hosi ★☆★ Twilight Express ★☆★ hosi

乗車記念品

●オレンジカード●
JR西日本、JR北海道からそれぞれ出されています。
2年、3に1度の割合で更新されているようです。
JR北海道と西日本とでは牽引車が違うから両方買わないとね。(^_^)

 ■JR北海道■
  1992年(平成4年)
  1997年(平成9年)11月発行
 ■JR西日本■
  1991年(平成3年)2月発行

  1992年(平成4年)4月発行

使用済みの穴が目立ってしまいました・・・



●テレフォンカード●


●おまけ〜乗車証明書●
 「GWに北海道に行こう!」と誘われたとき、「トワイライトの個室に乗れるのなら行くけど、乗れないなら行かない」と駄々をこねた。
 先輩はあちこちあたったけどなかなか切符が取れない。
 私もあちこちあたったけど取れない。
 ところがある日、先輩達が競馬に行った帰りに国分寺駅でB個室が取れた。しかも平成4年5月6日というおもしろい日。
 競馬の帰りだったので現金もあまりなく、数人の持ち金を掻き集めて支払ったらしい。先輩!ありがとう!
        ★
 列車の中は大変でした。興奮しちゃって、普段は寝付きの良い私がほとんど眠れませんでした。
 なんてったって初めての北海道にトワイライトエクスプレス!これが興奮せずにいられますか。
 そんな大変な1日の記念の乗車証明書です。
        ★
 私はオレンジカードを購入してこれをもらいましたが、一緒に乗っていた阪倉さんはサロンカーで行われたクイズに当たってもらっていました。


●オリジナルグッズ●

 この他には以下のものがあります(1998.3.13現在)
  バスローブ        9,500円
  シャワーセット        410円
  トラベルセット      1,500円
  バスタオル        3,000円
  スポーツタオル      2,000円
  ハンドストラップ     1,500円
  ステッカー         銀700円
                金500円
  レターセット         800円
  キーホルダー       1,300円
  ジグソーパズル      1,500円
  ハンドバッグ・ハンガー  1,600円
  皮小物袋         2,800円
  オリジナル時計      3,000円
  Tシャツ         2,500円
  ネクタイピン       3,000円
  カフスセット       8,500円
  ペンダント        8,500円


 トワイライトエクスプレス /ダイヤ / 列車の編成 / レストラン


ホームページ  /  Travel Report