ステラ&エレガンス

この写真日光浴の時のものです。左で上を向いているのがエレガンス、 もう一方がステラです。 エレガンスは甲羅つるりで私好みですが、シャイでお店では引っ込んだら ホットスポットの下においてもなかなか出て来なかった亀です。 しかし、今ではエレガンスも随分慣れました。 ステラは反対にいた中でも甲羅がボコボコでしたが、お店にいた時点で 良く歩きまわり、持ち上げても頭を引っ込めないタイプ。たぶん物怖じしない 方が餌を多く食べ、甲羅がボコボコになるのでしょう。 その時お店にいた中では両極端なタイプでした。 来てから3ヶ月どちらも成長しませんね。そうだとは思いましたが、予想以上です。 亀吉に比べてさびしいです。 図.ステラとエレガンスの60cmランチュウ水槽時代 手前がエレガンス、奥がステラ。横から見るとステラのボコボコが良く分かる 図. ステラとエレガンスの甲羅(どちらも上がステラ)

戻る