Boon!


 BRIDGESTONE INDY JAPAN 300
 2003/4/13
 ツインリンクもてぎ

今年からCARTシリーズに替わりIRLシリーズが開催されたツインリンクもてぎ
エリア指定席とそんなに値段も変わらないのでパドックパスを購入して行ってみました。
小さい頃からレースに連れて行っているせいか龍之介の車の擬音は「ブー」ではなく、甲高い「ブーゥ」なのはさておき
去年の鈴鹿の時といい、何故かレース開催日は異常に暑い(笑)


かの有名なLotusガスタービン号 by 父ヒル

パドックパスはいろいろな所へ出入り自由だったせいか龍之介も結構楽しんでいたようです。

観戦しているつもり
レース直後にパドック出入り自由

レース自体はラスト30周でカナーンとディクソンの接触によりイエローコーション
ラスト9周のスプリントで決着がつくかと思いきや、
リスタート直後、大嫌いな日本人ドライバーの接触により
イエローのまま終了というあっけない幕切れとなりました。


Indy(アメリカンレース)の良い所は、F1と違いドライバーと会える事やレース直後の車を見れることですか。
来年もパドック必須ですかね。



戻る