12月/1999

1999年12月31日(金) さよなら・・・1999年!

 いよいよ今日は大晦日>1999年(1900年代)も終わりを迎えます。Y2K問題などちょっと不安な面もありますが、いよいよ2000年を迎えるということで、何となくワクワクしますね。★7のHPも、もうすぐ2年になりますが、皆さんのおかげで、順調に100,000HITを迎えることが出来ました。たいへん感謝しております。>>ありがとうございます。2000年も、応援よろしくお願いします。


1999年12月30日(木) 正月準備!

 今日から年末休みに入って、正月準備に大忙し。あまりの忙しさで、せっかく臨時便でやって来るアシアナ航空のB-767を撮影に行くことができませんでした。残念・・・帰国便に期待しよう!


1999年12月29日(水) 御用納め!

 今日で、★7は御用納めです。朝から大掃除と思いきや、最終日も仕事がつまっており、掃除しながら仕事をかたづけるという忙しい1日。でも、年越しそうだった仕事がかたづいたので、一安心!ゆっくり新年を迎えられそうです。


1999年12月28日(火) 風邪流行中!

 ★7家では、ただ今風邪が大流行中です。★7もちょっと風邪気味です。今日は、暖かくして早く寝よう。皆さんも、風邪にはお気をつけください。


1999年12月27日(月) ラスト忘年会!

 今日は、今年最後の忘年会でした。大きな仕事も終え、1番安心して参加できた忘年会でした。途中で、久しぶりに会う知人がスペシャルゲストとして登場したので、最後までたいへん盛り上がっていました!仕事は水曜日まで・・・今年もあと一踏ん張りです。


1999年12月26日(日) 大人気は・・・

 今年も、残りわずかになりましたね。大晦日は、★7HP100,000HIT記念プレゼントの締め切りでもあります。ただ今、応募は約100件近くになっています。競争率かなり激しくなりそうですね。強運に賭けてください。一番人気はJALのマウスパッド、次点はJTAのカレンダーです。


1999年12月25日(土) 年賀状・・・2!

 まずいです。やばいです。年賀状が、まだできあがっておりません。(笑)やっと半分ぐらいです。県外の方、きっと間に合いません。ごめんなさい。


1999年12月24日(金) ミレミアム便運航!

 日本航空では、23日から来年1月10日までミレニアム便が運航されます。東京発沖縄行が「JAL1999便」、沖縄発東京行が「JAL2000便」となり、搭乗者には記念のテレホンカードが配られます。初日は、歴代の日本航空スチュワーデス制服が勢揃いで式典に花を添えました。


1999年12月23日(木) 年賀状!

 今年はかなり忙しい年末を過ごしている★7ですが、まだ年賀状をほとんど書いていません。今日は、朝から一生懸命年賀状を書いて(印刷して)います。ちょっと間に合いそうにないかも・・・。元旦の朝に、間に合わなかったらごめんなさい。(笑)


1999年12月22日(水) もう一息!

 年末にむけてかなり忙しい日々が続いている★7です。今日は、大きな仕事が一つ片づきました。>>ちょっと安心したとこです。年内に片づけないといけない大きな仕事はあと二つ。もうひとがんばりです!!


1999年12月21日(火) あと10日・・・

 今年(1900年代)も、あと10日となりましたね。ここ沖縄では、年末恒例の切り花チャーター便(B−747F)が運航されました。今日を含めて、26日までに3便予定されています。寒風吹きすさむ中、満載の菊を積んで飛び去っていきました!


1999年12月20日(月) 新聞騒動!

 今日も朝からすごく冷え込み、おまけにかなり風が強かったので、超寒い1日となりました。那覇の最低気温が13度、北部では11度ということで、今年1番の冷え込みと新聞騒動になりました。沖縄では、15度を下回るとほぼ新聞ネタになります。(笑)>>雪国の方、笑わないでくださいね。


1999年12月19日(日) プレゼント企画発表!

 皆さんの応援のおかげて無事に100,000HITを迎え、順調に進んでおります。日頃の応援に感謝の気持ちでいっぱいです。今日は、プレゼント企画の発表です>>たくさんはありませんが航空グッズ等とりそろえましたので、よかったら応募してください。いつも、本当に応援ありがとうございます!


1999年12月18日(土) さ・む・い。

 ここんとこ、雨が降り続き沖縄でもかなり冷え込んできました。クリスマスを目前に控え、やっと冬らしくなってきました。寒くて、あまりうごきたくないですね。冬眠しようかな!(笑)


1999年12月17日(金) 免税店オープン!

 本日、那覇空港内に免税店がオープンしました。国内線ビル内に免税店ができるのは、世界的にも超珍しい存在のようです。観光・沖縄の新しい目玉として、注目を浴びそうです。海外空港なみに、高級品が購入できるようです。観光の帰りにのぞいてみてはいかがですか!


1999年12月16日(木) タピオカ!

 今日、生まれて初めて「タピオカ」という物を食べました。お味は、・・・う〜ん、ちょっと苦手な味です。お子さま料理の大好きな★7には、ちょっとあいませんね。最近、いろんな食べ物にチャレンジしては、自滅している★7です。(笑)


1999年12月15日(水) ちょっと寒くなりました。

 今日は、朝から風が強く吹き、肌寒い1日となりました。ここんとこ、暖かい日々が続いていたので、急な冷え込みに体が対応できません。ちょっと風邪気味の★7です。皆さんも、お気をつけください。季節も冬らしくなり、ここ沖縄でも街並みはクリスマスらしくなってきました。今年も残りわずかですね。


1999年12月14日(火) 祝・100,000HIT!

 おかげさまで、★7のHPは無事に100,000HITを迎えることができました。日頃の皆さんからの応援に大感謝しております。ただいま、公私にわたってちょっと忙しいので、記念企画(PRESENT)は週末までお待ちください。これからも、よろしく!


1999年12月13日(月) もうすぐ・・・!

 もう間もなく★7のHP「STAR CRUISES」は、100,000HITを迎えます。日頃から、みんなが応援してくれているおかげです。>>大感謝です!これからも、マイペースでがんばりますので、今後も応援よろしくお願いします。


1999年12月12日(日) 「ナビィの恋」!

 最近、那覇市内の「パレット久茂地(くもじ)」というショッピングモールで公開している「ナビィの恋」という映画があります。周りの評判も高くて、★7も見に行きたくてうずうずしています。誰か一緒に見に行く人いないかな?


1999年12月11日(土) 寝不足・・・。

 昨日は、忘年会でかなりお疲れだったのですが、用事があったため早起きしました。おかげで、超寝不足。車を運転しながらも、ぼ〜っと眠くなります。12月なのに、暖かいのが原因か?!


1999年12月10日(金) 忘年会!

 今日は、ちょっと早めですが会社の忘年会でした。12月の中旬から下旬は、業務がかなり忙しいため毎年この時期にやっています。今年は、★7のグループが幹事だったので、準備や進行で大忙し!何とか、無事に切り抜けましたが、ちょっとお疲れです。


1999年12月9日(木) トラブル・・・。

 ★7の会社は、那覇空港新国内線ビルから少し離れているのですが、午後に突然ど〜んという音が・・・。自衛隊が空砲を撃って訓練でもしているのかなと思ったのですが、航空機離陸中のエンジントラブルが起こったそうです。滑走路からだとかなり距離があるはずなのに、意外と聞こえるもんなんだな〜と妙なとこで感心してしまいました。けが人がぶなくて、よかったです!


1999年12月8日(水) シンガポール航空がやってきた!

 今日は、チャーター便でシンガポール航空がやってきました!機種は、沖縄でもおなじみのA-310!画像の方は、トップページでお楽しみください。今回は、珍しく片道ではなく往復ともチャーター便運航となりました。


1999年12月7日(火) 懐かしい友!

 昨日の夜、久しぶりに静岡の知人から電話がありました。★7と同じ会社系列の方で、研修で知り合ったのですが、転職してしまったので、なかなか会うことができません。久しぶりに声を聞くと、会いたくなってきました。久しぶりに、東京あたりで同窓会でも開こうかな!・・・飛行機にも乗れるし!(笑)


1999年12月6日(月) 旧ターミナル!

 今日は、久しぶりに国内線旧ターミナル地区に行ってみました。久々だったので、行ってみるとびっくり!いつの間にか、ボーディングブリッジ(搭乗橋)がなくなっている!ターミナルビルは跡利用をいろいろ模索していますが、エプロン地区はオープンスポットとして利用するので不要な部分はすでに撤去してしまったようです。かなり寂しい風景になってしまいました。


1999年12月5日(日) 那覇マラソン大会!

 今日は、「第15回那覇マラソン大会」です。「走るあなたが主役です」をキャッチフレーズに始まったこの市民マラソンも今年で15年!>記念にテーマソングまで出来ました!今日は、例年より5度高い26.6度まで気温が上がり、ランナーの方にはかなりきついコンディションでしたが、完走した方はおめでとうございます!リタイアした方、お疲れさまでした。来年がんばってください!それにしても、42.195km走りぬいた後、自宅やホテルへ歩いて帰るランナーの方の体力はすごすぎます!(笑)


1999年12月4日(土) 那覇マラソン近づく!

 いよいよ、明日は「那覇マラソン」です。最近では、会社帰りによく練習しているジョガーの方も見かけるます。皆さん、明日は完走目指してがんばってください。★7の会社からも、多くの方が参加するので、★7も沿道で応援する予定です。マラソンの模様は、明日のトップページでご紹介できるでしょう。


1999年12月3日(金) ノートパソコン!

 今日は、知り合いが今度ノートパソコンを買うので、会社帰りにパソコンショップに寄りました。候補は2機種なのですが、スティツク型にするかスライドパットにするか悩んでいます。皆さんは、どちら派かな?結局、購入は週明けということでカタログだけいただいて帰りました。


1999年12月2日(木) ワールドカップ終了。

 今日で、約1ヶ月もの間、★7を楽しませてくれたワールドカップバレーが終了しました。成績の方は今ひとつでしたが、選手の皆さんには健闘をたたえたいと思います。すぐにアジア大会があるので、そこで勝ってシドニーオリンピック出場を決めてほしいと思います。がんばれ>ニッポン!


1999年12月1日(水) 降り続く雨!

 今日から12月!早いもので2000年がもうすぐやって来ますね!皆さんのとこでは、Y2K問題は大丈夫ですか?
 今週はじめから天気が崩れだし、今日は朝からず〜っと雨が降り続いています。ちょっと、うっとうしいですね。そろそろ、スッキリ青空が見たいです!


下の「BACK」ボタンを押すと、「日記」のメニューに戻ります。


下の「ロゴ」ボタンを押すと、「トップページ」に戻ります。