ロゴコップ


自意識過剰な若い頃、ロゴ物はあまり好きじゃなかった。
『僕は、コムデギャルソンの洋服を着ています!!!』と宣伝して歩いているような気がしたからだ。

ロゴは判り易い。ギャルソンのデザインを知らない人に見られても、
すぐに『コムデギャルソン着てるのね〜』と見分けがつくからだ。
それが嫌だった・・・

だが、『COMME des GARCONS』のロゴは美しい、完成されている。
着たいという気持ちと、恥ずかしいという気持ちが入り乱れて、長年ロゴ物は遠慮してきた。

そうこうしているうちに、いつしか洋服ダンスの中はほとんどギャルソンだけになり、人の目も気になら無くなった頃、裏ロゴTに出会った。
う〜ん、このデザイン!やっぱりイイ!

ところが、その時に応対して下さったスタッフの方が
『hideさん、ロゴ物お嫌いでしたよね?』と一言・・・
『いえ、本当は好きなんですう』とうとう、白状してしまいました。

ということで、akiko殿、ロゴコップの座は君に託したよ!
僕には、その資格はもう・・・

〜 〜 〜

ロゴ物は、人気もあるけれど生産数も多いみたいですね。
ショップには絶対着て行けません。
だって、絶対他人とカブるから・・・
これはちょっと恥ずかしい・・・



戻る