February 14, 1999
「ねこだすけ」MLのお仲間TINAさんとSOYOさんが中心になってすすめている、横浜市内の墓地に住む野良猫約50匹分の不妊・去勢手術代を集めるため、街頭募金活動をしてきました。
こんな風に街頭に立つのは生まれて初めてだったので、内心ドキドキ(#^^#)
でもお天気にも恵まれ、予想以上の成果(\62.782)をあげることができ、大成功 ヽ(^。^)ノ
道端でたむろっていた高校生たちが「俺らも募金するっすよ〜」と言ってくれたり、
酔っ払いのおっちゃんが「ちゃんと使ってくれるのー?」といいながら募金してくれたり、
いかにも893風な男性が「野良猫にえさやりをしていると、文句を言われるんだ。猫は悪くないのになぁ」と語り始めて止まらなかったり、
「息子は獣医を目指して勉強中なの」と、わざわざ二度も募金してくれた奥さんがいたり・・・
短い時間の中でも意外な出会いがたくさんあって、「野良にゃあのことを気にかけてくれる人が、こんなにたくさんいるんだ」と、感激に寒さも吹っ飛んじゃいました。
募金活動のときに配ったビラを載せますので、関心のある方はどうぞご覧ください。
もし、趣旨に賛同し、ご協力していただけましたら幸いですm(__)m →
ここをクリックしてね
シロちゃん 同居人のひとりごと☆もくじ☆ トラちゃん