January 24, 1999
年が明けてから、もう3週間がたっちゃった。何を隠そう、今日はわたしの誕生日♪ 今夜はノラ☆パパ得意の手作り餃子でお祝いだ〜い(●^o^●) この際、ひとつ歳をとったことは忘れてしまお〜(爆)
冬休みの間は、猫と寝て、猫と遊んで、また猫と寝る、至福の日々を送っていたわたし(=^^=)
会社が始まった途端、怒涛のように押し寄せる仕事にからだも気持ちもついていけなくて、 『あー人生はかくも辛いものなりよ…トホホ』と弱気になっていたら、あっという間に流行のインフルエンザにかかってしまいました(T_T)
噂には聞いていたけど、インフルエンザってほんと、何の予兆もなく突然くるのね。お昼ごはんの時、「なんか食欲ないなぁ〜、ちっと疲れちゃったし〜」なんて感じたら、もうその日の夕方にはオエ〜ッ(>_<) そう、わたしがかかったのは高熱型(こんな言い方あるのか知らんけど^^;)じゃなく、吐き気型だったの。なんとか家まで帰り着いて、そのまま2日間寝込んじゃいました。まわりの話じゃ2日で済めば良い方だとか。
実は意地でも早く治さなきゃならない訳があったのだ。それは昨日義理のいとこの結婚式に出席しに福島まで行かなくちゃならなかったから、しかも日帰りで(^^ゞ おばさんは「せっかくだから飯坂温泉にでも一泊していけ〜」と誘ってくれたんだけどね、かあいい3猫を寒いお家に残しては行けませんもの、ねぇあーた、猫と一緒に暮らしているならお分かりでしょう?この気持ち。。ウルウル。。
そういう訳で、病み上がりのからだをなだめすかせつつ、横須賀〜福島を日帰りしてきました。積もっているのかな?と思っていた雪も道路際にすこ〜し見られたくらい。でも、風はさすがに冷たかったなぁ。
まだ体調はいまひとつ。でも、インフルエンザでは高熱が下がらなくて死ぬかと思った(!!)なんて人もいるようなので、一度かかったくらいじゃ安心できないのかも。これから全国的にますます流行る季節だから、みんなも気をつけようね(^-^)
あ、念のため、人間のインフルエンザは猫にはうつらないそうです。安心してくださ〜い(笑)
シロちゃん 同居人のひとりごと☆もくじ☆ トラちゃん