年!

 HPを開設して早くも1周年になろうとしています。みんなが見てくれているので、楽しくあっていう間だったなというのが素直な感想です。みんな本当にありがとう!その前に60,000HITが先に迎えそうです。何か記念企画を考えなきゃね!


1999年1月25日(月) オーバー・タイム!

 皆さんもご存じのように★7の会社はJAL関連の会社ですが、会社の中(特に空港現場)には時刻表やポスター等いろいろあります。その中には、反町隆史や木村佳乃(★7お気に入り)のポスターもありますが、この二人>>月9のドラマ「オーバー・タイム」に出演中ですね。結構面白いドラマなのに、二人が出るたびに木村佳乃がJALマイレージバンクカードを回さないかとか、反町がJALスキーしないか(しないって?!)とかドラマと関係ないことばっかり考えている★7です。(笑)なんだかんだ言いながら、最近ドラマにはまっている★7です。


1999年1月24日(日) ポリフェノール!

 みなさん、今日の「あるある大辞典」見ましたか?今日は、「ポリフェノール」の特集で、赤ワイン大好きの★7はもちろん興味深く見てました。その中で、ダイエットには1日1リットル程度のウーロン茶が結構効果的だということで>>正月太りの★7は、早速明日からウーロン茶を飲みまくるでしょう(笑)影響されやすい★7です!


1999年1月23日(土) 酔・待・草!

 今日は、友達が出演している芝居を見てきました。劇団集団「創造」の「酔・待・草」という芝居です。1件の殺人を舞台とした推理モノ?ですが、出演者が個性的な役ばかりで、すごく楽しい内容でした。★7の新しい興味心がちょっと反応しております。>結構はまっちゃうかな?!


1999年1月22日(金) 日本航空・兼子社長がやってきた!

 今日から3日間の予定で日本航空の兼子社長が沖縄にやってきました。日本全国の支店を巡る一環で沖縄にもやってきました。やっばり本物がやってくると緊張しますね!沖縄地区の支店や関連会社を視察して日曜日に帰京するそうです。


1999年1月21日(木) 引退!

 YSの引退の話題がでたところで、今日も引退のお話。B−777や最近ではジャンボの100号機受領と新型機の話題で盛り上がっている日本航空で、ひっそり2機の飛行機が引退しました。B−747(JA−8143)とDC−10(JA−8533)の2機です。この機体は沖縄線にもよく投入されており、★7も東京出張の時などよくお世話になった機体です。新しい機体が導入されれば安全性が高まりますが、やっぱりちょっと寂しいですね。


1999年1月20日(水) YSはどこを飛んでいる?

 昨日のトップページでJTAのYSが引退することをお知らせしたところ、JTAのYS路線の問い合わせメールが多く来たのでここでもご紹介!現在、JTAには2機のYSが残っており、1機は、石垣島をベースに与那国2往復、宮古1往復の運航を行っており、もう1機はスタンバイ機として那覇空港に駐機しています。繁忙期の臨時便以外は那覇発着路線にも就航していないので、JTAのYSに乗るには石垣島まで行かないといけないですね。この機会に、八重山旅行はいかが?!


1999年1月19日(火) ふぅー!

 4連休明けの今日は、予想通りかなり忙しい1日でした。朝から資料作りに追われ、さらに昨日休んでいる間に起こったトラブル処理にとかなり忙しい1日でした。窓の外も、★7にあわすように午前中はすごい大雨でした。>まるで嵐のようです。仕事も天気も波乱の1日でした!


1999年1月18日(月) パワーアップ!

 今日は年休をとったので、成人の日から4連休の★7です。今回の連休中に、コンピューターの方もかなりパワーアップしました。コンピューターのソフトをバージョンアップしたり、周辺機器を入れ替えたりとかなり充実してきました。近日中にご紹介しましょうか?(笑)そろそろ★7のHPも1周年を迎えます。何か企画考えようかな?


1999年1月17日(日) コンチネンタルミクロネシア航空>グアム線運休。

 昨年末のフェデラルエクスプレス航空さんに続き、昨日16日の運航をもってコンチネンタルミクロネシア航空の「沖縄−グアム線」が運休となりました。両社とも沖縄に駐屯しているアメリカ軍関係の需要を見込んでいたのですが、思うようにのびず立て続けに運休となってしまいました。やはり、嘉手納基地には直接チャーター便が運航しているのが原因でしょうか?>時々ノースウエスト航空やチャーター系の会社の旅客機が嘉手納基地を離着陸する姿は、けっこう摩訶不思議な光景です。やっぱり国内線扱いになるのかな?(笑)


1999年1月16日(土) 連休中!

 今回は、金曜日が公休日なので連休中です。(働いているみなさん、ごめんなさい>★7は、月曜日は年休をとったので4連休中です!)今日は、午後から買い物にでてそのまま新年会です。>やっと最後の新年会にたどり着きました。今日はそれほど話題がないので、最近掲示板で話題のリゾッチャ沖縄の画像を用意しました。国際線就航へ向けて「SUPER RESORT EXPRESS OKINAWA」タイトルの「OKINAWA」ロゴが消されているのがわかります?


1999年1月15日(金) 成人の日!

 今日は、成人の日ですね。今年、成人式を迎えるみなさんおめでとうございます。ここ沖縄では、成人の日にはもう1つの話題があります。季節感がちょっと違うと思いますが、今日から2月上旬まで、沖縄本島北部で日本1早いサクラ祭りが開催されます。曇り空が続く日々ですが、早くも春の訪れですね!


1999年1月14日(木) 歓送迎会!

 今日は、所用で午後からの出社となり、午前中にこのHPの更新をしています。なんせ、終業後会社の歓送迎会があるので、夜は更新ができないと思うので今のうちにやっています。(笑)会社の保健婦さんが交代するのです。今までの方は、すごい気?を持っていて、飲み物の味を変えてしまうというすごい能力の持ち主です。でも、あまり味を気にしない★7には、よくわかりませんでした。(笑)長い間、おつかれさまでした!

 保健婦さんの最終日ということで、現場でいろいろ記念撮影をしていました。偶然、★7の友達のパイロットの方がいたので、一緒に記念撮影しました。その後、飛行機の中も案内してくれて、最後にいい記念になったのではないかな!

保健婦さん>お疲れさまでした。

1999年1月13日(水) 春の便り>第二弾!

 日本全国冬まっただ中ですが、そんな中昨日に引き続き春の便りが聞こえてきました。今年の海開きが決定したということで、今年も石垣の方から例年通り3月21日に海開きが行われるそうです。続いて沖縄本島も4月上旬には海開きをおこなうそうです。すごく季節感のない話でごめんなさい。(笑)これは、春の便りというよりは夏の便りかな?!


1999年1月12日(火) 桜前線>北上開始!

 日本一早いサクラ祭りが開催されるここ沖縄!今年も、例年通り1月15日(成人の日)より2月7日まで沖縄本島北部で開催されます。今日は、桜祭りの行われる本部町の協力により、日本一早いサクラが全国の日本航空及び日本トランスオーシャン航空の支店に贈られました。両社の翼に運ばれて、全国の支店カウンターに飾られ一足早く春の訪れを感じさせてくれるんじゃないかな?最近、少し肌寒くなり冬らしくなってきた沖縄ですが、そろそろ春の兆しです!


1999年1月11日(月) 鏡開き!

 平成11年1月11日>今日は、1がずらっと並んでますね>ただそれだけですが。(笑)今日は鏡開きということで、★7の会社でも同僚の女性職員ががんばってお汁粉作っていただき、終業後みんなでお汁粉パーティー開催しました。ほどよい甘さでとってもおいしかったですよ!!


1999年1月10日(日) ビデオ三昧!

 今日は、新年会疲れで1日お休みです。昨日は新年会が2件あったので、もう寝不足です。>何せ朝の4時すぎに帰ってきたもんで、さっきまで寝ていました。(笑)夜型社会の沖縄は、夜が長いです。居酒屋なんか朝の8時まで営業するとこがあるぐらいですから!>>皆さんも、飲み過ぎには十分気をつけましょう。おかげで、今日はお正月に撮りためたビデオを見ながら休養です。


1999年1月9日(土) 新年会!

 午前中は、昨日購入したTAのセッティングをしておりました。最近の機器は、USB端子がついていて接続も簡単になりましたね!一昔前は、セッティングした後認識されずトラブル処理が大変だったのに、最近はあっさり認識されてしまいちょっとものたりない?!(笑)今日は、これから新年会です。飲み過ぎに気をつけなければ!


1999年1月8日(金) パワーアップ!

 今年は、コンピューターのパワーアップを計画している★7です。実は、去年のVAIOミニノート購入からすでにパワーアップを開始していましたが、今日は第2弾として「TA」を購入しました。今度のTAは、NECの「AtermIT75/D」でデュアルUSBポートが特徴です。これで、自宅にてデスクトップパソコンとノートのネット接続がかなり楽になります。今後は、インクジェットプリンター、イメージスキャナ、デジカメ、そして最後にデスクトップパソコンの予定です。早くこないかな>夏のボーナス!(笑)


1999年1月7日(木) めちゃ忙!

 今日は、今年始まって以来1番忙しい1日でした。朝から分刻みのスケジュールで、ほとんどの仕事が今日片づけなければならないものばかり>かなりハードです。そんな中、現場を歩いていてふと気づけば、今日はかなり肌寒い1日になっているではありませんか。昨日のクーラーが嘘のようです。それでも、20度は越えていますが・・・。(笑)


1999年1月6日(水) 小寒!

 暦上、今日からしばらくの間はもっとも寒い時期になるそうですね。ここ沖縄は、朝まで雨が降っていたのですが、午後から天候も回復して今年初めて青空が広がりました。気温もぐんぐん上がって、24度にもなったようです。事務所内や車の中ではクーラーをかけていました。ハハハ、相変わらず季節感のない沖縄です!


1999年1月5日(火) 大混雑!

 そろそろ正月気分も抜けてくる頃ですね。(★7はまだまだ正月ボケ・・・笑)昨日、今日と那覇空港は大混雑です。帰省客や観光客で那覇空港は人ばっかり!これに見送りや出向かいの方も加わって空港周辺は大渋滞>雨の追い打ちもあってすごい渋滞です。★7は、空いていると通勤時間20分ぐらいですが、ここんとこ1時間以上かかります。車通勤も疲れます>早くモノレールができないかな!!


1999年1月4日(月) 仕事始め!

 今日からいよいよ仕事始め!午前中はいろいろ細かい仕事をこなしているうちに、瞬く間に過ぎ去っていきました。午後はちょっと正月ボケ>う〜ん、仕事は結構詰まっていたけど、何かはかどらない1日でした。沖縄は、今日からまたぐずついた天気で時折雨も降っています。新年そうそうはっきりしない沖縄の冬空です。皆さんのとこはどうですか?


1999年1月3日(日) 年賀状!

 今年もいろんな方から年賀状をいただきました。本当にありがとうございます。今年は、インターネット関係からもいただいたので例年にもましてかなりの年賀状をいただきました。おかげで、毎日追加の年賀状を書いてます。このままでいくと、今年の年賀状は200枚を越えそうです。新記録かな!?いよいよ、明日から会社が始まります。>しばらくは、正月ボケかな?(笑)


1999年1月2日(土) 福袋!

 今日は、正月2日目にもかかわらずお買い物。狙いは、もちろん福袋!何といっても、毎年いろんなお店で福袋を用意していますが、やはりお得なものが多いですよね。今年は、デパート系の福袋1つと電気店の福袋1つを購入。なかなかお得な買い物となりました。


1999年1月1日(金) 元旦>今年もよろしく!

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 1999年がいよいよスタートしますね!今年は「ノストラダムスの大予言」によると人類滅亡の年になりますが、いったいどうなるでしょうか?7月生まれの★7は、運命の日が誕生日に当たらないか今からドキドキです。(笑)
 今年の2月には、★7のHPも1周年を無事に迎えられそうです。これも日頃応援してくれるみんなのおかげです>本当にありがとうございます。これからも、マイペースでがんばっていきますので、応援よろしくお願いします!


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。