November 8, 1997
今日、横浜霊園でクロちゃんのお葬式をしました。
人間と同じように個別火葬で、お骨を拾わせていただく形式です。お気に入りの猫じゃらし、またたびの枝、 そして3年間愛用した専用の爪とぎ(元ママのクッション)も一緒に焼いて、天国に行ったクロちゃんの冥福を祈りました。
その後、納骨はせず、そのまま家に持ち帰ることにしました。将来、家を買った時、庭に埋めてあげたいから。それまでは居間にクロちゃんのための小さなスペースをとり、大事に守っていこうと思っています。
10月27日夜、突然容体が悪化し、11月6日に亡くなるまでの間、たくさんの方の言葉に励まされ、慰められました。本当にありがとうございました。これからも「ノラのアルバム」で在りし日のクロちゃんの姿を紹介していきますので、どうぞ宜しくお願いします。
今日はサッカー日本代表も勝ったし、クロちゃんのお葬式も無事済んだので、ぐっすり眠れそうです。おやすみなさ〜い。
シロちゃん 同居人のひとりごと☆もくじ☆ トラちゃん