第3版2000年9月16日
第2版2000年7月3日
初版2000年6月24日
OutlookExpress5のアドレス帳をバックアップの取るにはどうしたらいいの?


メールフォルダのバックアップ方法です。
  注意! 1.メッセージのバックアップは別な方法で行います
      2.
アカウント情報のバックアップは別な方法で行います
      3.複数ユーザで共用しているときは、それぞれのユーザでログイン後バックアップを取ってください

 1.Windows95/98で利用可能な方法

  [バックアップ]

    Windows(がはいっている)フォルダ配下の
    Application Data\Microsoft\Address Bookのファイルをすべて
    バックアップ先にコピーしますコピーします

     参考:ファイル名がログイン名になっています

  [リストア]

     バックアップしたファイルをWindows(がfいっている)フォルダ配下の
    Application Data\Microsoft\Address Bookのファイルにコピーしますコピーします

 2.マイクロソフト推奨方法

  [バックアップ]

   (1)OutlookExpress5 を起動します

   (2)「ファイル(F)」メニュー→「エクスポート(E)」→「アドレス帳(A)」を実行します

   (3)「アドレス帳エクスポートツール」では「テキストファイル(CSV)」を選択(クリック)し、
     「エクスポート(E)」ボタンを押します

   (4)アドレス帳のデータを保管するファイル名を指定し「次へ(N)」を押します

   (5)すべての項目にチェックマークをつけて「完了」ボタンを押します

     (アドレス帳データが指定ファイルに吐き出されます)

   (6)終了メッセージがでたら「OK」ボタンを押します

   (7)「閉じる」を押します

  [リストア]

   (1)OutlookExpress5 を起動します

   (2)「ファイル(F)」メニュー→「インポート(I)」→「他のアドレス帳(B)」を実行します
     インポートウイザードが起動します

   (3)「アドレス帳インポートポートツール」では「テキストファイル(CSV)」を選択(クリック)し、
     「インポート(I)」ボタンを押します

   (4)アドレス帳のデータを保管するファイル名を指定し「次へ(N)」を押します

   (5)すべての項目にチェックマークをつけて「完了」ボタンを押します

     (アドレス帳データが取りこまれます)

     「既存のエントリをインポートされたエントリで上書きしますか?」というメッセージが表示されたら
     「すべて上書き」をすると、重複するアドレスデータを置き換えます

   (6)終了メッセージがでたら「OK」ボタンを押します

   (7)「閉じる」を押します


目次に戻る