10月/1999

1999年10月31日(日) 琉球王朝絵巻行列!

 今日は、ハロウィンですね。関係ないのですが、沖縄では「首里城祭り」を行っています。午後からは国際通りを閉鎖して、メインイベトとなる「琉球王朝絵巻行列」が行われました。百聞は一見にしかず。写真をご覧ください。


1999年10月30日(土) 昼寝・・・!

 今週は、かなりお疲れモードだった★7です。今日は、朝からゴロゴロ・・・。しっかり昼寝までしてしまいました。今から、飲みに行くので、ちょうど寝だめした感じかな。雨が降りそうで、傘を持つか悩んでおります・・・。どうしよう?


1999年10月29日(金) ダイエー優勝!>>セール実施中!

 先日、見事ダイエーホークスが優勝を決めましたね>福岡にお住まいの「みさりん」さんも、かなりお喜びのことと思います。よかったですね!ここ沖縄でも、ダイエーやローソンでは優勝セールを実施しており、魅力的価格がズラリ!給料日前なので、得意の衝動買いができずに、ちょっと欲求不満の★7です。


1999年10月28日(木) 講習会!

 今日は、朝から1日中社外講習を受けていました。今月から来月にかけて、講習会や説明会が続き忙しい★7です。そろそろ、飛行機に乗ってどこかへ旅に出たくなります。どっかへ行こうかな?!


1999年10月27日(水) マイレージ!

 皆さん、航空会社のマイレージプログラムに参加していますか?★7も、JALのマイレージを利用していますが、結構溜まるものですでに6万マイル突破しております。エコノミークラスであれば、JALの就航都市はほぼOKです。最近、パスポートも更新したので、準備はOK!あとは、休みがとれるかが問題だ!?


1999年10月26日(火) セミナー参加!

 今日は、午後から社外でセミナーを受講してきました。内容はかなり難しくて、ちょっと眠かった(笑)のですが、1番前の席だったので、何とか眠らずに最後まで聞いていました。社外だったので、ドライブがてらいい気分転換になりました。今日も穏やかな天気で、ドライブ日和の沖縄です。


1999年10月25日(月) Happy Birthday!

 皆さんの会社では、誕生会ってありますか?★7のいる部署では、毎月誕生会をやっています。ちょっと照れくさいのですが・・・(笑)今日は、★7が仕事やいろんな事でお世話になっている部長さんの誕生会でした。仕事はもちろんのこと、コンピューターにも詳しい部長さんで、とても頼りになります。誕生日>>おめでとうございます!


1999年10月24日(日) 観光!

 昨日「ムーンビーチ」に宿泊し、今日は沖縄観光しながら家に戻りました。「万座毛」、「嘉手納基地」、「倉敷ダム」といった沖縄本島中部地方をいろいろ散策しました。観光地ではないのですが、「倉敷ダム」は、公園としてきちんと整備されており、日曜日に家族でピクニックするには超オススメですよ!★7も一気にお気に入りの場所となりました。来月の「特設ページ」でご紹介しましょう。>お楽しみに!


1999年10月23日(土) リゾート!

 今日は、なんと「ムーンビーチ」にご宿泊です。会社の保養所契約している部屋があって、かなりお安く宿泊できるのです。窓から夕日を眺めつつ、リゾートしております。忙しい日常を離れ、の〜んびり過ごしています。明日は、観光しながら家に帰ろうっと!


1999年10月22日(金) プ・レ・ゼ・ン・ト!

 今日は、★7の両親>32回目の結婚記念日です。お祝いに、以前から欲しがっていた携帯電話をプレゼントしました。最近は無料で配っているので、元手がかからなくていいのですが。ごまするのが上手な★7です!


1999年10月21日(木) HP(リンクコーナー)拡充中!

 皆さんのおかげで、★7のHPは順調につき進んでおります。いつも応援ありがとうございます。ただ今、リンクコーナーの拡充を計画しております。「沖縄関係リンクのコーナー」を新設するとともに、「航空会社リンクのコーナー」の拡充を進めています。現在、航空会社の担当者の方へ「リンク依頼」のメールをだしており、いくつかの航空会社からは正式に許可をいただいております。お楽しみに!


1999年10月20日(水) 熱帯魚!

 みなさん、★7のHP「掲示板」に時々書き込んでいただいている「オッターさん」をご存じですか?今日、現場控え室に行ったら、「オッターさん」が手がけた水槽ができあがっていました。熱帯魚の飼育経験をかわれて飼育担当になったのですが、熱帯魚の他、清掃役の小エビまで入っていてかなり本格的!現場のオアシスとなっています!!


1999年10月19日(火) 後半年休!

 今日は、午後から半日年休をとりました。いろいろやることがあったので、久々の年休です。やはり、みんなが働いている時間に、街を歩くのは気持ちいいですよね。国際通りを歩いていたら、やはり知り合いに会いました。言っておくけど、★7は会社をさぼっているのではなくて、年休をとったんだからね。(笑)


1999年10月18日(月) ちょっと寒い・・・!

 昨日の夜からここ沖縄でも少し冷え込んできました。今日は風も強く吹いていたので、気温は25度ぐらいありましたが、かなり肌寒い1日でした。空もどんより1日中曇っていて、やっと秋の気配が漂ってきました。久しぶりにクーラーを使わずに眠りました。えっ、「まだクーラー使っていたの?」って>>クーラー大好き★7は、土曜の夜までガンガンに使っていました。・・・ちなみに、会社ではまだクーラーかけています。(笑)


1999年10月17日(日) ハイサイ沖縄リーグ!

 プロ野球のキャンプ地として定番の沖縄ですが、来年からは「ヤクルト」もキャンプ開催が決まり、ますます楽しみが広がります。ただ今ここ沖縄では、1軍入りを目指し2軍の選手の方が沖縄で練習を行っています。昨日、今日と地元沖縄のアマチュア野球チームも含めて「ハイサイ沖縄リーグ」が行われ、熱戦が繰り広げられました。この中から、有名選手が出て来るんだろうな>ガンバレ!


1999年10月16日(土) 大琉球まつり王国!

 那覇まつりを中心に開催されていた「大琉球まつり王国」も、いよいよ明日までとなりました。主会場の「とまりん」を中心に、各地でいろいろな催し物が開催されました。ここ最近の沖縄は、観光産業に力を入れており、観光イベトも多く観光客の皆さんにも楽しめると思います。是非、沖縄に遊びに来てね!


1999年10月15日(金) 入道雲!

 一時は、秋の気配を感じられた沖縄でしたが、ここんとこ一気に夏に逆戻り。日差しも厳しく、首筋がヒリヒリする感じです。見上げれば、青い空に入道雲がにょきにょき浮かんでおり、完全にもぅ夏!泳げそうな1日でした。明日の休みは、海に行ってみようかな!


1999年10月14日(木) 機材チェンジ!

 「沖縄−上海」定期便開設を目指して、プログラムチャーター便を運航している中国西北航空ですが、搭乗率が苦戦しているため、10月に入ってから、機材を小型化して運航を続けています。ちょっと残念ですが、A310に替わってA320も見れるようになったので、ちょっとうれしいです。!


1999年10月13日(水) 久々、JEX!

 今日、現場を歩いていたら、ハンガー(整備場)から出てきたJEXを発見!定期整備を終えて、今日の午後から路線復活しました。よ〜く見たら、超珍しい「国体メッセージ入り」の機体で、沖縄にはなかなかやってこない機体です。画像は、今日のトップページを飾っています!


1999年10月12日(火) 連休明け!

 今日は、3連休明けで久々の会社です。やっぱり休み明けは今ひとつ調子が乗らないですね。こういうときは、現場を歩いてリフレッシュ!久々に、ピカチュウジャンボと遭遇しました。そういえばまだ、’99バージョンのB767ポケモンを撮影していないのだ。沖縄にやってこないかな!?


1999年10月11日(月) プレゼント!

 今日は、のんびり家で過ごしていたら、郵便が届きました!福岡の「みさりん」さんから、福岡先行発売の新製品(キャンディー)が届いたのです。ミーハー★7は大喜び!>>みさりんさん、どうもありがとう!プレゼントにいかがと書いていましたが、甘い物大好きな★7は、早速味見してみました。おいしかったですぅ〜!画像で公開だ!もう1つは、昨日持ち帰った那覇大綱挽きの綱!(笑)


1999年10月10日(日) 那覇大綱挽き!

 今日は、那覇まつりのメインイベント!「那覇大綱挽き」が開催されました。28万人以上の人出で、大盛況!さすが、ギネスブックに認定されているだけはあります。30分以上の健闘の結果、今年は引き分けになりました。綱挽き後は、皆で綱を切って持ち帰りました。この綱は、1年間の健康を維持するお守りになるので、みんなで切り分けて持ち帰ります。もちろん、★7もしっかりいただきました。久しぶりのお祭りは、ちょっと疲れたかな。(笑)


1999年10月9日(土) 那覇まつり開催!

 今日から「第29回那覇まつり」が開催されます。明日の那覇大綱挽を前に、今日は国際通りを規制して市民演芸・民族伝統芸能パレードが行われました。県内だけでなく県外からも多くの団体が参加して、たいへんな盛り上がりです。最後には、工場直送オリオンビールが振る舞われ、大好評>>おいしかったです!


1999年10月8日(金) 3連休突入!

 最近、公休日や創立記念日などがあったので、今週久しぶりに月曜日から金曜日までフルシュッキンでした。5日連続出勤は、やっぱりちょっと疲れますね。(笑)来週は、月曜日がお休みなので、またまた3連休だ〜!せっかく3連休なのに、今日はちょっとお疲れモードなので、早めに休んで連休に備えよう!!


1999年10月7日(木) ウォーキング!

 今日は、久しぶりにバスでの出勤!帰り道を歩いて帰ろうと思ったからです。久々に、約10Kmも歩いたのでちょっと疲れたかな。途中の国際通りは、すっかり那覇祭りの準備が行われていました。通り沿いにはちいさな提灯も飾られ、お祭りムードになっていました!


1999年10月6日(水) 沖縄限定!

 今日は、空港の中をいろいろ散策していました。土産品店を眺めていると、いろいろ沖縄限定の商品がありますね。お菓子のカール「うめ味」は、沖縄とどういう関係があるのだろう?!オススメは、トップページにも載せた「沖縄限定リカちゃん人形」!ちょっと高いのが欠点かな?!


1999年10月5日(火) トラブル!

 今日は、会社で使っているコンピューターの部品が故障して超パニック!今日中に仕上げなければならない仕事があったので、アセル・あせる(汗)!何とか、業者の方が代わりの部品を持ってきてくれたので、何とか間に合いました。かなり疲れた1日でした。・・・ふぅ〜。


1999年10月4日(月) 安全衛生講話!

 ただ今、全国安全衛生週間です。今日は、★7の会社でも産業医の先生による安全衛生講話がありました。講話の内容は、ズバリ「ダイエット!」。最近、お腹のお肉がかなり気になる★7には、ピッタリの内容でした。(笑)ちゃ〜んと、運動を心がけよう!!


1999年10月3日(日) 10月更新!

 今日は、10月最初の日曜日ということで、ホームページの更新をやっていました。特設ページや航空情報、時刻表など、いろいろ更新を行いました。沖縄散策等未更新のページもそろそろ更新しますので、それまでお楽しみに!なかなかレスをつけることもできないのですが、掲示板にもどんどん書き込みをお願いします!!


1999年10月2日(土) 模合(もあい)!

 沖縄では模合というものがあり、月に1度メンバーで集まり、集まった時に各自お金を出し合って、交代でそのお金をとります。★7は、大学の同期16人でやっており、1人1万円を出して16万を2人で8万ずつとる形です。8カ月でメンバー1週する形で、1週終わった時点でメンバーの交代とか行うのですが、大学卒業以来ほとんどメンバーも変わらず続いています。ちょっとしたへそくりになるし、卒業後、就職先もバラバラなので月に1回みんなが集まるいい口実にもなるのかな。毎月、第1土曜日が集合日で、きょうも多くのメンバーで夜遅くまで盛り上がっていました!


1999年10月1日(金) 創立記念日!
 今日から10月!今日は★7の会社>>創立記念日(創立34周年)でお休みです。3連休です>超ラッキー!!ちなみに、親会社である日本航空も、今日は創立記念日です。もちろん、フライトはノーマルで運航しており、現場の方はきちんと働いています。みなさん、ご苦労様です。


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。