15回

東京都台東区谷中は今でも江戸情緒を残す寺町として有名です
でも、もうひとつの顔は「猫の町」だってことをご存知でしたか?(=^^=)
夏休みの一日、ノラのママとパパがのんびり猫めぐりをしてきました
どうぞごゆっくりごらんください

乱歩入り口 地下鉄千代田線・千駄木駅を降りてすぐ、三崎坂を上っていったところにある喫茶店「乱歩」

「黒猫」で有名な作家・江戸川乱歩が猫好きだったことから名づけたとか

オーナーの猫好きは入り口のディスプレイを見れば一目瞭然

この日は臨時休業で中へ入れなかったのが残念でした

「乱歩」の角を曲がってしばらく行くとギャラリー「ふくふく猫」

もりわじんさんの作品を常設展示・販売しています

店に入ると店主のおばあちゃんが「暑い中よくいらっしゃいましたねぇ」と冷たい麦茶をいれてくれました。「作家もので1点のお値段が高いから買おうと思わなくても結構なんですよ。どうぞゆっくり眺めてらしてください」

お言葉に甘えて、のんびり鑑賞させていただきました(^^)

ふくふく猫

すすむ