January 1, 1998
新年あけましておめでとうございます。

「ノラの部屋」オープンから3ヶ月。いろんな出会いに恵まれ、楽しくホームページ作りが続けられたこと、皆様に感謝いたします。今年もお気楽猫ページ路線でガンバリマスので、どうぞよろしくお願いします。
この時期帰省中の方も多いと思いますが、うちの場合、ノラ☆パパの実家は東京、わたしの実家は今の家から車で10分のとこにあるので、いつも帰省ラッシュとは無縁のノンビリした休暇をすごしています。でも今回はノラ☆パパの親戚が山形から上京してきたので、そのお相手でちょっと忙しい年の瀬でした。お台場が見たいというので連れて行ったら、運悪くフジTVの見学コース&展望台は閉鎖中でガッカリしていたっけ。
年越しの瞬間はというと、これがまた毎年うちのまわりは賑やかなんですよー。なにせ目の前に神社と寺があるので、まず除夜の鐘がゴーン、ゴーンって鳴り始める。それから港町なもので、0時ちょうどに港に停泊中の船が一斉にサーチライトをぐるぐる回しながら汽笛をボーって鳴らしだす。と同時に横浜八景島シーパラダイスのカウントダウン花火がドドドーンと打ち上がるわけです。大きな音が苦手な猫たちは当然ビビル、ビビル(^^ゞ 昨夜もこの瞬間を猫だけでいさせるのはマズイと、湾岸をブッ飛ばして帰宅し、この音をBGMにSMAPXSMAPの大ドミノ倒しを観てました(#昼間フジTVに入れなかったのはこのせいだったのだ)。なんて平和なお正月なんでしょー(笑) 今夜はこれから昨夜録画しといた「Mr.ビーン」のビデオをゆっくり観ようと思ってます。
シロちゃん 同居人のひとりごと☆もくじ☆ トラちゃん