February 11, 1998
最近『風水』にハマッてるので、今まで手抜きしまくっていた部屋の掃除にも力が入る(笑)
でも、この間、ドアを開け放して玄関の掃除をしていた時はアセッた。
いつもベランダ以外へは恐がって出ようとしないのに、ミイがタタターッとわたしの脇をくぐりぬけ表に出ちゃったのだ!! (うちは3階)。一瞬凍りつくノラ。ミイの暴挙にシッポがふくらむ。わたしもパニック!!! ミイはといえば、自分の行動に興奮して通路を行ったり来たり走り回っている。もうすぐ引越しだっつーのに、ここで猫飼ってることがバレたら今までの苦労が水の泡だよー(T_T)
お願いだから誰も出てこないで〜!! 何も見ないで〜!!
すばやく向かいの道路に目をやると、幸い同じ棟の住人は誰も歩いていない様子。でも、犬の散歩中のオヤジが、ほうきを手に3階の通路を走り回るわたしをジ〜ッと見上げている。ウッ、マズイ
ミイちゃん、お願いだから早く部屋に戻って〜!!
ノラの異変に気づき玄関にやってきたノラ☆パパも、この様子にビックリ★ これ以上興奮させて下へ降りられでもしたらオシマイだ、とドアをわざと閉じぎみにした瞬間、ミイが慌てて駆け込んできた。すべりこみセ〜フ!!
戻ってきたミイがノラにこっぴどく叱られたのは言うまでもない…。みんなも玄関を掃除する時は気をつけようね^^;
シロちゃん 同居人のひとりごと☆もくじ☆ トラちゃん