バスツアー


どちらかというと、昔の『ガキ』タイプな龍之介
三宿交差点近くのお洒落な串焼き屋さんから裸足で逃げ出したり、海水浴に行けば行ったら海パン脱いで素っ裸で遊んでる。
車に乗せても寝るまで騒いでるから、なかなか泊まり旅行に行けなかったのだが・・・

F1グランプリ第17戦日本GP
三重県鈴鹿サーキット
10月13日 決勝

来期のシートが危ういと言われている佐藤琢磨
今後暫くF1を観に行く気がおきないような気がして参加してしまいました。1泊2日のバスツアー

渋滞に巻き込まれての8時間、思ったより龍之介も静かにしていた(それでも通路に座り込んでしまったが)為、
どうにか無事鈴鹿に着く事が出来ました。
ホテルの大浴場では、なんと飛込みまでしてしまうほどのハイテンション・・・

4年ぶりの鈴鹿サーキット
参戦チームのメーカー色が強くなったという事もあるのでしょうが、
各チームのブースもしっかりとして
さながらモーターショーって感じでしたね。

記念グッズを売ってやろう的な出店が減った気がします。

さて、F1観戦初体験の龍之介、どんなリアクションをするかと思いきや・・・


インテグラサポートレースの時は『速いブーブー!!』と喜んでいたのですが

F1がスタートした途端
『怖くないよ〜』と言いながら、逃げていってしまうではありませんか!!

確かに20,000rpm近く回るエンジンの高周波の爆音x17台分は滅多に聴く事は出来ないのですが
せっかく**万円も出して貴重な体験をさせてあげようと思ったのに〜

レースの方は、それだけの価値がある面白さ
少なくとも中嶋悟引退の時よりも全然盛り上がっていました。
(1991年の時と違いレース終盤まで観客の一体感がありましたね。)

我らニッポン人もこういうイベントの盛り上げ方が上手くなったんでしょうね。
レース後、感動してか泣いている人が結構いたのにはちょっとビックリしましたが・・・

ファイナルラップ直前に龍之介君もやっと慣れてきたみたいでヨカッタ、ヨカッタ

今回は、佐藤琢磨応援席の近くの席だったせいか、彼の所属するJORDAN HONDAチームのウェアを着ている人の多い事!
ホント、黄色1色でした。

来年も彼が活躍するようだったら観に行こうかな。マジック持参で(笑)
(akiko+龍之介コンビはフィジケラを筆頭にリタイヤしたドライバーに何人も遭遇していたらしいのに、サインの一つも貰っていなかった
つなぎを着た幼児は格好のメディアターゲットなのに)
こういうオタク的感性は、akikoには厳しいか・・・


話題のウィニングラップ・ちょうど我々の前で停まってくれました。



戻る