7月/1999

1999年7月31日(土) 寝過ぎ・・・(笑)!

 今週は、旅行明けからぶっ続けで仕事をしていたので、かなりお疲れモードの★7です。ということで、今日は昼過ぎまでゆっくり寝ていました。(笑)今日で7の月は終わりという事で、人類最後の日になるかもしれないのに、全然気にせずに爆睡状態です。ノストラダムスの大予言もどうやらハズレたようで、一安心ですね。


1999年7月30日(金) 台風発生!

 今年は、何となく台風の接近が多くなりそうですね。先日の★7夏休み旅行も、最終日に急遽台風に遭遇し早朝便に変更され、大変な目に遭いましたが、今年は台風の当たり年になるのかな?!台風欠航となれば、多くの観光客にも迷惑がかかるので、あまりきてほしくないですね。被害もでるかもしれないし。そんな中、またまた台風が発生しました。コース的に沖縄に接近しそうで、要注意です。


1999年7月29日(木) Thanks 80,000HIT!

 みなさん、いつもありがとうございます>>★7です。本日、80,000HITを迎えました。ちょっと遅れ気味ですが、今年の夏中にはHPのリニューアルを行います。久しぶりにプレゼント企画も考えているのでお楽しみに!これからもヨロシクお願いします。


1999年7月28日(水) シティージェット!

 タイトルの「シティージェット」って何のことかわかりますか?古くから★7のHPをご覧いただいている方には聞き覚えがあると思いますが、JALのB−767に付けられている愛称です。B−747−400>「スカイクルーザー」、MD−11>「J−Bird」、B−737−400>「フラワージェット」と最近の日本航空機材には正式に愛称が付いていますが、B−767にも愛称があったのです。しかし、正式な愛称ではなくて、乗員が(勝手に?)よんでいるのです。地方路線の主役として活躍しているB−767にピッタシの愛称だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?武田さん(B−767の副操縦士)と一緒に、「シティージェット」の愛称を広めようキャンペーン実施中です!
B−767の乗員マニュアルについているゴリラくん!B−767のマスコット?!武田さんのハンドルネーム?「子ゴリラ」は、このマスコットが由来です。・・・武田さん、またネタにしてしまいました。ゴメン(笑)


1999年7月27日(火) メール洪水!

 旅行中、ノートパソコンを持っていたのでメールチェックやHPの更新はしていたのですが、メールの返事は書いていなかったのでメールがたまってました。なんと、返事を書かないといけないものが50通以上!(うれしい悲鳴)会社帰ってきてからずーっと返事をかいていますが、なかなか終わりません。明日までかかるかな?!ちゃ〜んと、全部書きますので、まだの方もう少しお待ち下さい。


1999年7月26日(月) やっばり晴れ男!>★7

 今日は、いよいよ沖縄に戻る日。ちょっと名残惜しいけどとても充実していたのでまぁ〜満足な夏休み旅行でした。しかし、そんな余韻に浸るまもなく、気づいたら沖縄地方・急に台風が接近しているじゃありませんか。ヤバイ、帰れないかも・・・。予定ではJL103/JL917でしたが、変更してJL101/JL911にしました。それも、伊丹から沖縄までは鹿児島ダイバート又は伊丹引き返しの条件付き。(その方がうれしかったりして・・・笑)飛行中は台風の影響でかなり揺れ、強風の中での着陸でしたが何とか無事に沖縄に戻れました。★7が沖縄についた後は、天候も回復し午後からはすっかり夏空が戻りました。関東地方の梅雨明けといい、★7の夏男パワーは健在です!


1999年7月25日(日) 東京散策!

 真夏の暑さが続く東京>沖縄よりも暑いような気がする。(笑)そんな暑さにもめげずに★7は猛暑の中を東京散策!お台場・フジテレビから得意の新宿までウロウロ。今回もかなり充実した東京旅行になりました。今回の旅行では、多くの友人にお世話になり感謝です。特に、「武田さん」やその友人の方には誕生日まで祝っていただき大感謝です。いよいよ明日は沖縄フライトです。予定通りに帰れるかな?


1999年7月24日(土) 花火大会!

 今日は、午前中いろいろ東京都内を駆けめぐりお買い物!秋葉原では最近お気に入りのUSB関連機器を購入しました。今回はスケジュール的にかなり駆け足だったので、ゆっくりはできませんでしたがかなり満足な内容だったかな。
 午後からは、今回宿泊したホテルのある浦安で行われた花火大会に行って来ました。友達に誘われて参加したのですが、月をバックに色とりどりの花火が繰り広げられとても楽しかったです!一緒に行った女友達は浴衣を着ていて、沖縄ではなかなか見かけない浴衣姿が花火におとらず美しくて楽しい一時でした。画像は、沖縄に戻ったらUpしますのでお楽しみに!彼女たちは終電の都合でその後一緒に飲みにいけなかったので残念でしたが、最後までつきあってくれた友達には大感謝です。沖縄に着たときはお返しします。今日は本当にありがとう!


1999年7月23日(金) 夏男★7>梅雨を吹き飛ばす!

 今日から★7は夏休みをとって東京旅行!関空経由でB767-300そしてDC-10と乗り継ぐ予定でしたが、なんと関空→東京が急遽満席。次の便まで5時間もある〜。途方にくれていてもしょうがないので伊丹に移動して伊丹→東京B747-400だ!この便も70席以上空いていたのに結局満席>それでも何とか乗れました。大移動の1日でしたが、結構楽しかったです!★7パワーに圧倒されたか?!関東地方も梅雨明けです。

 今日は残念な事件が1件>全日空でハイジャックがあり、機長が犠牲になってしまいました。飛行機を好きな者としてとても悲しく2度と起こってほしくないです。合掌。

 夜は、久しぶりにこのHPでもおなじみの「武田さん」と軽く飲みに行きました。沖縄にいる友達よりもよく会っている?(笑)そう錯覚するほど一緒に飲みに行ってますね。今日は、フライト終わったあとからわざわざ★7の誕生日を祝ってくれてどうもありがとう!


1999年7月22日(木) Happy Birthday !

 今日は★7のBirthday!多くの方からお祝いのメールいただき、本当にありがとうございます。ここんとこず〜っと忙しかった★7は、明日から夏休みをとって、久々の東京フライトです。それも大阪経由で・・・。本当は、GLAYジャンボに乗るために函館まで行こうかと思っていましたが、スケジュールと予約の関係で結局東京旅行となりました。ゆっくりリフレッシュ!その間、更新はお休みになると思います。>ごめんなさい。これからも、ヨロシクお願いします。


1999年7月21日(水) 30歳最後の日!

 いよいよ明日は★7>31歳の誕生日!30歳の1年間はあっという間に過ぎ去っていきました。速いです〜、日々の流れが。(笑)誕生日記念に履歴書公開してみました!誰も見たくないって・・・(笑)まぁ〜、こんな奴がこのHPを作っています。これからも、よろしくお願いします!


1999年7月20日(火) サイクリング!

 今日は「海の日」で会社がお休みの★7!朝起きたら天気も良く青空が広がっていたので、久しぶりにサイクリング!近場の海まで足を延ばしてみました。買ったけどなかなか乗る機会のない自転車を引っぱり出して、張り切って行って来ました。かなり暑かったけど、気持ちよかったですよ!


1999年7月19日(月) 花の月曜日!

 今日は、月曜日にしては珍しくブルーではなく朝からウキウキ!やっぱり翌日が休みだと気持ちが弾みますよね!こういう日は仕事も快調で、あっという間に終業時間になりました。花の月曜日ですね!


1999年7月18日(日) 沖縄尚学高校>夏の甲子園出場決定!

 今日は、全国トップをきって夏の甲子園・高校野球沖縄県大会決勝戦が行われ、春に続き「沖縄尚学高校」が出場を決めました。沖縄県勢として初の春の選抜大会優勝を達成し、その後、選手の故障や練習不足もありましたが、そこは見事底力を発揮し夏の大会も出場権を勝ち取りました。今大会は、いろいろ他のチームからマークされるし、県民の期待を背負いすごいプレッシャーがかかると思いますが、いつものマイペースでがんばってください!


1999年7月17日(土) 海洋博・花火大会!

 今日は、沖縄本島北部にある海洋博記念公園にて花火大会が行われました。年に1回、かなり大きな花火大会で、周辺一帯が大渋滞を引き起こし、あまり遅く行くと会場までたどり着けないほどです。今年は、昨日のバーベキューの疲れを癒すため家でゴロゴロしてました。写真撮りに行けなくてごめんなさい。


1999年7月16日(金) バーヘーキュー!

 今日は繁忙期直前にして、那覇空港・国際線カウンターを担当している会社のバーベキューに参加しました。場所は、那覇空港滑走路そばにある瀬長島!すぐそばを、航空機がどんどん離陸していきます。飛行機が飛び立つたびに、あれはJALの908便とか、ANAの92便とか確認するところかやはり空港関係者の職業病。(笑)最終便が到着した後も盛り上がっていました!


1999年7月15日(木) とうとう定期便から引退>YS−11。

 ちょっと寂しい話題ですか、本日JTAのYS−11が定期便としてラストフライトを迎えました。いよいよ明日からは、ジェット化された与那国空港へB−737が就航します。沖縄から石垣を経由して与那国へ!石垣−与那国間は1往復となり、島民にとっては石垣日帰りができなくなりちょっと不便かな。搭乗率を上げ1日2便化目指しがんばってもらいたいです!


1999年7月14日(水) いよいよ77,777HIT!

 いよいよ77,777HIT!が目前に迫ってます。おそらく今日中には達成するでしょう。いつも見ているみんなのおかげです。本当にありがとうございます。掲示板にも書き込みがありましたが、いよいよ明日YS−11がラストフライトを迎えます。★7も先週末与那国フライトを考えたのですが、座席がとれずにダメでした>残念・・・。沖縄の空から名機が去ろうとしています。ご苦労様でした。


1999年7月13日(火) アップグレード!

 この時期いろいろバージョンアップの季節のようで、大手メーカーからいろいろアップグレードのお知らせが届いています。本当は全部バージョンアップしたいけど、お金がいくらあっても足りません。(笑)いろいろ検討した結果、マイクロソフトオフィッス2000に決定しました。ちょっと高かったけど、仕事で一番よく使うEXCELが入っていたので・・・。今年は★7のコンピューター環境、かなりグレードアップしました!


1999年7月12日(月) 順調です>沖縄尚学高校!

 夏の全国高校野球甲子園大会出場を目指して県内予選が進んでいますが、春の選抜で見事沖縄県勢初の甲子園制覇を成し遂げた沖縄尚学高校も順調に勝ち進んでいます。今年は、沖縄水産や那覇商業といった強豪チームが早くも予選敗退し、混戦となっています。7月中旬には、出場校も決まる予定ですが、今年は雨の影響で少し遅れるかもしれません。がんばれ、高校球児!


1999年7月11日(日) 画像がいっぱい!

 今日は、朝から休養をかねてHPの改装準備をしていました。いろいろデジカメで撮った画像を整理していたら、出てくる出てくるいろんな画像。全部番号をふって管理してみたら、なんと1,500枚近くになりました。自分でもビックリです。そのうち、記念に画像集でも作ってみようかな!・・・欲しい人いる?(笑)


1999年7月10日(土) すごいぞ豪雨!

 今週は、月曜日から雨が降り始め、ぐずついた天気が続く沖縄です。せっかくの「オリオンビアフェスト」も、この雨では今ひとつ盛り上がりにかけるかな。★7も午後から出かけたのですが、あまりの豪雨でワイパーフルパワーで動かしても全然前が見えません。かなり恐〜い運転でした。台風の中かと思っちゃいました。


1999年7月9日(金) 明日からオリオンビアフェスト!

 いよいよ、明日から毎年恒例のオリオンビアフェストが行われます。沖縄特産「オリオンビール」が、工場直送でさらにお安く振る舞われます。ピ゛ール好き、沖縄好きの方、今年も楽しみですね!心配なのは天気だけ・・・。


1999年7月8日(木) YSもそろそろお別れです。

 いよいよ、来週にはYS−11のラストフライトがありますね。最終便はすでに満席状態ですが、やはり最後のフライトに搭乗するYSファンもいらっしゃるんでしょうね。★7も、週末あたり乗ろうかな〜と考えていたりしますが、休みがとれるかちょっ微妙です。どうしようかな〜(笑)


1999年7月7日(水) 七夕!

 今日は、七夕ですね!毎年この時期になると、日本航空出発カウンター前には笹飾りが登場し、グランドホステスさんも浴衣衣装でお出迎え!搭乗前にちょっとした七夕気分が味わえ、Goodサービスですね。
 残念ながら、ここんとこ雨模様の沖縄では、お星様は見えそうにありません。


1999年7月6日(火) 久々、大雨!

 高気圧に押され梅雨前線が南下し、梅雨明けした沖縄にも久々に朝から大雨が降りました。今年は空梅雨で、夏場に水不足が予想されるので、少しは降ってもらいたいです。でも、通勤時間の大雨は、車社会沖縄では大渋滞を呼び起こすので、ちょっと迷惑だったかな。(笑)


1999年7月5日(月) 来沖ラッシュ!

 今日は、★7のメール友達が偶然にも数人沖縄に遊びに来ました。午前中時間があったので、ほとんどの方に会って挨拶することができました。広がりゆく友達の和です。(笑)しか〜し、何人かチャレンジャーな方がいて、あれほど★7はJ○L関係の会社で働いていると言っているのに、A○Aでやって来る方がいます。(笑)次は、JA○も利用してね!
 そんな中、久しぶりに友達のパイロットによる沖縄フライトがありました。新ターミナルビルがオープンして初めてのフライトということで、ビルの中をいろいろ案内して歩きました。(約2時間も沖縄ステイ時間があったので)「雷男」の名を返上して、今日は雨雲を吹き飛ばし、青空を運んでくれました!これからは、「晴れ男」と呼ぼうかな!(ちょっとくやしい・・・笑)


1999年7月4日(日) 国際デー!

 今日は、アメリカ合衆国独立記念日ですね。毎年、7月4日を含む週末はアメリカフェスタ(嘉手納カーニバル)が行われ、日頃滅多に入れない嘉手納基地の中に入ることができます。滑走路上では、戦闘機のコックピットも開放され、自由に見学できるので、軍用機マニアの方にはたまらないでしょう。
 今年は、会社の元上司の結婚式があったので、★7はカーニバルには行けませんでしたが、結婚式の方も花嫁さんはハーフの方だったので、日本語・英語の混ざった国際的な結婚式でした!


1999年7月3日(土) 久々コンチネンタルチャーター便!

 今日は、久々にコンチネンタルミクロネシア航空のサイパンチャーター便が運航されました。定期便が運休してから、久々に那覇空港にコンチネンタルミクロネシア航空の翼が飛来しました。噂によると、B−757沖縄初登場の予定でしたが、実際にはどうだったかな?(きょうは会社が休みだったので、確認してないです。)7日には、帰国便が予定されているので、楽しみです!


1999年7月2日(金) 展望デッキ>楽しいです!

 新しくなった那覇空港国内線ビルでは、目の前を離発着する飛行機が眺められとても楽しいです。特に展望デッキからは、普通のカメラでも気軽に飛行機の写真が撮影できます。ちょっとしたズーム付きのカメラなら、滑走路上もこの通り!


1999年7月1日(木) 7月だ!
 今日から7月!夏です、★7の誕生月です!夏生まれの★7は、沖縄に住んでいることもあって夏にはまぁまぁ強い方ですが、それでもやっぱりちょっと苦手>クーラー大好きな★7です。
 そんな夏空の下、今日は帰りがけ友達に勧められブラッと占い。★7と相性のいい方は9月生まれの方だそうです。何でも、お互いに刺激しあって向上していくそうです。9月うまれの方、どなたかいますか〜?!


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。