第2版2000年9月15日
初版2000年6月16日
Outlook2000の連絡先にEXCEL2000でつくったEメールアドレス一覧を登録するには?


1.準備

 登録するデータのはいったシートで登録する範囲に名前をつけます
 (メニューの「挿入」→「名前」→「定義」で範囲に名前をつけます)

  最低限下記項目(1行目)とデータをつけることをお勧めします

  (1)姓        
  (2)名        
  (3)表示名 
  (3)電子メール

2.Outlook2000への取り込み方

 (1)Outlook2000を起動します

 (2)「ファイル」メニュ→「インポートとエクスポート(T)」をクリックします

 (3)「実行する操作を選択してください(C)」「ほかのアプリケーションまたはファイルからのインポート」を
   選択し「次へ(N)」ボタンを押します

 (4)「インポートするファイルの種類を選択してください(C)」で「Microsoft Excel」
   を選択し「次へ(N)」ボタンを押します。

 (5)インポートするファイルを指定します。
   バックアップしたファイルを指定し「次へ(N)」ボタンを押します
    (合わせてインポートする条件も指定できます)

 (6)「ファイルのインポート」で「インポート先のフォルダ(S)」からインポート先として
   「連絡先」(連絡先内のフォルダに追加するならフォルダを」選択し「次へ」を押します。

 (7)「以下の操作を実行します」欄に「□(1で指定した名前)を連絡先フォルダにインポートします」に
   チェックをつけ「フィールドの一致(M)」ボタンを押します。

 (8)インポート元の項目と連絡先の項目の関連付けを行います。
   「フィルードの一致」では「インポート/エクスポート元」から「インポート/エクスポート先」に
   項目ごとにドラッグアンドドロップしていきます。
   インポート元の項目と連絡先の項目の関連付けを行います。

    インポート/エクスポート元 :EXCELで定義された範囲の名前の一行目が表示されます
    インポート/エクスポート先 :連絡先の項目名です

    注意! 各項目は、1:1でしか関連付けできません

 (9)関連付けがすんだら「OK」ボタンを押します。

 (10)「完了」をおすとインポートされます。

参考:Outlook2000で「連絡先」(アドレス帳)のメールアドレスを電子メールのアドレスに表示するには?


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