December 19, 1997
今更ながら初めてHTML関連の本を買う > 「HTMLタグリファレンス」 by ナツメ社
これまで初心者向けHP作成支援サイトや本屋さんでの立ち読みで得たわずかな知識だけでなんとなくやってこれたのが不思議なくらいだ。Word95 & Internet Assistant2.03Jも便利だけど、細かい設定をソース表示から変更する時にうまく作動しないことがあり不満だった。で、やっぱりもう少しちゃんとタグについて知ろう!と本を買うことに…。NNとIEで表示のされ方が違うのは知っていたけど、どうゆうタグを書くとどうゆう風に見えるのか等、具体的には理解していなかったわたしにとって、すべて表示例つきで説明してくれるこの本はとても便利。結構【目からウロコ】だったりする。このページもNNとIEではだいぶ感じが違う。NNだとびろ〜っと横に広がっているはず。個人的にはIEのホンワカしたムードの方が好きだなぁ。ブラウザの違いだけでなく、使用機種によってもいろいろ変わってくるわけだから難しいよね。今度フレームにも挑戦してみようかなー
シロちゃん 同居人のひとりごと☆もくじ☆ トラちゃん