9月/1999

1999年9月30日(木) 風邪ひいてます。

 今日、朝起きたら声がかすれている。やばい・・・完全に風邪をひいたようです。薬を飲みまくって、とりあえず会社へ。こういう日に限って、忙しい日々です。明日は、★7の会社は創立記念日で休みとなり3連休なので、何とか気力でのりきりました。みなさんも、風邪にはお気をつけください。明日は、せっかの休みだけど、おとなしく寝ておこう。


1999年9月29日(水) ちょっと風邪気味?

 ここ2,3日前からのどが痛い日が続いています。風邪をひきかけているのかな・・・?病は気からというので、たいしたことはないだろうと言い聞かせています。熱を計って熱があったら、いっきに寝込みそうじゃないですか。(笑)今日は、クーラーをかけずに寝よう・・・ちょっと暑いけど。(涙)


1999年9月28日(火) 創立記念式典!

 10月1日は、★7の会社>創立記念日です。今年で、創立34周年を迎えます!今日は、一足早く創立記念式典が開催されました。式典では、勤続表彰等の社長表彰が行われ、その後懇親会が開かれました。10月1日は、創立記念日でお休みです。(もちろん、現場は運航しているのでシフト勤務で出勤です。)今年は、金曜日にあたるので、3連休となり超ラッキー!!


1999年9月27日(月) 怪しいCDが届く!

 今日、会社から帰ってくると友達から台湾土産が届いていました。(Thanks!)開けてみたら2枚組CDなのですが、パッケージが超豪華!今をときめくアイドルや人気歌手が勢揃い。さらに内容は、ちょっと前のドラマ主題歌や流行の曲ばかりでパッケージに負けず劣らず超豪華!!ミーハーな★7には、かなり魅力的なCDです。


1999年9月26日(日) ダイエー優勝セール!

 昨日は、パリーグでダイエーホークスのリーグ優勝が決まりましたね>ダイエーファンの方、おめでとうございます!沖縄にもダイエーがあるので、衝動買い王の★7としてはさっそく優勝セールに顔を出してきました。やっぱりお祝いムード一色で、商品もかなりお安くなっており、いろいろ小物を安く購入できました。さぁー、次はセリーグ>優勝決定はいつになるかな?!


1999年9月25日(土) お祝い!

 今日は、同期の1人の家へお祝いに行きました。子供の誕生祝いだったのです!奥さんと一緒にすごい料理を用意していただいてたので、楽しいお祝いとなりました。久々に、同期が集まり楽しいひとときでした!

〜Thanks 90,000HIT!〜

 おかげさまで、90,000HITを迎えることができました。みんな、いつも応援ありがとうございます。これからも、更新がんばってまいりますので、よろしくお願いします。次の目標は、いよいよ10万HIT!そのときは、久々にプレゼント企画も登場予定ですので、お楽しみに!!


1999年9月24日(金) 大混乱!

 台風18号も過ぎ去り平常運行に戻った那覇空港ですが、足止めをくらった観光客で大混雑。臨時便もかなり運航されましたが、明日まで影響が残りそうです。福岡や大阪は、今日まで一部欠航したのでかなり大混乱です。東京便は、昨日の深夜(午前3時)に2便臨時便を運航しましたが、今日1日は満席が続いております。大混乱な1日でした!


1999年9月23日(木) 台風も過ぎ去りました!

 約30時間も台風18号の暴風雨圏内に入っていた沖縄ですが、けが人や家屋の崩壊はあったものの、幸いにも犠牲者を出すことなく無事過ぎ去りました。やっばり沖縄の人は台風になれているのかな>台風時に映画館やパチンコ屋、レンタルビデオ店が繁盛するとこが沖縄らしくて笑えます。おとなしく家でじっとしているのは暇なんでしょう。★7も学校が休校になったとき、喜んで映画を見に行った過去があるので、人のことは言えないですね。
 空の便も暴風雨圏から抜けた午後より、運航を再開しましたが、昨日1日完全に欠航となったためかなりのお客さんに影響が出ており、明日まで臨時便でなんとか対処する予定です。自然の脅威を感じました。これから、台風が接近する地方の方、お気をつけ下さい。


1999年9月22日(水) 台風18号接近中。

 ただ今沖縄本島へ台風18号が接近中です。とりあえず会社へ行ったのですが、フライトも午後3時までは欠航が決まってしまい自宅待機ということなので、すぐ帰ってきました。(ちょっとうれしい!・・・利用客の方、ごめんなさい)今日1日は、フライト厳しそうです。突然の休みなので、何をしようかな?HPをちょっといじってみよう。


1999年9月21日(火) 元、GLAYジャンボ>がんばる!

 古くは「ドリームエクスプレス(ミッキージャンボ)」、最近ではGLAYジャンボとして大活躍していた日本航空のジャンボ機{JA−8170}ですが、今日はひさしぶりに通常塗装に戻って沖縄にやって来ました。ステッカーをはがしてノーマルなJAL塗装に戻ったばかりで、まだピカピカ状態です。来月からは、東京線のB-747(在来)は新型のB-747-400に替わり、国内線からも残り少なくなっていくので、珍しい存在になっていきます。


1999年9月20日(月) 空の日!

 今日は、空の日です。全国各地の空港でいろんな催し物が開催されています。那覇空港でも、30日まで送迎デッキの無料開放や空港パネル展が行われています。台風の影響で、天気がちょっと悪いのが残念です。
送迎デッキが無料のうちに天気のいい日があるといいな!


1999年9月19日(日) マレブやって来る!

 今日は、マレブハンガリー航空の臨時便が運航されました。年に数回しか来ないので、日曜日なのに早起きして会社(空港)まで行って、撮影していました。久しぶりのマレブは、ブタペストからのロングフライトをこなした後、一休みして大分へ移動していきました。その後、またヨーロッパへロングフライトをこなすそうです。お疲れさんです。


1999年9月18日(土) 沖縄散策!

 今日は、沖縄散策ページのネタ探しで、デジカメ片手にいろいろ散策していました。最近の国際通りは、いつのまにかお土産品店ばかりになってますね。歩いている人も、観光客ばかりです。いっそのこと、歩行者天国にすればいいのにね!


1999年9月17日(金) RAC>初・広告機!

 掲示板にも書き込んだのですが、昨日16日からRACのDASH−8の機体に、同社初の広告が載りました。「南大東島開拓100周年」を祝って、無料で島をPRしていきます。期間は、2000年の1月末まで!「那覇−南大東」だけでなく、県外路線にも飛び、島をPRします。搭乗される方、ぜひステッカーも見て下さい!


1999年9月16日(木) 本物?ANK・A320!

 全日空とエアーニッポンのA−320は共通機材として登録されており、両社の路線で大活躍していますね。沖縄でも、毎日就航していますが、どちらかというとエアーニッポン路線が多い中、やって来るのは全日空塗装の機体ばかりです。やって来ても雨の日とかでした。少し雲がおおいのですが、やっと青空の下ANK塗装のA320を撮影できました!


1999年9月15日(水) GLAYジャンボ・ラストフライト!

 今年の夏、札幌・函館路線で大活躍していたGLAYジャンボ!9月に入ってから、全国各地むのジャンボ機就航路線に投入され、全国のファンにその勇姿を披露してきました。今日でそのお披露目フライトもラスト>JAL905/906でお勤めも終了し、明日から特製ステッカーもはがされ通常塗装に戻ります。お疲れさまでした。


1999年9月14日(火) 類は友を呼ぶ?

 今日は、東京から友達が沖縄にやって来ました。沖縄本島近くの座間味島にダイビングにやってきたそうです。★7の友達・「子ゴリラさん」を通じて知り合いになったのですが、さすが「子ゴリラさん」の友人!昨日までの快晴が嘘のように、今日から曇り・・・。それも、沖縄に到着したころには、小雨が降り出しています。夕飯を一緒に食べに行きましたが、ずっとこの話題でした。(笑)明日から、晴れるといいね!


1999年9月13日(月) リハビリ中です!(笑)

 しっかり休養もとり、今日からはりきって仕事をしております。しかし、まだまだ東京の余韻が残っていて、本調子まであと一歩というところでしょうか?!まだまだ、リハビリ中の日々です。(笑)
 今日も、全日空のスターアライアンス特別塗装機がやって来ました。最近、よく沖縄にやって来ますね!デザインはいいんだけど、尾翼のマークがちょっと軍用機っぱい感じがするのですが、皆さんはどう思いますか?!


1999年9月12日(日) 休養してました。

 先週末は東京の夜を楽しみ、沖縄に戻ってからすぐ仕事の日々だったので、昨日が久しぶりのお休みといった感じです。今日も、朝からゆっくり休養しながら部屋の掃除していました。何せ、外はまだまだ30度以上の夏空が広がっており、残暑というよりもまだ夏です。疲れた身体には、かなり厳しい暑さです。沖縄の夏>まだまだ続きそうです。


1999年9月11日(土) iモードに変更!

 今日は、旅行疲れをとるためにゆっくり休養。ちょっとだけ会社(空港)に行って、臨時便(フィリピン航空)の写真も撮ったりしていました。その帰り道、友達のいる携帯ショップに行って携帯の機種変更をしちゃいました。今回も、パナソニック製の「P501i」にしました。やはり、はやりものに弱いミーハーな★7です。(笑)明日(日曜日)の朝9時以降からメールが使えるので、★7の携帯番号を知っている方は、携帯にもメールしてね!メールアドレスは「携帯番号@docomo.ne.jp」です。


1999年9月10日(金) GLAYジャンボがやって来た!

 先週の土曜日(9/4)に続き、本日GLAYジャンボが沖縄にやって来ました!前回は、出張で東京に行っていたので、沖縄では初めて見ます。(羽田では見たことがありましたが・・)やっぱり間近で見ると、かっこいいです!思わず記念写真を撮っちゃいました。(笑)14日と15日もやって来る予定です。15日は、GLAYジャンボのラストフライトでもあります。ぜひ、那覇空港に見に来てください。

PS.本日予定していたYSの売却フライトは、諸般の事情により明日に変更となりました。


1999年9月9日(木) YS>いよいよ明日旅立つ!

 今日は、9並びの日ですね。皆さんの周りでは、何かありましたか?★7は、お休み明けでかなり忙しい朝でした。長い連休だったので、しょうがないですね。(笑)
 与那国空港ジェット化に伴いYS−11がJTAより引退しましたが、いよいよ明日10日旅立つ予定です。明日は、GLAYジャンボも就航予定なので多くの見学客も訪れると思いますが、見学客でにぎわう前の午前中にひっそりと旅立つ予定です。やはり寂しいです。


1999年9月8日(水) World PC Expo 99!

 今日は、いよいよ東京最終日>早起きして、幕張で行われている「World PC Expo 99」を見に行きました。凄い人出で、さすが幕張だ〜!と訳もなく感動していました。(笑)早速、いろんなブースの発表ステージをチェックして、アンケートに答えまくり、記念品をGetしまくってました。>そのうち、プレゼント企画で放出しましょう!SONYのブースで、「VAIO C1」の新機種発見!!>>やっぱり新型はいいな〜。
 結局、最終のJL909便で帰ったのですが、ちょっと早めに出発したので、15分ほど早く沖縄に到着しました。知り合いのパイロット(falconさん)の言葉を思い出しました。>>「定刻を守るには、可能な限り早発する!」。
 明日から、仕事です。ちょっとブルー(涙)


1999年9月7日(火) マック牛なべパン!

 東京に来てから気になることが1つ>マクドナルドの店頭にかかっている新製品「マック 牛なべパン」。さっそくチャレンジしてみました>なかなかおいしかったです。正確には、すき焼き月見バーガーっといったとこでしょうか?これは、沖縄でも店頭に並ぶのかな?
 いよいよ、明日は沖縄に帰る日>>幕張で「World PC Expo 99」を見に行く予定です。


1999年9月6日(月) 終電・・・

 今日も秋葉原へ出かけた★7>初日のC1ハードディスクパワーアップに続き、今日はVAIO S620(自宅のデスクトップ)用のメモリ(128M)をご購入。最近、メモリ不足気味だったので、たぶんこれで解消されるだろう。今回は、かなりコンピューター関係が充実できそうです。
 夜は、久しぶりに★7のHPでおなじみ「子ゴリラ」さんとその友達と3人で飲みに行きました。久々に蒲田で飲んだのですが、一部で有名「ピエロ(元もぐら屋)のマスターにも会えて楽しかったです。おかげで、気がついたら終電がとっくに終わっています。★7は新宿に泊まっていたのですが、「子コ゜リラ」さんが、わざわざ寮に戻ってから送ってくれました。(大感謝!)おかげで、野宿はまねがれました。

超SPECIAL THANKS>>>「子ゴリラ」さん


1999年9月5日(日) 秋葉原散策!

 ★7が東京に行くと、必ず立ち寄るのが秋葉原!今回は★7のいとこがコンピューターを買い換えることになったので、一緒に品定めに行って来ました。最近の★7はSONY党ですが、デザイン・性能・価格等検討した結果、富士通の液晶デスクトップにほぼ決まりました。コンピューターを買うときは、いろいろ検討している時が一番楽しいですよね!★7も新しいコンピューターが欲しい・・・VAIO買ったばかりだから、当分はダメだね。(涙)


1999年9月4日(土) 書店巡り!

 会議(出張)は昨日で終わり、いよいよ今日からお休みモード突入です。今日は、会社で使う資料探しの為、1日中書店巡りです。さっそく朝から新宿・高島屋隣りの紀伊国屋へ直行!>>の予定が、途中にある東急ハンズに寄り道。久しぶりに、衝動買王の復活です。(笑)その後、紀伊国屋→八重洲ブックセンターと巡り目的の本をご購入。東京へ来ると歩き回るので、いつも疲れるな。


1999年9月3日(金) C1パワーアップ!

 朝早くJL900便で旅立った★7の出張>いきなり羽田でいつもHPをごらんいただいているKくんの出迎え(不意打ち)を受け超うれしかったです。会議の前に秋葉原へ行き、旅のお供「VAIO・C1」をドック入り。会議を終え取りに行ったら、パワーアップ終了していました。ハードディスクを6.4Gに交換しちゃったのだ!先日、★7自信の手でメモリ増設をしていたので結構快適になっています。会議も終わって、しばらく年休モードの★7です。しばらく東京で遊んでいるのだ!


1999年9月2日(木) いよいよ東京出張!

 明日から、いよいよ東京出張です。朝のトリプルセブンで東京フライトです。久しぶり(と言っても2カ月ぶりですが・・・笑)のフライトなので、超楽しみです。今日は寝れるかな?(笑)

 しばらく、大きな更新はできません。ごめんね>みんな。


1999年9月1日(水) 9月だ!フレッシュ登場。
 今日から9月!★7の部下にフレッシュな新人が加わりました。新体制で今日から業務開始です。いろいろ教育しないといけないのですが、★7は3日(金)から東京出張なので、しばらくは一緒に仕事できない日々となりそうです。
 新人>>ガンバレ!!


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。