Touring report 2009


塩山にエビ天丼を食べに行こう

2009/04/11

KAWASAKI ZRX1200R
KAWASAKI ZRX
HONDA GOLDWING GL1500
KAWASAKI ZRX1200DAEG
KAWASAKI Estrella Custom
YAMAHA XJR1300


  今週末も会社の先輩Yさんからのお誘いでツーリングに・・・今回は山梨の塩山においしい天丼を食べに行こうということです。

嫁を誘って一緒に行くことにしました。

今回の参加者は私も含めて6名・・・前回とは顔ぶれも少し違いはじめて一緒に走る方々も・・・

8時に集合して、R246を西方面に進み、山中湖を目指して篭坂峠へ・・・R138を河口湖方面に。

道の駅「富士吉田」で休憩です。ここの道の駅には富士山レーダードーム館 があります。

今回は6台・・・250ccから1500ccまで・・・ そのうちZRXが3台

  今日は先週よりも暖かく、ジャケットをどうするかとても悩みましたが、春用のジャケットを着用していきました。

山中湖にくれば気温も下がるだろうと思っていたのですが、予想以上に暖かくてビックリ!!汗ばむくらいです。

道の駅を出て、河口湖大橋を渡り、御坂峠に・・・このあたりで渋滞になりましたが、初心者もいるのですり抜けはなし!

塩山に行く前に信玄もちで有名な桔梗屋の本社工場アウトレットに行きましたが、行列がすごくて入店は諦めました。

渋滞の影響もあり、時間もお昼に近くなったので、そのまま塩山に向かいました。

目的の天丼やさんはライダー御用達のお店といわれている?「白彩」です。訪問客のほとんどバイクで山梨以外のナンバーが多いようです。

お店に着くとやはりバイクしか止まっていませんでした・・・



お店に入り、早速天丼を注文します。上天丼・特天丼・穴子天丼・・・各々が好きな天丼を選びます・・・・

おまちかね!天丼の登場です!!



おいしかったです。

お腹も満たされたところで、帰路につきますが、河口湖でおいしいスィーツを食べてから帰ろうということになりました。

正直、お腹は一杯ですが、デザートは別腹???まあ少し走ればなんとかなるのかな?

河口湖に戻り、湖畔を少し走ったところで大石公園で小休止。暖かさも手伝い、眠気も襲ってきます・・・

走っていても感じましたが、今日は雲も無く、富士山がとても綺麗でした。



公園を後にして、いざデザートへ・・・気になるそのお店は「La Verdure 木村屋」です。



私はプリン好きなので迷わず「富士山プリン」を買いましたが、お世辞抜きでおいしいです。

まああくまで私にとってはということで・・・私好みのプリンでした。

おいしいプリンも食べられて、満足で帰路につきます。

帰りは東富士五湖道路を走って、R246沿いの道の駅「ふじおやま」で解散となりました。



BACK