猫との暮らしに役立つサイト
獣医師広報板 獣医師広報版

動物愛好家と獣医師の交流の場。健康相談も受付中。迷子/里親探しの掲示板もあります。

日本臨床獣医学フォーラム

For Pet Lovers(飼い主向けコーナー)で、犬・猫の病名別、症状別に詳しい情報を調べることができます。

HAPPY PET DAYS (花王ペットケア)

様々な問題について専門家によるWEB講座が受けられる「わんにゃんカレッジ」の他、「犬猫なんでも相談室」、「わんにゃん'sライフ向上委員会」、「ペットの選び方・飼い方」、「不思議サイエンス」など役に立つ情報満載♪

P-WELL

ペットのための快適生活情報サイト。犬猫病気百科も役に立ちます。

動物の薬ホームページ

動物の薬と病気に関する情報を、一般の方と獣医師の方へ発信しています。

ネコロ−ニア

同居猫さんの幸せを守れるのは同居人のわたしたちだけ。まずは、猫の知識、猫の歴史、 猫との暮らし方等が載ってるNEKO辞典で同居猫さんのことをお勉強。育猫の悩みや猫ちゃんのわからないことをみんなに相談できる育猫相談室もありますよ。

丸猫本舗

猫との遊び方、仔猫の育て方を教えてくれるよ。「里親さんありがと」のコーナーには、里親探しの体験記など、これから里親さんを探す人、里子を迎えようと考えている人への心強いアドバイスが載ってます。

ちゃーちゃんの育児日記

猫を育てるのは初めて!というたにさんが保護されたのは、なんと生後30分?!の“ちゃーちゃん”でした。「元気に育って☆」と願いをこめて作られた育児日記です。写真も必見。

♪HAPPY CAT♪

にゃんこの健康と長生きを願う自称老猫研究家しっぽなさんのサイト。SILVER CATS CLUB、SILVER CATS研究所で10歳以上の猫ちゃんたちの長生きのヒミツを教えてもらおう!

猫の部屋

猫の名前の国勢調査他、猫写真の上手な撮り方も教えてくれます。猫ページへのリンク数もめちゃくちゃ多い。

ペットシッター・ウィンクル

京急本線 横浜〜YRP野比駅区間を中心に、ペットのお世話出張をしている信頼できるペットシッターさんです。

猫雀の巣

猫関連まんが本情報が充実してます。管理人ゆっきぃさんの絵日記も楽しいにゃ♪

猫好きあつまれ!!にゃんにゃんぱらだい〜す

猫が活躍する本を紹介する"ねこぼんれびゅう"、お気に入りのねこグッズが見られる"Myねこもの紹介"、創作集"きゃっとて〜る"などなど、猫好きさんのHP。"ねこ度ちぇ〜っく"であなたのねこ度もわかっちゃうぞ(=^.^=)

ノラのこだわりんく☆もくじ☆