November 15, 1998
夫婦でPHSに加入しました。
今まで持たなかった訳はシッポをつけられるみたいでウザッタいなぁと思ってたから。なのに、持ってみると考えてた以上に便利。
中でも気に入っているのはメールが送れる機能、これはいいよ(^^)
モバイルばりばりの人には子供だましって感じだろうけど、ポケベル代わりにちょっとした伝言を気軽に入れられるところがいい。
でも驚いたのは、見ず知らずの人から「メールトモダチニナロー!」ってメールが届いたこと。これって適当な電話番号にアトランダムに発信してるわけでしょ? 匿名性の高いe-mailやポケベルと違って、直接話もできちゃう電話相手に自分の番号つきでこういうメールを送れる感覚ってスゴイナァー(って感心してる場合じゃないか^^;)。ケータイに加入している子に話したら「エーッ?! いいなぁ。わたしがトモダチになりたいですよぉ」だって(@_@) 世の中、無防備なのね(苦笑)
それから、夫婦で持つとなると気になるのが維持費。これもケータイにくらべてグ〜ンと安く済むのが魅力。契約した会社は2台から複数割引もあって、さらにお得 v(^^)v ただ、ケータイより電波が弱いぶん、つながりにくい場所が多いのはいなめないかな。つながってもスグ切れちゃったりするとすごくイライラするし、からだに良くない(笑)
よく感度が良くなるアンテナ・マスコットなんか売ってるけど、アレってどういう仕組みなのだろう?? ほんとに効果があるのかな。不思議。
シロちゃん 同居人のひとりごと☆もくじ☆ トラちゃん