いろいろ


3月に祖母が亡くなったのですが、49回忌やら納骨やらいろいろあるので
今年のGWはhideの実家に長期滞在していました。

それにしても坊主丸儲けという事を実感した今回の出来事、真言宗智山派の根岸のお寺は最高です。
まずお葬儀の日がお彼岸にかさなるという事で、お寺は使えないので自分で葬儀場は手配してください、
お坊さんは派遣しますとの事
そもそも故・祖父が檀家総代だった事も有り、ホントは嫌だったのですが、
下手に出たら読経料だけで180万円(葬儀代、戒名別で!)、完全に舐められています。

実務をされているお坊さんは故・住職さんのお弟子さんだった人で、お金の亡者とは思えないし・・・
数少ない情報を元にヲタとしてサーチかけた結果
hideの家からさほど遠くない、今にも潰れそうなお寺さんの2代目で、学者系(智山派研究所の講師)
ほとんどアルバイト感覚でこき使われてるんだろうなと、少し同情しましたが・・・

すでにCDG SHIRTキッズサイズは生産中止なのですが、
去年たまたま購入した黒のCOMME des GARCONS青山オリジナル キッズサイズシャツが大活躍(笑)

たまたまシンガポールから一時帰国していた妹母子(運良くSARS感染を免れた)も参加して、いやぁ親掛かりで毎日外食
とてもじゃないですが、三宿や新宿・青山価格なんて自腹じゃ出せません(泣)
中華に寿司に焼肉串揚げと腹が苦しかったです。(笑)

青山のオープンカフェ
CdGのすぐそばだったので
龍之介がヘンな事を言わないか心配でした。
すっかり打ち解けた様子

hideが1人でライブに行っている間
近々結婚するakikoの親友(Astro Boyの従姉妹)に会う龍之介

NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート
初日の初公演だけあって、
新旧おにいさん・おねえさんの貫禄の違いを感じました。
生で聴くと声のとおりが全然違う
まあ、舞台馴れのせいでもあるんでしょうがね。


暫くは節約生活しなきゃ・・・



戻る