経験


「子供には無限の可能性がある」
これが我が家のモットーなのだが、裏を返せば親の都合に合わせて龍之介を振り回しているだけかもしれない。

と思いつつも、今回は親子3人で行って参りました。新宿リキッドルーム


チケット前回のでした・・・
2001/04/15
新宿リキッドルーム

オリジナルラブ
あぶらだこ
DMBQ

いつも通り開演5分前に入場したら、階段内はいまだに長蛇の行列・・・・
ええっ〜??オリジナルラブ&DMBQのファンの方々な訳?
整理番号が若かった我々は、行列を尻目に入る事が出来たのですが、
龍之介を抱いてB型ベビーカーを担ぐ姿は(しかもハーハー言いながら)、違和感アリアリでした。

並んでる連中は、イライラも手伝ってか、
「信じられな〜い、こんな環境の悪い所に赤ちゃんを連れてくるなんて〜」
なんて、陰口をたたいてる。

環境を悪くしてるのはどこのどいつだ!!!このガキ共め
タバコを吸っていいのは成人式を過ぎてからだろーが !
と、血圧が上がりかけましたが、
何の事は無い、ロビーはいたって平和でした。
(まあ、普通ライブハウスでロビー待機はないですけどね。だって興味ないんだもん、他のバンドは・・・)

毎度の事ながら、赤ちゃんも何人かいたし、
なんたって、赤ん坊連れでこんな所に居ると、脳天気オーラが出てしてしまうのでしょうか?
話し掛けられる事しきり、
我々がROMってるサイト関連の常連さんに話し掛けられた時には、ちょっと黄色信号(身元バレ)が点滅しましたが・・・

まあ、あぶらだこ
どうやら、毎回現われるあぶらだこ少年はヒロトモの子供らしい、という情報を入手しつつ
リキッドの時は、龍之介はOK!という事で、次回(9/30)のアンコール曲に期待ですか。
(今回は、「春望」連チャンという事で、えっ?てな感じでしたね。)

龍之介:あぶらだこ出演待ちの図 


CART
Firestone FIREHAWK 500

2001/05/19
ツインリンク スーパースピードウェイ

今回は、前売り自由席券をかっていたのですが、読売新聞の応募に当選して指定席エリアにランクアップ!!

音・大丈夫??という忠告を受けましたが、エギゾーストサウンドは上に抜けるので、あぶらだこに比べれば全然問題なし!!
龍之介レース観戦デヴューは好天気に恵まれ、いい感じでした。

でも、何が素晴らしいかと言うと、ツインリンクもてぎ、完全バリアフリー!!
車椅子観戦エリアがある位ですから、ベビーカーなんて全然問題なし
それにしても赤ん坊連れが多かったですねえ。龍之介なんてお兄さんの部類、
生後3ヶ月位の赤ちゃんまで、来てました。

レースの方は久々にHONDA上位独占かと思いましたが、相次ぐリタイアで燃費に勝るFORDのケニー・ブラックが優勝!
虎之介の「危ないよ〜」の日本語無線会話にはちょっと幻滅いたしましたが、F1と違ってCARTはオープンな所がいいですな。


F1デビューは、もう少し後かな??
鈴鹿は殺気立ってるからちょっと怖い

もてぎでふと感じた事
一昔前の子育てのあり方とちょっと違って、子供に全てを合わせていたらストレスが溜まるから
親も出来るだけ楽しもうという風潮になってきたような気がします。

身内自慢では無いけれど、龍之介はその典型なケースかな。
生後9ヶ月にして、海外旅行・パリコレクション・PUNKライブにレース観戦・
来月は、クラシックコンサート(akikoのTop Pageの連弾の娘 : ここだけの話ですが、超有名な漫画家の姪っ子です
)
末恐ろしく生意気なガキになりそうな予感

龍之介の初体験シリーズ・
次は、何にしましょうかね・・・(笑)



戻る