1999年未来はあったのか???


いやあ、マンネリというものは恐ろしい!
去年はHPを立ち上げて1年目ということで、日常の話を面白おかしく書いてみたのだが・・・

なんと今年は・・・
去年と変わらないじゃないですか
(破滅願望があるhideは、7月にちょっと期待していたけれど、う〜ん)

どこか、旅行に行ったっけ?

冬は出かけなかったなあ・・・
GWは、akikoは実家に里帰り、hideも実家の引っ越しの手伝いをずっとしていたし、
夏休みは去年と全く同じ南伊豆

そういえば南伊豆、穴場ですよ!
暖流に乗って熱帯魚が来るからスキンダイビングにはもってこい
しかも、殆どプライベートビーチ状態(白浜とかは別にして)
でも、おたく主人の話しによると伊豆半島はかなりヤバイらしい、人が集まらなくなってきてるらしい。
確かに、道もそんなに渋滞していなかったし・・・

なにか、面白いイベント行ったっけ?

ライブに行って無いし、レースも見ていない。

強いて言えば、「羅生門」くらいですか
12/jun 新国立劇場 小劇場

まあ、芥川龍之介だから難解になるのでは・・・
と、思っていたところ

久々にキツイ一言
「日本のワビ、サビをドイツ向けに紹介してるだけ」
ですね。

蝉や虫の鳴き声とか風の音色なんかはヨーロッパでは本来雑音であったらしい。
で、イギリスのミュージシャンがその音をサンプリングしてアルバムを発表したら、前衛的だということでヨーロッパ、特にドイツでは評判が高かった、ということを思い出しました。
(THE INSECT MUSICIANSというタイトルですが、PLAYERとしてクレジットにgrasshopper,bee,fly等入ってる、夜窓を開けて寝ている時の虫の鳴き声そのまんま)

ちなみに相変わらず戸川純マニアは我々のチェックに引っかかってしまいました。
前の座席の彼氏、戸川純のセリフの時になるとオペラグラスを取り出す。
終わると引っ込める。
よほど、アップで見ていたかったんでしょうね。(小劇場なのに・・・)

あと、akikoのメールフレンドに遭遇しかけるという余談はありましたが・・・
(後日のメールにて知ったもので・・・)

あとは、hideの妹の結婚式くらいかな。

どうせ、身内は裏方で撮影係りだからと何も考えていなかったら
「黒のダブルで」と注文が付いてしまった。

しかし、マニアとしては譲れないところがある。
ということで、COMME des GARCONS HOMME DEUX 初体験
一生、縁が無いと思っていたんだけどなあ・・・
もちろん白ネクタイは95s/sのレディース
(この時は弟の結婚式で必要だった、
自分の結婚式の時は96s/sのHOMME PLUSで燕尾服とか蝶ネクタイとか展開していたし、タイミングばっちり・・・
たまたま欲しい時に欲しいアイテムがあった、そういう時は喜びも倍増しますね!)



戻る