flower ★☆★ 旧軽井沢 ★☆★ flower



 平成12年6月4日(SAT)

旧軽井沢  旧軽井沢に行って来ました。
 前日の雨とはうってかわり、晴天に恵まれました。
 町営旧軽井沢駐車場に車を置いてしゅっぱーつ!
 人出はまぁまぁかな?


◆ミカドコーヒー
 ここのモカソフトがおいしいんだって。
 店内で食べると420円、テイクアウトなら280円。それならやっぱテイクアウトだよね。
 というわけで、行列にもめげずしっかり4人並んで買いました。
 東京にも支店があるそうです。
ミカドコーヒー


◆ハニーショップ軽井沢
ハニーショップ  こちらでは食用のハチミツだけでなく、お肌に塗るクリームなどもありました。プロポリス、ミツロウを採り入れた自然派化粧品なんだって。
 はちみつは何種類かあり試食ができるようになっていました。
 コーヒー用のはちみつ・・・なんてのもありましたよ。
 最初にこのハチミツを舐めたときはよく分からなかったのですが、この後他のハチミツを舐めてみたら味の違いが分かりました。ちょっと言葉では表現しにくいけど・・・。
 私が買ったのはプロポリスのクリームです。
 軽井沢freeというページにあるクーポンを印刷して持参すると1割引になります。


◆中山農園
 軽井沢にはジャムを扱ったお店が多いのですが、ここはなかなか種類が豊富で充実していました。ジャムをみやげとして売り出したのもこのお店が最初だそうです。
 お店の奥には試食コーナーがあり、スライスしたパンも置いてありました。
 別に定員さんが見張っているわけでもないので、気軽にパクパク食べられますよ。
 入口の近くには甘納豆も売っていました。
NAKAYAMA


◆ブランジェ浅野屋(ASANOYA)
ASANOYA  ここのパンもおいしいんだって。
 そこで4人でパンを買い込み、この後向かう碓井峠で食べることにしました。
 パンの種類が豊富すぎて選ぶのに時間がかかりました。
 お総菜も10種類近くありました。その横のコーナーにはサービス品としてビニール袋にいくつか入って300円というのもありました。
 軽井沢万平ホテルのフランスパンはここのものだそうです。





ホームページ  /  Travel Report