6月/1999

1999年6月30日(水) 今年の那覇マラソン要旨決定!

 「走るあなたが主役です!」のスローガンですっかり市民マラソンとして定着した「那覇マラソン」。今年は記念すべき第15回大会ということで、テーマソングまで創るそうです。気になる大会の方は、12月5日(日)に決定>7月19日から参加受付を開始するそうです。第1回からずっと完走している方には、今年の大会完走後に記念Tシャツも用意されているそうです。ランナーの方、今年もがんばってください!★7ですか・・・?>マラソンは苦手で〜す。(笑)応援に徹します。


1999年6月29日(火) ちょっと曇りがち・・・

 梅雨明けして晴天の続く沖縄ですが、今日はちょっと曇りがち。暑中見舞い用の写真を撮りに行ったけど、ちょっと無理でしたね。やっぱり沖縄らしく、スカッと青空の下での写真を使いたいんで。きれいに晴れ上がった日に、撮り直そう!


1999年6月28日(月) パワフル月曜日!

 今日は、★7の苦手な月曜日。毎週、朝からブルーに浸っているのですが、今日は朝からパワフルパワフル!特に、午後はかなりスケジュールが詰まっていて、かなりの忙しさ。おかげで、ブルーな気分は何処へやら?かなり充実した1日でした。今日は、仕事の関係で東京から来た方と会ったのですが、今頃は東京に戻って家に着いた頃かな。他の人が飛行機に乗るのを見たら、★7も飛行機に乗りたくなってしまいます。そろそろ乗りに行こうかな!


1999年6月27日(日) リニューアルスタート!

 最近忙しくてほとんど日記ぐらいしか更新していない★7のHP。(みなさん、ごめんなさい。)仕事も少し落ち着いてきたので、そろそろHPの方も改装してみようか検討中です。目標としては、★7の誕生日>7月22日を目指しています。がんばるぞ!


1999年6月26日(土) 文化祭終了!

 金曜日の夕方、就業後文化祭舞台の部が行われました。バンド演奏から始まり、ギターや大正琴といった音楽系から、空手等の武道までいろんな方が披露していただきました。
 何とか無事終了して、担当していた★7も一安心です。


1999年6月25日(金) 紀香来沖!

 やって来ました藤原紀香!てっきり明日の臨時便と思っていたら、一足早く本日のJL901便で沖縄にやって来ました!バーステーツアー第1陣到着です。ホテル日航アリビラで、バースデーパーティー開催だ。梅雨明けして天気も最高だし、みんな楽しんでるだろうな!


1999年6月24日(木) 文化祭も終盤!

 今週月曜日から始まった★7の会社での文化祭もいよいよ終盤にさしかかりました。明日は、いよいよ最終日で舞台の部が開催されます。バンドや三味線演奏に空手の披露まで、いろいろ催されます。明日の夕方、那覇空港旧ターミナルの一角で妙に盛り上がっているところがあったら、きっとそこは★7の会社>文化祭舞台会場でしょう。(笑)


1999年6月23日(水) 梅雨明け!

 @今日は、沖縄戦の終戦記念日にあたる「慰霊の日」です。南部戦跡では、平和を願う催しがいろいろ行われていました。沖縄では、8月15日の終戦記念日よりも今日方がの尊い日です。日頃リゾート地として注目されている沖縄ですが、悲しい1面もあることを再認識させられます。
 A今日は沖縄地方の梅雨明けが宣言されました。今年は空梅雨となってしまい、夏場の水不足がちょっと心配です。でも、いよいよ夏本番>沖縄の季節到来だ!夏の日差しを浴びたJEXの画像を皆さんにプレゼント!(ちょっち重いぞ。)後部には、熊本国体の記念ロゴが入ってました!


1999年6月22日(火) 紀香フライト近づく!

 今年のJAL沖縄キャンペーンガールである「藤原紀香」!バースデー記念沖縄ツアーがあるのは、ここでも以前に紹介したことがあるので皆さんももうご存じですね。その記念フライトのスケジュールはもうすでに決定していますが、残念ながらここではまだ発表できないのがちょっと残念。近日中にフライトがあるので、那覇空港をご利用の方は偶然会う機会があるかもしれないですね!


1999年6月21日(月) 文化祭開幕!

 いよいよ今日から★7の会社では文化祭が始まりました。今年で第4回目を迎え、作品もなかなかスゴイレベルの物も集まってきました。★7のレベルは・・・(笑)>>一応、コンピューターを使って作成した列車のペーパークラフトとこのホームページを出展しています。最終日には舞台も開催されるので、無事終了したらこのHPでもご紹介しますね!


1999年6月20日(日) 夏の甲子園、沖縄予選開幕!

 今日から、全国のトップをきって高校野球・夏の甲子園大会沖縄地区予選が開幕となります。離島を含め62校が甲子園のキップをかけ、熱い戦いが始まります。春の選抜では、見事「沖縄尚学高校」が優勝したばかりなので、例年以上に盛り上がりそうです!しかし、今日は残念ながら朝から雨が降り続いており、開会式だけ行われその後の試合は明日に順延となりました。がんばれ、高校球児!


1999年6月19日(土) 結婚式!

 今日は大学同期の結婚式に出席しました。実は、主役カップルのキューピットが★7だったのです。何と、3日前に電話がかかってきて、いきなりスピーチ依頼されました。★7にスピーチを頼むとはなかなかチャレンジャーな奴です。(おめでたい席なので、ちゃーんと無難にまとめときました。>>それもぶっつけ本番で・・・笑)
 主役2人の許可をもらったので、その模様を画像でご紹介・・・お二人さん、お幸せに!!


1999年6月18日(金) 文化祭迫る!

 いよいよ来週月曜日から、★7の会社では文化祭が始まります。社内、社外から出展作品も集まってきており、飾り付けも今日がピーク!オープニングセレモニーでは、ちゃーんとくす玉も割るんですよ。最終日の25日(金)には舞台も開催され、バンド演奏等本格的なお祭りになりそうです。


1999年6月17日(木) JEX!

 現場の中を車で走っていると、目の前の滑走路を離陸していく見慣れぬ飛行機が!パッと見はJTAだがどこか違和感が・・・JEXじゃありませんか。JTAが定期整備を受託しているので、機材繰りを調整して時々沖縄にJALやJTAのフライトとしてやって来ますが、なかなか見ることはないので、超珍しい!!写真を撮れなかったのが、とても残念。


1999年6月16日(水) 紀香フライト!

 そろそろ巷では「藤原紀香バースデーツアー」の話題がちらほら聞こえています。各地からツアーで沖縄にやって来て、「ホテル日航アリビラ」でバースデーパーティーが予定されています。きっとその頃は、梅雨も明けて真夏の沖縄になっているかな!東京からは、DC−10でチャーター便が運航予定です。きっと紀香と一緒の楽しいフライトになるんだろうな>うらやましい!


1999年6月15日(火) チャレンジャー!

 以前にこのコーナーでも書いたと思うのですが、最近★7は「カシス」のカクテルにはまっています。カシスの原液を買ってきて、「カシスソーダ」や「カシスオレンジ」といったカクテルを自分で作っていますが、今日はふとひらめいてとんでもないカクテルを作ってみました!A&Wでおなじみの「ルートビア」で作った「カシスルートビア」!味の方は>>>はっきりいってマズかったです。(笑)でも、クセになる味かも・・・。チャレンジャーな★7の1日でした。


1999年6月14日(月) VAIO復活!

 先週、突然の故障により旅立っていったVAIO。しばらくは、戻ってこないだろうなと思っていたら、何と4日で修理から戻ってきました。千葉の修理センターまで送ったはずなのに、あまりの早さに送付先間違って送ったかなと思ったのですが、きちんと修理されて完全復活です。きちんとしたアフターサービスで、またまたSONYさんを見直しました!最近、すっかりSONY党の★7です。


1999年6月13日(日) ペンション!

 今日は、北部にあるペンションの視察に行って来ました。今度、★7の会社が保養施設として契約予定のペンションで、担当として事前にその物件を見てきました。山小屋風のロッジで、ロケーションも良くGood!周りは、自然の森が残っており、徒歩5分でビーチも広がっております。沖縄旅行を計画中の方、お安くしておきましょうか!(笑)


1999年6月12日(土) 文化祭!

 この時期、★7の会社では既設はずれの文化祭を行っています。今年は、那覇空港新国内線ターミナルビルオープンがあったので、例年より約1カ月遅れで、6月の21日から1週間実施予定です。今日は、その作品作りをしてました。今年は、パソコンを使ったペーパークラフトにしようかと思っています。作品や文化祭の様子は、このHPでもそのうち紹介すると思います。もちろん、去年同様このHPも出展予定です。ちゃんとした★7の作品として!


1999年6月11日(金) 実は3連休!

 実は今日は年休をとったので、今日から3連休です!最近、ちょっと忙しかったので、久しぶりにいい休暇となりました。まぁ〜、会社で使っているプログラムの変更をしていたので、仕事していることになるのかな?!(笑)でも、ゆっくりゴロゴロしていたから、いい気分転換になったな。


1999年6月10日(木) 空港散策!

 今日は午後から新空港の中をいろいろ散策してみました。最近、掲示板で話題になっているコンビニにも行ってきましたよ。(笑)新空港は家賃が高いのか、かなり手狭な店内でしたね。さすがに商品の値段は、市内と同じ価格でした。高いのはレストランかな?!


1999年6月9日(水) シンガポール航空!

 先月下旬に初チャーター便が運航されて以来、立て続けに4度目の運航となるシンガポール航空のA310!やっと今日、写真をGetしてきました。朝8時30分、ほぼ定刻通り到着し、10時頃シンガポールへ向けて旅立っていきました。「VAIO C1」を駆使して、何とか写真を取り込んでみました。


1999年6月8日(火) 懸賞マニア!

 ディスプレイが旅立ってしまいちょっと間抜けな家のVAIO S620。コンバーターがあったので29インチのテレビに写してみました。しか〜し、字が滲んで全然読めない。(笑)640×480だと快適に読めるのですが、狭い画面の中で妙にデカイアイコンがあまりにもマヌケなので、結局C−1で更新がんばってます。おかげで、最近は懸賞に応募しまくり!狙いは、「液晶ディスプレイ」だ。当選しないかな〜!


1999年6月7日(月) ジグソーパズル!

 今日からVAIO(ディスプレイのみ)は修理に旅立って行きました。しばらくは、HPの更新もあまり派手にできそうにありません。ごめんなさい。6月いっぱいは仕事がかなり忙しいので、ちょうどいいのかな。おかげで、夜に時間が少しできたのでジグソーパズルに手をつけました。たま〜に作るのですが、時間がかかるから買ってばかりでなかなか作らないでたまる一方。「マリンジャンボ」にしようかと思ったのですが、結局「新幹線コレクション」にしました。パズルも乗り物マニア入ってますね。(笑)パズルができあがる頃には、修理も終わっているといいな!


1999年6月6日(日) トラブル!

 今日は6月6日ということで、「オーメン(若い方は知らないかもな、世代がばれる・・・笑)」の日ですね。何となく、シャワーを浴びながら思い出してました。全然関係ないのですが、昨日から家の「VAIO」がトラブッてます。本体は全然平気なんですが、ディスプレイの電源が入らないのです。大ピンチ。今日も、携帯用の「VAIOノート(C1)」でHPを更新しています。画面が横長なのでちょっと全体像が見えにくいのですか、まぁー何とかがんばってます。それしても前兆なきトラブル、ちょっと不安です。早速、修理に出さなきゃね。メールをいただいた方、少し返事が遅れるかもしれません。ごめんなさい。


1999年6月5日(土) 画像テスト中!

 以前にも書いたように、現在★7のHPでは画像をテスト中です。やはり、画像はちょっと重いですね。何かいい方法がないか検討中です。興味ある方、特設ページの1番下にある「NEW」ボタンを押すとテストページに行けます。でも、重いので覚悟してください。あと、画像を見るには「Windows Mediaplayer」が必要です。「IE5.0インストール」や「Windows Update」が必要です。


1999年6月4日(金) うれし、楽し、週末!

 楽しい週末がやってきました。総務に異動してから★7の勤務は完全週休二日制なんですが、休みがくるのが遠いです。(笑)現場勤務の時は、3日勤務すればたいてい休みが来るのですが、総務だと5連チャン勤務なんで疲れます。だから、週末金曜日はとってもルンルンです。その代わり、月曜日はとってもブルーですが(笑)。


1999年6月3日(木) 台風3号!

 去年はなかなか発生しなかった台風ですが、今年は平年並みに発生しています。今日も、フィリピン近海に台風がうろついており、今後沖縄方面に近づく恐れもありちょっと心配。空梅雨なので水不足解消にはいいかもしれませんが、航空機の運航に影響するかもしれないので心配です。だって減収になるもんね。


1999年6月2日(水) お帰りなさい!

 今日は、先日運航されたシンガポール航空による「沖縄−シンガポール」チャーター便の帰国便が運航されました。定期便化が期待されているだけに、今後も実績を重ねていってもらいたいです。
 今日から、HP上にて画像を公開できるよう実験を開始しています。うまくいくかどうか心配ですが、せっかくインターネットビューカムを購入しただけに、公開までたどり着きたいと思います!


1999年6月1日(火) 久米島−東京直行便>運航再開!
 今日から6月!今日は、夜から大雨が降りさすが6月梅雨空だ〜と思いました。それでも、日中はまあまあ天気も良く、すごしやすい1日でした。
 そんなさわやかな青空の下、お昼前にに1機の久米島行きJTAが飛び立ちました。この機は、その後久米島から東京まで直行便で向かいます。昨年夏の季節運航から約8カ月ぶりの運航です。夏休みはなかなか好調な久米島直行便ですが、夏休み前後はちょっと苦戦気味です。今年は、沖縄ブームにのってがんばって欲しいです。


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。