2月/1999

1999年2月28日(日) 充電OK>>いよいよ3月!

 1日早く帰ってきたので、今日はゆっくりと休養できました。久しぶりに飛行機に乗れたので、気分もリフレッシュ!明日から3月、年度末ということで仕事はかなり忙しくなりますが、気分もリフレッシュ!いよいよ3月突入です。


1999年2月27日(土) 東京散策!

 昨日の予告通り、JAL506便B747-400Dにて東京へ移動しました。低気圧の影響で羽田着陸前はちょっと揺れましたが、まずまず快適なフライトでした。到着後は、早速秋葉原へ直行!偶然行われていたVAIOフェアーを発見>VAIOユーザーの★7は、早速会場を荒らしてきました。(笑)最近、SONYの戦略にはまっている★7は、ますますVAIO S620が欲しくなりました。買っちゃおうかな!?
 その後、予定を変更してJAL沖縄行き最終便(JL909)スタージェットにて沖縄に戻りました。偏西風がとてる強くて3時間近いフライトでした。お疲れモードだったので、すごく遠く感じた沖縄でした。明日は、ゆっくり休養します。


1999年2月26日(金) 札幌ラストナイト!

 今日は、天候の回復した札幌散策から開始です。大通り公園・テレビ塔・時計台と札幌市内を巡った後、小樽近くの朝里川温泉に行きました。のんびり温泉に入って、日頃の疲れをいやし、ストレス解消>いい休養です。その後、小樽に戻り小樽運河を観光した後、お寿司の食べ放題で夕食です。新鮮なネタのお寿司で超感激!沖縄とはやっぱりネタの新鮮さが違うのかな?>ぜんぜん違いました。休養とって、おいしい物を食べてかなり充実したたびですが、帰った後体重計に乗るのが怖い★7です。(笑)
PS.明日は東京へもどります。予定では、B747-400Dに搭乗予定です。


1999年2月25日(木) 寒いです>>札幌!(3月下旬の暖かさだそうですが)

 東京での仕事を終え、いよいよ札幌同期旅行へ合流です。搭乗する便は「JL513便」のDC−10!この機材は秋までには国内線から引退する予定なので、乗り納めになるかもしれないと思いつつ選んでみました。低気圧の影響でちょっと揺れましたが、まずまず快適なフライトでした。AirDoとの競合便でしたが、結構お客さんは乗っていますね。雪との予報でしたが、快晴の千歳空港にLandingしました。


1999年2月24日(水) お仕事中! 

 今日は、天王洲で会議に参加していました。今回の出張でのメインです。約2時間の会議も終了し、いよいよ年休モードに突入です。夜は、友達(このHPではおなじみの武田さん)と一緒に食事をしてから、宴会モード!フライトでよく沖縄にやってくるから久しぶりというほどではありませんが、飲みに行くのは久しぶりだったのでだいぶ盛り上がってました。25日からは、いよいよ札幌です!
PS.武田さんへ
 今日はありがとね!例の壊れた件は、大丈夫そうです。ご心配なく・・・どうしても気になるのであれば、航空グッズを!今度は、ラスベガスに行くぞ!


1999年2月23日(火) あわただしく出発!

 明日の会議に備えて、早くも東京へ旅立った★7!出発日当日となった今日は、朝からたいへん忙しい日々。来客あり、アルバイトの面接ありと大混乱!それをクリアして何とか出発にこぎ着けました。予定通り福岡経由で東京入りしました。沖縄からの福岡便は結構込んでいましたが、福岡からの東京便はスカイマークの影響かかなりすいていました。特に、福岡へ行く便では、短いフライトにもかかわらずみなさんから搭乗記念のサインをいただいたり、コックピットに挨拶に行ったりと飛行機大好きな★7にはすごく楽しいフライトでした!東京行きの便は、友達のパイロットのフライトが変更になってちょっと残念ですが、次の機会にチャレンジします。楽しいフライトをこなし、川崎のホテルでのんびりしてます。明日は、天王洲で会議に出席します。その後は、年休モードに突入です。まだまだ続く★7旅行記!


1999年2月22日(月) 出張直前!

 いよいよ出張が近づいてきました。水曜日の始発便で東京へ旅立つ予定ですが、仕事が早く片づけば火曜日に福岡経由で東京に行くかもしれません。なぜ早く行くかというと、友達のパイロットが火曜日に福岡→東京便を運航するので搭乗を計画しています。まぁ〜明日の仕事しだいですが。ということで、明日から日曜日まで大きな更新はできませんが、時間があれば各地からちょこちょこ更新すると思います。お楽しみに!


1999年2月19日(金)〜21(日) 頭の中は予算でいっぱい!

 ただ今、★7は来年度の会社の予算作成が大詰めにきています。なかなか決定しなくて、この週末はお休みにもかかわらず、ずっと予算作業ばかりです。水曜日から東京出張なので、おおまかな目安をつけとかなきゃいけないので。この時期は、皆さんも忙しいかな?!学生さんも試験時期だしね。みんな、がんばろう!!


1999年2月18日(木) ボウリング大会2!

 今日は、月曜日に続きボウリング大会でした。★7も、ちゃ〜んと参加してきました。成績の方は、平均140ぐらいで平凡でしたね。でも、2ゲーム目の時に1フレームから4フレームまで連続ストライクを出したときは超舞い上がってました!その後は、いっきに崩れたのですが!(笑)楽しい1日でした。


1999年2月17日(水) 出張決定!

 最近は、会議が続きたいへんな日々が続いています。今日も沖縄はいい天気で、小春日和というよりは小夏日和?といったかんじで暑い1日です。窓の外は青空が広がり、仕事をほっぽりだして遊びに行きたい気分です!(そうできないとこが、悲しいサラリーマンの性)そんなストレスを吹き飛ばすように、出張が決まりました。久しぶりの東京フライトです。トリプルセブンにするか久しぶりのリゾッチャ沖縄にするかワクワクしています。フライトは、来週水曜日24日の予定です!


1999年2月16日(火) 旧正月!

 今日は、旧暦の正月ですね!沖縄では、新暦よりも旧暦で正月を行う地方が多く、一部の学校では休校になるほどです。飛行機の方も旧正月で里帰りするお客さんでJTAの離島便や東京等の一部県外路線でも満席状態になってます。旧正月を沖縄で過ごす台湾からの観光客で、チャイナエアラインや日本アジア航空も満席状態!チャイナは、臨時便もバンバン飛ばしてがんばってます。
PS.今日は、暖かいを通り越して暑い正月でした(気温24度くらい)。もちろんクーラーかけていました。(笑・・・実話)


1999年2月15日(月) ボウリング大会!

 今日と18日は、会社のボウリング大会です。今日は都合が悪かったので、★7は18日に参加します。スコアはどうなることでしょうか?18日の結果をお楽しみに!今日は、少し風が強くて肌寒かったのでが、フライトでやってきた友達のパイロット(市村さん)によると、かなり暖かいそうです。やっぱり寒さの感覚が違う沖縄人です。(笑)
PS.風邪の方はだいぶよくなりました。お見舞いメール&掲示板のお見舞い書き込みありがとうございます。


1999年2月14日(日) 風邪です。

 今日は、風邪気味で朝からおとなしく寝ています。昨日、映画館で風邪をうつされたようです。皆さんも、人混みには気をつけてください。
 今日は、2月14日でバレンタインデーですね。みなさんは、チョコもらいましたか(あげましたか)?★7は、まあまあいただきました。ありがとうございます!わざわざ郵便で送っていただいたこのHPのお客様>本当にありがとう!ホワイトデーには、ちゃんとお返ししますね。


1999年2月13日(土) ユー・ガット・メール!

 今日は、友達と映画を見に行きました。トム・ハンクスとメグ・ライアンが出演する「ユー・ガット・メール」を見ました。映画館前で待っている間、向かいの映画館でやっている「リング2/死国」を見たくなったのですが、結局猛反対にあって押し切られました。(笑)でも、映画は面白かったですよ!心残りはあったけど・・・遠慮深い★7です。(大笑)


1999年2月12日(金) 広島カープ>日南へ!

 この時期の沖縄といえば、プロ野球やJリーグのキャンプが盛んに行われています。今日は、沖縄での第一次キャンプを終えた広島カープが第2次キャンプが行われる宮崎・日南への移動日ということで那覇空港から旅立っていきました。ミーハー★7は、見送りに行きたかったのですが、仕事が忙しくて残念ながら行けませんでした。オリックスが宮古島から移動してくる時は、絶対見に行くぞ!


1999年2月11日(木) 久しぶりに雨!

 最近は、2月の沖縄にしては珍しく青空が広がり暖かい日々が続いていましたが、今日は朝から曇り空です。そして、お昼前にはとうとう雨が降り出しました。今日は、買い物に行こうかと思っていましたが、気分がのらないので?休みだけど会社でちょっと仕事してました。仕事も1番ピークにきていてストレスがたまりそうです。そろそろ飛行機に乗りたいですね!


1999年2月10日(水) 朝からパニック!

 今日は、朝からパニック!予算の修正が続く中、飛び込みの調整後とが発生したり、来週予定しているボウリング大会の調整したりと大忙し。外は、季節はずれの小春日和(なんと23度です!)で、青空が広がっています。こんな日は、仕事をほっぽりだして海にでも行きたいですね。


1999年2月9日(火) 踊る大予算!

 昨日やっと予算を提出したばかりなのですが、早速予算修正作業が始まりました。担当している予算が結構高額なので、ちょっと数字を変えただけで億単位の金が動いてしまいます。でも、実際にその現金を見ていないのでま〜〜ったく実感がありません。(笑)一度でいいから、その総額を現金で目の前に積んでみたいです。そのおかげで、相変わらず忙しい日々が続きそうで、HPの更新がやっとの状態です。メールをいただいている皆さん、返事が遅れててごめんなさい。必ず書きますので、気を長くしてお待ちください。(最後の方は言い訳モードになってますね。)


1999年2月8日(月) HP1周年特別企画!

 今日の朝、来年度の予算資料を提出したのでちょっと仕事も一段落。やっとHPの方も少しは更新できそうです。かなり、仕事が詰まっていたので、1周年企画もほとんど手をつけてなくてごめんなさい。今日から少しずつ特別企画を実施しますね。第1弾として、以前予告した那覇空港新ターミナルビルの写真が手に入ったので、特設ページでご紹介!


1999年2月7日(日) HAPPY BIRTHDAY ! My HomePage

 今日は、★7のホームページ1周年です。あっという間に1年たったな〜というのが感想です。HPを通して、いろいろ友達も増えて★7ネットワークも充実しました。更新やメールの返事を書く(返事が遅くてごめんなさい・・・笑)のも大変だけど、これからもマイペースでがんばっていきます。反応があるとうれしいので、これからもメールや掲示板の書き込みよろしくお願いします。これからも、よろしくお願いします!


1999年2月6日(土) カエルに初チャレンジ!

 今日は、宮古島で警察官をやっている同級生が久しぶりに沖縄にきていたので、みんなで集まって飲み会です!いつものように居酒屋で盛り上がっていたのですが、ふとメニューの中にカエルのフライがあるのを発見!すぐに注文してしまう無謀なメンバー。最初に食べてみるチャレンジャーの★7!味は、う〜ん「鳥の肉」みたいでした。結構、おいしかったです。皆さんも、機会があったらチャレンジしてみよう!(笑)


1999年2月5日(金) 記念式典!

 今日は、日本航空の沖縄乗り入れ45周年、そして搭乗者5,600万人達成ということで到着ロビーで記念式典が行われました。その模様は航空情報にありますので、ここでは美人2人をご紹介!花束贈呈を行ったミス沖縄とQAB(琉球朝日放送)の美人アナウンサーを記念撮影!さすが、ミーハーな★7である。

PS.今日は★7の父のBirthdayです。誕生日おめでとう!


1999年2月4日(木) めちゃくちゃ寒い1日!

 昨日に続き、今日も風が強く気温もあがらない寒い1日でした。昨日は、なんと沖縄ではめずらしくあられが降りました。那覇空港の国際線スポットでも降ったようで、空港内でも大騒ぎ!でも、国内線スポットの方は降らなかったので、★7もまったく気づいていませんでした。ここんとこ、寒くなったり暑くなったりで体調を崩しそうです。みなさんも、風邪には気をつけてください。


1999年2月3日(水) 節分!

 今日は、節分ですね。毎年、この頃が一番寒い沖縄ですが、例年通り今年もすごく冷え込みました。15m以上の風が吹き強風注意報が出ちゃいました。気温も15度ぐらいでしたが、風が強かったので体感はもっと寒く感じました。>今年の冬1番の冷え込み(朝は13度だった)です。
 今日は、昨日沖縄ステイした市村さんが東京に戻るのでちょっと現場へお見送り!トーイングカーに乗って、最後の手を振ってお見送りまでやったのですが、風が強くて飛ばされそうになりました。(重いから飛ばないって・・・笑)今度は東京で飲みましょう!その前にもう1度沖縄ステイがあったかな?!


1999年2月2日(火) ニアミス!

 ★7のHPでもお馴染み>>友達でJALパイロットの武田さんと市村さん!今日の昼頃、那覇空港でニアミスです。まず、武田さんが名古屋から到着し福岡へ旅立った30分後、市村さんが関空から到着し東京へ旅立ちました。市村さんは普段国際線路線をメインにフライトしていますから、2人が同じ日に来沖するのは珍しいです。さらに、市村さんは、東京からのロングフライトをこなし沖縄に戻ってきてそのままステイでしたので、機長さんを交えて沖縄ミニオフ開催しました。機長さんもHPを持っているということで、ネットのことや航空情報ですごく盛り上がってました。また、沖縄ステイの時には、ミニオフ開催しましょう!!


1999年2月1日(月) プロ野球もキャンプイン!
 今日から2月!ここ沖縄では、プロ野球5球団がキャンプインしており、日頃テレビでしか見れない有名選手が間近で見れて、ちょっとお得な気分です。最近では、プロ野球選手だけでなくJリーグのチームもキャンプを行うので、空港で働いていると結構有名人を見かけます。ミーハー★7には、とてもうれしい季節です!


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。