AKIKOが見たおたくの生態 番外編
〜おたくとの出会い


ギャルソンおたくの事を悪く書いている私ではあるが、一番身近にいる夫こそギャルソンおたくなのである。ギャルソンおたくとの遭遇はいつも衝撃的?である。
今から数年前、初めて会った時(今思えばやっぱりということになるが..)夫はギャルソンのスーツを着ていた。ちょっと変わった服だなーと感じたのが正直なところ。私はといえば当時は少しトラッドな服が好きだった。しかも彼は遅刻をしてきたので、その変わった服も本人にもいい印象はもてなかった。


2回目に会った時(またもや遅刻)彼は、私の度胆を抜くデザインのパンツを着て現れた。でも本人はいたってのんきで楽しそう。「ちょっと待ってよー」と私は心の中で泣いた。だって、電話で話している声は普通の人なのに、なんで会う時のカッコがすごいの?

結局、その後付き合うことになり初めてのクリスマスプレゼントは彼が勝手に選んできたギャルソンのワンピース。「何で女物を一人で買いにいけちゃの?」
「だってレディースの方がデザインがかわいくておもしろいもんね」
そんなことを平気で言ってしまう彼は普通の私から見れば尋常じゃない。
私はそのことを口に出してみた。すると...

「だって僕は生粋のギャルソンおたくだからね」と嬉しそうに答えてくれた。
ありがとう、もういいです....と沈んだ私もいまじゃすっかりおたく夫人。


    

ちなみに上記のすごいデザインのパンツは夫の実家でも評判がよろしくない。



戻る