1日目

2003年2月18日出発の朝
朝7時に息子を起こし、荷物を確認後、千歳空港へ出発。車中早速睡眠。


千歳着
千歳に到着後前に車を預ける。例年ならば空港受け渡しですが、今年は
駐車場まで車を持っていくとなんと半額の3000円だった・・・
もっと早く知っていればと後悔。空港でチェックイン後早速飛行機の見えるレストランで
ビールを頼む。(飛行機を見ながら飲む。これが楽しみ)息子はアイスクリーム。


羽田着
ここからがバス移動・・・・・

成田着
第一ターミナルに到着。なんかいつも工事している印象の成田空港だな〜。
早速ユナイテッド航空にチェックイン。それとホノルル空港で食べる押し寿司を買う!
 

成田発
PM7時30分発UA826便にてホノルルへ。
 
搭乗後、すぐお休み後、起こされて事前にリクエストしていたチャイルドミールを食べている。

午前6時ホノルル着
国内線ターミナルへ移動後の荷物チェックはテロを警戒してかがいつもより格段に厳しい。
妻が針と糸をチェックされて没収されていました(笑)
 

コナ空港着
やってきました4回目のハワイ島。ターミナルも相変わらず、荷物チェックのいい加減さも相変わらず(笑)天気は快晴!息子は早くも”海行こ〜!”でもまだだよ。ダラーのカウンターまでバスで向かいました。(去年から変わっています。)

こう見えても国際空港です。           レンタカーのバスを待っています。

ハレコナカイ着
4回目のコナということもあり、迷わず目的地へ。そういえば馬車が無くなったかな?
いかにもアメリカのおば様といった感じの親切な方でした。
ここは木造のため夜10時以降はテレビの音など気をつけてとのことでした。
でも波の音のほうが大きいような!?日本人は私たちだけのようです
。 
 
1BRで3人家族にはピッタリ!         ラナイからの景色(夕日が最高)

早速買い物へ
ゆっくり休む間もなくケアホウショッピングセンターへ・・・しかし気に入ったものがなくセーフウェイへここで”インスタントラーメン、米、カレー”ビールなどを買いこむ。
私はポキが大好きで、ここのアヒポキが最高!。


息子お気に入りのキンカメビーチへ
息子はここが大のお気に入り。私たち夫婦は足元の岩が気になるが・・・・
 

アリイドライブをホロホロ
その後は初日から”ババガンプ”でエビ料理と地ビールで夕食ここで15分もしないうちに 
早くも息子がダウン(笑)無理もない、家を出てから数えるのが面倒なくらい時間がたってるし。
親としてはゆっくり食事が出来てラッキー!(笑)食べ終わって重たいのにコンドまでおんぶして帰った・・・。そして明日に備えて就寝。


2日目へGO!