教育バカボン
PLAYのタイプがマチがあり、一番実用的かも


夫婦生活も10年近く続けると、アンナコトやコンナコトやら色々体験出来るかな、と思いきや
案外毎年変わらずなんですね〜

CORSO COMOクリスマス限定ニットキャップはちょっと大き過ぎでした
最近のお気に入りポーズ

3シーズン目という事で龍之介も余裕の表情、それならば雪シューならぬ、スキーです。
本当は自分もやってみたかったので、スノボをやらせたかったのだけれど
「おうちに置いてある2本の棒の方がやりたい」という事で、スキースクールに入れてみました。
場所は日光菖蒲ヶ浜スキー場、初心者向けコース&リフトが1本だけ
どんなところだろう、と思っていたら、小さい子供連れ家族限定って感じでした。

それにしてもタフな彼、初めてのスキーブーツで足が痛いだろうと思いきや、お構いなし。
女の子が疲れて座り込んだり、インストラクターの先生が休憩にしようよ、って言ってるにも耳をかさず
「まだ、やりたい人?」との問いかけに、1人手を上げている。
このスタミナは、どこから出てきているのか?と思うほど・・・

・・・で、週が明けたら春休み短期スイミングスクールです。

Akikoの口癖は「周りはみんな」、なのですが、父親としては殆ど聞く耳持たずです。
周りはみんな、英会話スクールに通わせてる、とかベビースイミングに通わせてるとか散々ブーたれてますが、
自分の子供時代はそんなことなかったハズ、と全て却下
龍之介が自らやりたい、というのなら話は別ですが。
パソコン自由に使ってるし、コムデギャルソン パルファムをシュっと吹きかけたりしています。
(おかげで彼は嗅覚が物凄いです。既に好きな香りを持っているんですから。)
子供のやる気になったときの吸収力に敵うものはありません。
文字が読めなくても、Windows XPにUpgradeしたPCをすんなりいじれるのは、
親の操作を観察してて、視覚で判っちゃうんでしょうね。

SONICのやったね!ポーズ
余裕の表情ですが・・・

水物には滅法強い龍之介でしたが、最終日(認定日)に発熱し、ダウン
そりゃ、プールから帰ってhide&akiko&悟空が昼寝してるのに、1人パソコンやりつつ、
毎晩12時近くまで起きてたら、倒れないほうがおかしいよ(笑)
クラスが上がれなかったと、一番しょげてたのはakikoだったりして
龍之介ときたら、初めての筋肉痛にも襲われたらしく、珍しく「足が痛い〜」と泣いています。
確かに、短期間で足の甲を酷使しすぎだよな。


一番割を食ったのは悟空ですか
寒すぎる、暑すぎる所で放置です


戻る