+65


hideの妹は旦那さんの仕事の都合で現在シンガポール在住だ。
年に2回程里帰りしているので、ゲリラストアー+65に偵察に行ってもらいました。
彼女も2人目の子供を出産したばかりなので、無理にお願いできなかったのですが、
家から徒歩10分という事で見てきてもらいました。

事前情報によると、オーナーは日本のショップの顧客で、
雑誌WERK(昨年shopでもWERK NO8 COMME des GARCONS SHIRT特集号を売ってましたが)を発行している人らしい。
オリジナルアイテムは無く、少なくとも僕が見たことのないアイテムは無いでしょうとの事。

暑いという場所柄JUNYAMANxLewis Leathersのナイロンライダースが置いてあればと思い、
万が一あれば3〜4着買ってきてもらおうと頼んでいたのですが、流石に無かったそうです。
(バイクに乗っていて夕立にあったときに一番重宝するのがナイロンライダースなんですよ。)

No.8だけはシンガポールでも
日本と変わらない価格だったらしい
(それ以外の号は日本の半値位)
SHOP CARDによると、
メールアドレスもofficialの
@guerrilla-store.comでは無く
@workwerk.comでした

せっかくだから、デジカメで記念撮影でもしようかとしたところ
「お兄ちゃんみたいなヘンチクリンな服を着た人」に強い口調で「NO!」と怒られたそうです。
本人曰くNativeに間違えられた感じだったそう(笑)

で、地元タウン紙(フリーペーパー)と
ちっちゃな缶バッチ(一応オリジナルアイテムじゃん)を貰ってスゴスゴ引き返したそうな。

JUICE September:2004より抜載


漢字で「流行」「基地」と入っているのが泣ける・・・



戻る