flower.gif ★☆★ ヘアメイク ★☆★ flower.gif

ヘアメイクの打ち合わせ
私の場合、式の1ヶ月前にヘアメイクの打ち合わせを行いました。
もし打ち合わせがなかったら・・・当日に完成してから「こんなんやだー」って言っても、時間がないから対処できないよね。だから、これは必要なんじゃないかな?
打ち合わせの時には実際にその髪型を作ってのリハーサルと写真撮りもありました。
そうすればお互いにイメージも掴めるしね。
打ち合わせは平均2時間。人によっては3時間くらいかけて行うそうです。私は1時間で済みました。
早く済んだ原因は、たぶん彼と一緒に行ったからでしょう。(と、美容師さんに言われました)
私だけだと「こっちと、こっちだとどっちがいい?」と聞かれても、「うーん、うーん、どっちもいい(^_^;)」って感じでなかなか決まりません。
ところが彼はといえば「あ、こっちの方がいい」と髪型も髪飾りもぽんぽんと決めていきました。

ブライダルエステ
「ブライダルエステ」って、なんだか、とってもいい響きですよね〜。式場が決まってドレスも決まり、あとは結婚式に向けてキレイになるだけ…まぁ、顔かたちはどうしようもないけど。(^_^;)
式場によっては「最低○回は来てください」と回数を指定されるそうですが、私の式場ではそのようなことはありませんでした。来れるときに来てね〜って感じで、気楽でした。
だけど、マッサージが気持よくってすっかりはまってしまい、最初は3週間に1回、そのうちに2週間に1回行っていました。
気持ち良いし、肌はすべすべになるし、こういう機会にはぜひ行ってね。オススメ!

早変わり
雑誌によると、最近は早変わりを希望する人が多いとか。私の出席した披露宴ではまだお目にかかったことはないのですが。
でもさ、挙式ではベール、披露宴ではベールをはずしてヘッドドレスを変える・・・だけでもイメージはガラッと変わるんだよね。ふむふむ。
さっと付けるだけのウィッグを使えば、ショートからロングへの早変わりも。
これくらいなら10分くらいでできるそうです。
もしやってみたければ、時間がないから無理かも・・・と諦めないで、事前に相談してみては?

シェービング
うぶ毛がなくなれば、ファンデーションのノリが抜群に良くなり、明るい感じで、素肌感をアピールできます。
おでこをあげたときの生えぎわのラインもとてもキレイですっきりした印象になります。だけど、人によってはかみそり負けをすることもあります。
ですから、これはやった方が良いと思いますが、挙式や前撮りの前日など差し迫ってからはやめましょう。余裕を持ってね。



ホームページ  /  Happy Wedding