3月/1999

1999年3月31日(水) 普通塗装機でした!

 3月の沖縄は、JALのB777−300沖縄−大阪路線に就航、全日空のA321沖縄−東京線に就航と新型機が相次いで沖縄路線に就航しました。B777−300の方は、1号機から3号機まで3機とも沖縄にやってきましたが、A321の方は普通塗装の1号機と3号機はやってきましたが、特別塗装の2号機はやってこなかったようです。う〜ん、残念。(涙)
 特別塗装第1号の1号機{JA-101A}は、普通塗装に戻った姿で何度もやってきてました。


1999年3月30日(火) ガス欠!

 ここんとこ車の修理中の★7。ただいま代車を利用していますが、かなり古い車のためいろんなとこがガタきてます。燃料計の調子も悪く、帰宅途中でガス欠となってしまいました。最近、残業続きでつかれているうえに、近くのスタンドにガソリン買いに行ったりと今日はかなり疲れてしまいました。早く直らないかな・・・愛車の「ソラッチャ!」


1999年3月29日(月) A321登場!

 全日空早朝の東京便に、A320に代わってA321が投入されています。今のところ、普通塗装の機材がやってきています。3月31日まで沖縄路線に投入されていますが、その間に特別塗装機がやってくるかな?!あさってまで、毎朝楽しみです!


1999年3月28日(日) 休日もお仕事!

 金曜、土曜とかなりはじけていた★7!きょうは、ゆっくり休養をとって昼頃まで寝ていました。ただ年度末ということで、いろいろ資料づくりがあるので、午後は真面目に仕事していました。毎年のことですが、この頃は忙しくて大変です。本当は、週末は東京フライトを楽しもうかと思ってましたが、帰りのフライトが満席のため今回はキャンセルしました。なんせ、この時期休みがなかなかとれないので、沖縄に帰れなかったらヤバイからね。(笑)


1999年3月27日(土) 両手に花束!

 今日は、会社の元同僚たちと飲み会でした。女の子ばかり3人にかこまれて、両手に花いえいえ両手に花束状態です。居酒屋で盛り上がって、その後カラオケ行ってはじけてました!ミーハー★7の選曲は、かなりすごかったですよ!(笑)一緒に行く機会があれば、お楽しみに!


1999年3月26日(金) あ、暑い・・・!

 今日は、朝からすごくいいお天気で、気温もぐんぐん上昇!全国的に暖かい1日になると朝の天気予報で言っていましたが、なんと28度を突破してました。むちゃくちゃ暑いです。3月だというのに、会社ではがんがんにクーラーかけています。沖縄本島でも、そろそろ海開きが近づいてきました!


1999年3月25日(木) ダイエット!

 朝の天気予報によると、今日の天気は晴れ!車通勤の★7ですが、気分を変えて今日はバスでご出勤。何と、無謀にも日頃の運動不足解消をねらって会社(空港)から家(那覇市内)まで歩いて帰りました。距離にして約10Km!空港通りから、国際通りを通り抜け、自宅まで。途中でお店に寄ったり、土産屋さんを覗いて観光客気分に浸りながら、約2時間かけてウォーキング。ちょっと足は疲れましたが、いいダイエットになりました。


1999年3月24日(水) 与那国旅行計画中!

 沖縄の地元紙では、最近JTA・YS引退の話題が載っています。7月中旬予定の「与那国空港ジェット化」に併せて、引退となってしまいます。実は、★7はまだYSに乗ったことがないので、引退前に登場旅行に行こうかと考えています。6月ぐらいの閑散期にでも行っちゃおうかな!


1999年3月23日(火) 最終回ラッシュ!

 このHPを見ている方ならご存じだと思いますが、★7はかなりのミーハーです。(笑)だから、テレビドラマも結構大好きです。ビデオに撮ってチェックするぐらいです。今週は、いろんなドラマの最終回ラッシュで楽しみなんだけど、残業もあるからタイヘンです。おかげで、ビデオが大活躍です。
 今日の地元紙で、JTA・YS−11の引退記事が載っていました。2機のうち、まず4月に1機退役し、残りの1機も与那国空港がジェット化する7月に引退します。今後は、B737を中心としたオペレーションになります。


1999年3月22日(月) 海開き!

 昨日の日曜日、石垣島では海開きが行われました。天候は、いまいちすっきりしませんが気温は26度もあって、さっそく子供たちが泳ぎはじめを行ったようです。沖縄本島では、4月上旬に海開きが行われるようです。もう、夏の気配が漂ってますね。でも、今日の沖縄は、風も強く吹き肌寒い1日でした。


1999年3月21日(日) VAIO>本格稼働!

 天気もぐずついており、体調もいまいち不調のため、連休中にコンピューターの移行作業がんばっていました。大部分は移行が無事完了し、HPの更新も今日からVAIOになりました。快適になりました!(笑)


1999年3月20日(土) 雷伝説?!

 昨日から天気がぐずついていた沖縄ですが、今日は朝から「雨」。それも時折かなり強く降って、気分も朝からブルーです。おまけに、風邪もなかなか治らなくて、外出もできません。しょうがないので、おとなしく部屋の片づけをしていました。しか〜し、どうして★7の部屋にはこんなにいらない物があるのか?我ながらビックリです。
 それにしても、この「大雨」>やはり彼の伝説か?(笑)


1999年3月19日(金) 南風が吹き始めました!

 沖縄の冬といえば、北風が強く吹き気温よりも体感温度は寒く感じるのが特徴です。そんな北風も弱まり、南風が吹くようになりました。夏場は、ほとんど南風が吹きます。(台風の時は違いますが・・・笑)ただ、天気の方はぐずつき気味で、今日から大雨が降るようです。せっかくの連休も、天気にたたられそうです。>残念。


1999年3月18日(木) ただいま風邪ひきさんです!

 あいかわらず仕事が忙しい日々が続いている★7です。ちょっとお疲れモードの中、またまた風邪をひいてしまいました。今年はよく風邪ひいています。疲れているから体が弱っているのでしょう。か弱い★7です。(笑・・・そう言ったら、友達に蹴られてしまった。)季節を無視して、クーラーをかけて寝たのが原因かな?!


1999年3月17日(水) 超びっくり!?

 今日は、悲しい事件の情報が沖縄全土を駆けめぐりました。空港でも、沖縄に戻ってくる安室ちゃんを取材しようと報道陣が集まって大混乱。悲しみから立ち直って、早く明るい笑顔を見せてもらいたいですね。ちょっとショッキングでな事件で騒然とした沖縄でした。


1999年3月16日(火) 切り花チャーター便>無事終了!

 今日で、5日間にわたって運航されたジャンボ機の貨物専用便のチャーターフライトが無事終了しました。期間中、6フライトが運航され全国各地へ沖縄の菊が出荷されました。お彼岸を控え、皆さんの所にも沖縄産の菊が飾られているかな?! 
PS.深夜勤務あけで今日から普通勤務の★7は、予想通り寝不足でさらに風邪気味でした。(笑)


1999年3月15日(月) ヘルプ終了!

 夜中から始まったヘルプ作業は、朝の6時30分頃に終わりました。貨物専用機に積む菊の準備作業でした。下の画像にあるようなパレット(菊のケースが載っかっている鉄板)が38枚ジャンボ貨物機に搭載されます。おかげで、今日は寝不足です。明日から体調を元に戻せるかちょっと心配ですね。(笑)


1999年3月14日(日) 今から出勤!

 今日は、ホワイトデーですね>チョコレートをもらった方はちゃんとお返ししましたか?ただいまの時刻は夜の9時頃ですが、★7はこれから出勤準備に入ります。ナント、夜中の12時からの勤務なんです。菊のチャーター便があるため、貨物の準備作業でヘルプに入るのです。仕事はきつくありませんが、朝の7時頃までかかるのでひたすら眠くて大変です。それでは、いってきま〜す。


1999年3月13日(土) ゲーム三昧!

 最近忙しくてなかなか新しいPCに手をつけられなかったので、今日は久しぶりにコンピューターをいじってます。★7の大好きなフライトシミュレーターをインストールして、フライトを楽しんでいます。やっぱり新しいPCは、早くて快適です!


1999年3月12日(金) クラッシュ!

 そろそろ新しいPCがやってきて1週間になりす。いろいろVAIOをためしていますが、USBケーブルの1つがうまくいきません。どうしても、システムがクラッシュしてしまいます。早くもリカバリィCDのお世話になりました。今日はクラッシュの多い日です。


1999年3月11日(木) 切り花チャーター!

 いよいよ貨物専用便がやって来ました。クリスマスとお彼岸の季節には、すっかり常連となりました。★7も予算や決算準備などで仕事がかなり忙しくて、HPの更新も日記ばっかりでごめんなさい。友達から情報をいただいたので、今度の週末にでも久しぶりに「空の内緒話」を更新しますね!


1999年3月10日(水) 切り花チャーター始まる!

 いよいよ明日からお彼岸用菊のチャーター便が運航されます。総務部門も連日交代で深夜出勤をして、出荷用切り花にネットをかけて固定する作業のヘルプをします。肉体的にはそれほどきつくはありませんが、眠くて眠くて大変です。★7は、日曜日の深夜出勤が担当です。毎年、年度末のしめくくりです!


1999年3月9日(火) カシスソーダ!

 ★7の好きなお酒といえば赤ワインですが、カクテルではカシスソーダがお気に入りです。最近、家でも自分で作ってみるのですが、なかなかうまくいかないですね。東京に行った時、友達と一緒によく行くお店があるのですが、そこのマスターが作っていただくカクテルは超オススメです。最近、新しく店をだしたようで、先日の出張の際も行ってきました。最近、蒲田にはまっている★7です。
PS.何故、カクテルの話かというと、ただ単に今カクテルを飲みながらHPを作っているからです。(笑)


1999年3月8日(月) NEW!>眼鏡。

 今日は、朝から非常に忙しい1日で、気がついたら夕方4時>月曜日はやはり忙しいですね。帰り道、調子の悪かった眼鏡を修理に出す為、友達がやっている眼鏡屋さんに寄りました。修理をお願いしていろいろ話をしている間に、何故か眼鏡をもう1つ購入することになってしまいました。「お主、なかなかの商売上手やの〜」と言いながら眼鏡屋さんを後にしました。相変わらず「衝動買王」健在です。(笑)


1999年3月7日(日) 移行作業中!

 機能に引き続き、今日もAptivaからVAIOへ移行作業で大忙し。仕事も忙しくて同時作業中なので、なかなか進みませんがマイペースでやっています。土曜から天気が崩れて雨模様ですが、★7の気分はハッピーでバラ色です。今年のコンピューター更新、残りはデジカメぐらいかな。デジカメは、冬ぐらいでしょう。


1999年3月6日(土) VAIO購入!

 以前に、今年はコンピューターの更新年と報告しましたが、そのメインイベントとしてデスクトップの更新を行いました。最後まで「S720」と「S620」で悩んでいましたが、結局、予算やトータルバランスを考慮して「S620」に決定しました。ただいま超幸せな気分です!これから、移行作業が忙しいけれど、うれしい悲鳴です。


1999年3月5日(金) 面接の嵐!

 ただ今、アルバイトの面接で忙しい★7です。今日も、午前中に面接した人数はナント32人!それも1時間でこなさないといけなかったので、超忙しかったです。来週から始まるジャンボフレーターを使った菊の出荷にそなえたバイト採用です。お彼岸前の毎年恒例の貨物専用機のチャーター便>久しぶりにB747Fの登場です。!


1999年3月4日(木) 「さんしんの日」!

 3月4日にかけて今日は「さんしんの日」です。沖縄の三線(三味線のような物)文化を県内外へ発信しようと、宜野湾にあるコンベンションセンターで一斉に三線を演奏するイベントが行われました。全国そしてハワイにまで中継されたそうで、すごいお祭りですね。楽器の演奏なんてほとんどできない★7には、うらやましいかぎりです。何か楽器をはじめようかな?MIDIでも始めるか!(笑)


1999年3月3日(水) 雛祭り!

 今日は、桃の節句>雛祭りですね。女の子がいる家庭では、雛人形を飾ってお祝いしているんでしょうね。ここんとこ良い天気が続いて暑い日が続いている沖縄では、小春日和というよりも夏日のようなかんじです。会社でもクーラーをかけており、先日訪れた札幌とは別世界です。日が暮れるのも遅くなり、日々夏が近づいているのがわかります。


1999年3月2日(火) 新ターミナルビル>完成間近!

 3月中旬の完成に向けて、着々と工事が進んでいる那覇空港新国内線ターミナルビル!若干工事が遅れているようですが、3月中には完成となりそうです。この後、訓練が行われ、準備をととのえてOPENにこぎつけます。現在のところ、ゴールデンウィークあけの5月中旬になりそうです。狭くて不便だった那覇空港>生まれ変わります!楽しみですね。


1999年3月1日(月) 暑いぞ、沖縄!
 今日から3月!ここ沖縄では、気温も上がりまるで夏のような暑さです。(もう暖かいを通り越しています)2日前には、気温0度の札幌にいたので30度近い気温差です。これでは体調崩しそうですね。(笑)出張&同期旅行に行っていたので、久しぶりに会社に出勤してみると、机の上にはすんごく仕事がたまっていました。朝から大忙しです。今日から、リゾッチャ沖縄に替わって「沖縄−大阪」にB-777-300(スタージェット)が投入されましたが、見に行く時間もありませんでした。近日中にトップページに登場すると思います。お楽しみに!


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。